ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

長かった、、、

はい。
本日、ようやく冥王・ネルゲル討伐となりました。
350時間越えです。
久々にゲームやった感が。。
比例して積ん読が増えてるので、こちらも頑張っとかないと週末には犬ハサ8巻が。
んー。頑張ろう。

ドラクエは一区切りなのかと思えば、そーか、次はレンダーシアか。
『品物が高い大陸』ってイメージしかないですが、とりあえず上陸。
おお、この物悲しい音楽は7か。
なんだ、封印されてんのか?
、、、って、進めてゆき。。。
現在、子供の町。
その途中で、レティスさん推薦の狩場 げんじかぶと の場所を知る。
ここか。。しかし、ペンギンのがいい気が。。


まぁ、いい。
とりあえず、マシな装備を買わないと敵がキツいんで、武器鍛冶で稼ごうとしてますが、、、いやね、☆☆☆なんて、偶然じゃないと出来ないんですが、、、三歩進んで二.五歩下がるくらいの利益。
先は長そうです。
  1. 2014/01/26(日) 20:55:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さんていさんのお誘いで、、、PART 2

昨夜もコインボスへ。

装備が弱いのは予算が無いから。
無法者シリーズには手が出ません。
この先どーしよー?と頭を抱えています。

さて、そんな貧相な戦士で挑むのはアトラス、ドラゴンガイア、、、
前者はレティスさんによる『横に逃げるな!』を胸に秘めての挑戦。
しかし逃げ回らず、近くにいるとアトラスが見切れてるためか、いろいろわからん。。
なんかジャンプしたなーと思ったら、あーそーかアレか。。と、一撃死。
次は奴が歩みを止めたら逃げよう。

続いてドラゴンガイア。
どんなかなー?と軽い気持ちでいましたが、なんだあの暴竜は。。
考える暇もなく終了。、、、が、2連戦。
んーむ。

最後はFFコラボ企画のマンドラゴラ戦。
黒か。
『数は暴力』を眺めながら遠巻きにちくちく攻撃してました。
どーせなら、斧装備で『大木斬り』のがよかったか。。。?

報酬のチケットを握りしめ、アズランへ。
しぐさ書『高笑い』か。。
脳内再生されたのはスレイ○ーズのナーガ様。
懐かしいな。。
  1. 2014/01/20(月) 07:50:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

さんていさんのお誘いで、、、

昨夜、予定通りコインボス戦に参加してきました。
コイン当たったことないんで、全依存となります。肩身狭いわ。。
みんな高レベルの中、ウチはレベル49。
肩身狭いわ。。
まぁ、いい。
気にしないように気にしながら開始です。
バズズ。アトラス。ベリアル。~神々。
、、、全部乗せみたいな感じですね。


感想。

前回よりスキル取ってるし、戦えるハズだ! の現実↓

前回、、、一撃即死。
今回、、、一撃即死または瀕死。

大差無さ過ぎて軽く絶望。
アトラスって、意外と足が速いんだ。。
ベリアルのフォークが強ぇ。。
~神々って、シドーだと思ってたら3匹!?
あんだけ死んで、銀のロザリオが一度も発動しなかったんですが。。
、、、っと、得るものもありました。
バトマスよか、戦士で やいば砕き やってたほうがよかったんじゃなかろうか、、?と後悔。

終始倒れっ放しのバトマスでしたが、もしよければ次回もお願いします。<(_ _)>


そして、宝箱。
ソーサリーリングか。。
クリスマスイベントでミスったから良かったわ。
あとはそれらアクセサリーの欠片がチラホラ。
最後の~神々では仮面を貰いましたが、、んー?
今日、帰ったらよく見よう。

  1. 2014/01/14(火) 12:40:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

週の真ん中あたりに、、、

雪予報だそうで。
仕方ないので冬用タイヤを買いに行きました。
工賃込みで5万6千円の出費です。
他よか安い、、、ハズだと信じよう。


さて、ドラクエ。
レベル上げの狩り場を求めてウロチョロ。
りゅうき兵、メタルハンター狩りに飽きてタコ狩りに行きましたが、見えないので断念。
そのすぐ隣でペンギン狩りに勤しんでます。
玉給3万5千。。
そこそこいーんでないか?

バトマスがレベル50まで上がったらに一度ネルゲルに挑んでみようかな。。
  1. 2014/01/12(日) 22:12:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ただいま帰りました。

新年(映画見ようぜー!)会で、R○D 2を見に行ってきました。
前作よか、マーヴィン成分が減ってる気がしてなりませんが満足。ブルーレイ出たら買おう。
続いて友人の希望で、~~新編(2回目)を見に行き、ポストカードを貰ってきました。
クリスマスや大晦日にも限定配布があったようですね。
2回目の今回は背景の書き込みを重点的に見てみて、やっぱすげぇ。と、前回で『?』だった物語のもやもやを払拭。
満足です。ブルーレイは、多分相方が買うんじゃなかろうか?

そして21時半。
ボロボロ気味で焼き肉へ。。
さすが昼食がなかっただけあって旺盛。
すげぇペースでした。

帰り道は恒例UFOキャッチャー。。
レーシングミクを取って、、、かさばるから進呈しました。


あー、眠い。明日はドラクエ頑張ろう。

  1. 2014/01/04(土) 00:42:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2014年。

明けましておめでとうございます。
眠さに負けて年越しドラクエできなかった奴でございます。
今年もほどほどに頑張ってみます。


さて、現状は、、、
太陽のトコのボスが強かったので、ネルゲルはもっと強いんだろうな、、、っと考え、細々とレベル上げの最中です。
まものつかいもスライムが懐いたので一区切り。
バトマスに転職して、捨て身+片手剣×2を試してみました。
これは良いですね。(使ってる最中にカードビルダーのイフリートを思い出した。炎の剣だったらもっと近かったのに。。)
とりあえずレベル35になったので、今日はここまで。
レティスさんオススメの片手剣+ハンマーにチェンジして、レティスさんを雇いなおして、、、?
あれ、HPが減ってる??
何か装備を変えたのか。
変えるなら武器の方をゴニョゴニョ。
、、、明日も回復役を頑張ってもらおう。
  1. 2014/01/01(水) 22:13:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0