ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

買ってきました。

~プロジェクトミライ2。

待ちに待った甲斐があった。
ワールドイズ、ロミオ、この2曲だけで感激ものです。
懐かしいなー。。って、没頭中。
全47曲か。
ドラクエの息抜きに、、、
いや、メインがすり替わりそうだな。。

ついでに~~F2の予約もしてきました。
次は3月かー。頑張ろう。



さて、ドラクエ。
プクリポの大陸も終わり、現在ドワーフの大陸。
謎の乗り物ドルボードのクエを進めています。
地域的にちょうどいいので、武闘家のクエも進めて、、初の必殺技獲得となりました。
しかし、コマンドになかなか出てこないんですが、いつ使えるようになるんだろう?


振り返ってみて。
プクリポの大陸は音楽とかキャラがいい味出してたな、、プクリポで始めればよかったかな。。


  1. 2013/11/30(土) 20:48:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風邪っぴきダウン 3日目。

連日、病院に行き7日分の薬を得て、絶賛引きこもり中(動けないとも言う)。
熱も治まってきたので、やっとフツーのドラクエライフとなります。

現状は、、、ハンマーを振りたい一心でパラディンになりましたが、何か違う気が。
槍のが良かったか…………?

さて、今日は朝からさんていさんのお誘いで、初・魔法の迷宮へ。
こちら貧相な武闘家ですが、これが精一杯。
右往左往しながら着いていき、迷宮がどんなもんか知りました。
もっと広いダンジョンだと思ってた。
ふーむ。
……っで、ボス戦。
ジャミラスか。
ボス戦の曲、、、4か。
思い出すなぁ、、、って、思ってたらHP0。
うん、なんかゴメンナサイ。
結局さんていさん、レティスさんに倒して貰ってクリアーとなりました。ありがとうございます。

その後も迷宮に同行して貰いましたが、こちらメタスラコイン持ってないわけで。
全依存となりました。
すみません。副引きで当たったら使います。

その後、解散となりましたが、さんていさんはツィーさんと合わせて2キャラ使ってるんだよなぁ、、、よくできますね。。


ストーリーは現在カミハルムイ。
蜘蛛に全滅をくらってから止まってます。
戦士がよくなかったのか、、?
次は武闘家を上げて挑んでみるか。
  1. 2013/11/23(土) 19:36:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ダウンでございます。


月曜日から 調子悪いなー でしたが、今日はもームリ。

水も飲めない喉の痛さ。
これから病院行きますが、内科は10年ぶり。
点滴をミスられたあのときか以来か。
あー、ダルい。


急ぎの仕事を片してから休め。、、、っと、さすがの応対してくれた会社は、明日も休みそうな予感。
治るかなー。。
  1. 2013/11/21(木) 08:42:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暇潰しがてら……

小川君家に行ってみる。
レティスさんの経験値稼ぎすんだろーなー………っと、覚悟してました。

まずは1つ目。
放置気味だったWiiのVer.upで始められない現象が発生。
『仕方ない』ということで、パソコン版を起動。
普段はそっちで冒険してるようです。

2つ目。
更新中暇なんで、パソコン版に触れてみる。
、、、、、、ぇ?
って、くらい違う。
グラフィックは、まぁパソコンに合わせて落としてこのクオリティか、、、と羨ましくても我慢できる。
しかし、音楽が違いすぎる。
戦闘中の曲が、Wiiと別物に聞こえる。。
、、、、、、おのれ。。

3つ目。
せっかくだし、パーティ(2人だがな)組むか。
って、ことで更新の終わったWiiとパソコンの2台でドラクエやってみる。
ちゃんとした(?)のは初なんで、緊張しましたが、まー声が届く距離だし。
レティスさんのレベル上げどころか、こっちのレベル上げにすり替わるという。。申し訳ない顛末になりました。

4つ目。
、、、、、、必殺技があるだなんて。。
本日、一番の衝撃だった。

レベル50近辺の稼ぎ場も聞いたんで、希望を持って進めようと思います。


さ、うろちょろしてこようか。

  1. 2013/11/17(日) 20:42:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

見てきました。

映画、~~ー新編ー。
ぃゃ、すごいわ。
背景の書き込みもハンパない。
内容は、『おお?』から始まり『ぉぉお』となって『うお!?』…っと、伝わりにくい感想。
はやく続きが見たいです。
夕方4時~6時の回を見て、そのまま焼き肉飲み会へ移行。。。地震に揺られながらも焼いてました。
恒例、帰り道のUFOキャッチャーは、、、よつば○のセンサーダンボー。
人の動きをキャッチして目が光るようです。
……初めて実用的な品物を取った気が。。



ドラクエ。

どーも、広場(?)に行ったことないんで、冒険日誌が放置されてるようで。
ウチの進行状況なんぞ、気になりますかねー?
まぁ、いい。
明日、小川君家行くから、ちょっと聞いてみるか。

さくっと近況を報告するなら、経験値稼ぎの壁を感じてたりする程度。
元気玉を温存してるのが悪いのか。。
  1. 2013/11/16(土) 23:38:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

そーらにー

……そびえてる感のある、くろがね装備を買ってみる。
予算の関係でプラチナ装備はムリなんで、渋めの見た目になってます。
あとはサングラスとかあればいいんだが。。


ストーリーは石碑のカニを倒し、よーし、終わった!。。。のつもりが、まだあった。
続いてバサグランデ戦。
もー寝たいんだが。
仕方ないんで進めて、、、途中の敵の強さにビビる。
ガルバ、ゴルバ………ムリ。
全逃げでした。
途中、黒宝箱をいくつか見かけましたが、、これはそろそろ開け方を探さないといけないんじゃなかろうか??

無事バサグランデも倒し、キーエンブレムも貰えたんで、今日はここまで。
次はエルフの大陸に行こうかな。。

  1. 2013/11/07(木) 22:28:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

目ェ。

………はい。
ヴェリナードに着きました。
赤い国から青い国へ……………。
目がおかしくなりそうです。
そして町。立体すぎて迷子(素材屋さんに辿り着けなかった…)してました。

とりあえず町に着いたし、バザーを覗いてみて。
………ぇー(汗)武闘家泣かせの町だ。
次、経験値稼ぎ。
マリンスライムって、こんなに硬いのか……と、心が折れそうです。
どうしよう。
我慢して叩き続けるか、スキルを武器に振ってみるべきなのか……?


それともタコメットで稼いでから出直そうか。
悩むなぁ。。

  1. 2013/11/03(日) 22:46:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

文化祭。

母校の文化祭らしいので顔を出してみる。
んー、知ってる先生が少なくなってきてる、、来年はどうしよう。。。
……その足で横浜へ(真逆ですが)買い物へ。
JOJO総集編、第三部完結ですな。
アル○ディア、EX張飛か。
ワンピー○、新刊出たか。
強くないまま~~、うん、忘れてた(汗)
………?
会計高くね………ぁ、ア○カディアか。。

本屋から出れば雨がやる気出してきてるし、まあ帰ってドラクエか。。
……………っで、今に至る。
日本シリーズをちょこちょこ見ながらドラクエしつつJOJO読んでました。
まとめて読んでたんて、ダービー・ザ・ギャンブラーでにやにや。
…………ダメだ、どれにも集中できん。。

結果として、武闘家 LV28。
それでも、そこそこ上がったか。
明日も頑張ろう。。




  1. 2013/11/02(土) 23:01:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0