ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

……さて。

試しに友人からベスト版になるまえのブレイブルーを借りてみました。
これで電源が落ちたらショックだなぁ………


…………はい。
電源が落ちました。ダメだコリャ。
本体の故障か?買って半年だぞ?………でも他のゲームはフツーにできるんだよな。。
本体とゲームの相性が悪いとか?……か?
まぁ、いい。どーせ今はドラクエメインだしな。

そんなドラクエ状況。
現在、敵を追って闘技場へ………ぁ、サイ男の赤色奴だ。。
………まぁ、なんとかなんだろ?
甘かった。
痛恨くらって一撃死。
…………いかん。レベル低いのか。。
またアジト近辺で稼ぐかな。

  1. 2013/10/27(日) 17:52:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

海賊のアジトへ。。

レベルもそこそこ上げたし、シナリオを進めよう………っで、アジトへ。
……あんなに頑張ってレベル上げしなくても、ここの敵のが稼げる。。。っと、いう事実に凹みました。
のっそり×2徘徊しているバイキングソウルは無視して、最奥へ。。。ジュリアンテ戦です。
過去のドラクエシリーズからは(私的に)考えられない格好と言い回しキャラ。これが時代か。

……さて、この敵、凄く重たい。押せないんですが。。……っで、隅っこに固められて魅了されてパーティ皆瀕死。…ぇー!?…です。
魅了が解けてから逃げ回り、サポさん方に立て直してもらいましたが。。
んー。。強くね??

……とりあえず倒せたんで、今日はここまで。
飲み会行ってきます。 


そーいや過去のドラクエシリーズから(以下略)は、7の精霊にもなんかギャルっぽいのいたな。。なんて、思い出した。
7も再開しないとな。。
  1. 2013/10/26(土) 16:18:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次どこ行くんだ……??

キーエンブレムを受け取ってから、行き先に悩みふらふらふらふら。。
メダル王をチラ見してウェディの島へ。。……っで、遺跡の敵が強ぇ。いかん、ムリ。

……ここ…たぶん、違うんじゃね?
グレン領に戻り、うろうろ。。
ランドンフット方面にガーラント領……これか。
まー、バトルアックスも買ったし、行けるだろ。
順調に山を越え、施設のあるマップへ………

………ぁ……ばくだん岩?

……ドカンと一発、パーティが壊滅しました。
オークもいるし、これは………(汗)
仕方ない、レベル上げよう。

  1. 2013/10/20(日) 21:37:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ふーむ。

*戦闘中でもBボタン長押しで吹き出しが表示されることを知った。

*酒場でサポを雇うとき、上級職も同じ額で雇えることを知った。

………っと、リアル経験値も得たので、シナリオを進めました。
……雪山で走り寄ってくるイエティにビビりながら経験値稼ぎを延々と行い、レベル26。
次のレベルまでが1万くらいなんで、なんかメンドくなって雲上湖へ。
もっとサクサク経験値稼げないもんか………?
………元気玉?クエストやってないな。。やるか。

っで、水竜ギルギッシュ戦です。
…………コイツ想像以上に体力あるな。。
ひたすら斧振ってるだけなんで、楽は楽なんですが。。もーちょい強い斧が欲しいか。
キーエンブレムも貰ったんで、今日はここまで。

あと、以前、小川君が言っていた『結晶』。
1400くらいで売れるんだー…儲かるな。。って、ことで2つバザーに出してみる。。
売れないと嫌だったんで安めに設定。

………ん??

2つとも1100のつもりが、2つで1100にしてたらしい。
ソッコーで売れましたが、………いや、道具屋で売るのと大差ないじゃん……。
次からはボタン連打やめよう。
  1. 2013/10/19(土) 22:40:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

レベル上げ。

………相変わらずサイ男が嫌いなんで、ドレイ相手に経験値稼ぎ。。。しててビビった。何?スカルゴンって巡回してんの?
戦闘中、背後を通過する巨体。
早くあっちいけ!…………って、願ってました。

さて、杯の場所を調べてみました。
………ああ、そこ?
レベル20。ひたすら斧振ってガイコツを薙いでたら勝てた。。サイ男のが嫌かな。
……これで終わりかと思えば、次はあっち行け?
いや、敵が強いんですが。。
通過して宿屋に着けば、、、高ぇ。この稼ぎじゃ泊まれないよ。。
さらに通過すれば盾持ったデカいのが………
ダメだ、怖ぇ。
レベル上げしてから挑もう。


………さて、バザーで装備を整えよう。
バザーを知らずに鉄の斧を原価で買ってたことは悲しい思い出。。



買い物。

本日のメイン『マツリカ・~~』と、あとは目についた『名探偵の証明』を買ってみる。
ドラクエに疲れたら気分転換に、じっくり読もう。


  1. 2013/10/14(月) 21:21:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

でっかい(オーガの)迷子。

………はい。

ドラクエをコツコツ進めてますが、道に迷っています。
杯をとってこいというので、貧相な装備ですが谷へ………。
あ、サイ男だ。………強ぇ。。。え?ムリじゃね?
慌てて逃げると、見かねた親切な方からお誘いが
。助かります。
(今更ながら、本当にネットに繋がってんだな、コレ……)
……っで、パラメーター見てみて………う、、、やたら強いんですが。なんかすみません。ありがとうございます。
いろいろと助言も貰いました。
やっぱキーボード要るんじゃなかろうか?………打てるかどうかは別として。。


ベコン渓谷で迷子になり、訳も分からずウロチョロしてたら………なんか白いのが。
……あ、スカルゴンだ。
………………で、戦闘開始となりました(汗)
こちらレベル16。
なんとかなる………わけないわな。
1ダメージしか与えらんない。
ムリだ。。
結局、倒してもらいましたが、、迷惑をかけました。。
………ネットに繋がってんだよな、、、申し訳ない気持ちしかわいてこないです。
しばらくは周りに迷惑かけないよう、マドハンド相手にレベル上げしてようか。
杯の場所もわからんし。。

  1. 2013/10/11(金) 22:11:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

買ってきました。

ドラクエ10。


………まず、普通に売ってることに驚きましたが、
、、そーか、ベスト版みたいな扱いで値下げしたから仕入れたのか。。
………まぁ、いい。次は本屋。
気になってた『爪と目』と『マツリカ~~』を購入。………読む暇あるかなー??
……次、CD屋。
頼まれ物の広末を見つける。
なんだろう、今日は目的の物が見つかる日か?


揚々と帰宅し、さぁ、ドラク………『42個のアップ~~』………………またか。。
午後3時から約3時間ほどWii放置となり、暇があったので読書へ。
『爪と目』………ホラー??薄ぼんやりした不穏感がある。
『マツリカ~~』………そーか、もう1冊出てるのか。。ハードカバーでラノベ系の読みやすさ。
これはいい。来週探そう。


………っと、読んでる間に長ーいアップデートが終わり、、始……パスワードの入力を間違える。。
連続して間違え、ちょっとWii放置。
………………キーボード要るんじゃね??


その後、コードの入力も済み(新品なのに半信半疑だった……)とりあえず開始となりました。

ゆったり進めよう。


  1. 2013/10/05(土) 21:28:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0