ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

買物ついでに出陣。


本日12クレ。


メインの買物である本は注文となり、予期してなかった文庫GOSICKは3冊購入。
積み本も増えてきたし、そろそろ頑張るかな…。


引きはLE荀攸。
……『魏』かよ。
…じゃぁ、何引けば嬉し(以下略)



全国は9戦。

××△×○○○△○

4勝3敗2引き分け。
『引き分け』の2戦は同じ方で、決して城を削りにこない手加減をし、号令の重ねがけの強さを教えてくれました。
だから実質5敗です。


『剛槍の伝授』『長槍戦法』でザクザク刺されたのは笑えたなぁ…。
あと『臥龍の将略』の重ねがけされた趙雲に蹂躙されたのは哀しかったなぁ


思い出すごとに凹むので、ここまで



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


ひっそり、九品になりました。
  1. 2011/07/24(日) 17:20:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

来週から…


お盆休みまで、フル残業になるんだそうな。
…めんどくさい。
残業なんて2時間で十分だろー




三国志。

小川君から『4枚デッキにしてカードの質を上げる』案と『枚数を増やして唯我独尊魏延と王悦で攻める』案がきてます。
……どーしたもんだか。


とりあえず↑は置いといて、今のデッキ案は↓


1)

SR馬超
SR劉備
R徐庶
U周倉
U傅僉


2)

SR劉備
R張苞
R徐庶
U沙摩柯
C趙累


3)

SR劉備
R魏延
U関平
U諸葛鈴
C趙累



…1は北さんの案を少し変えたもの。

…2は『漢』の王粲に似た投げ~~シリーズなら使い易いんだろうなぁ…と。
旋略で車輪と剛槍だったら言うことないケド…

…3は槍軍団。
大徳、鬼槍4隊がけ、長槍閃陳……劉禅よりハードルが高いですが、槍撃が楽しめるデッキ。
それに諸葛鈴の計略も使ってみたいし。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。



…なんか『級』から『品』になった途端にCPUが強くなった気がします。
  1. 2011/07/22(金) 20:04:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

用事ついでに出陣。

本日8クレ。

……着いたらすでに小川君がプレイしてました。
10:30頃からやってたかー…朝早いっスね。
引きはSR孫権。
……まぁた『呉』かよ。


…じゃぁ、何引けば嬉しいんだ?……っと、聞かれても困りますがねー



全国は5戦。

××〇×〇

……いやね、みんな呂布が好きですねー…。
縦横無尽に駆け巡る武力28、直進のみの武力43……たかが『大徳』相手にそこまでするか…?
ビルダーとは違う意味で嫌気がさします。


…43とか武力おかしくないかー…?


ダメージ計略を入れない方が悪い……って、言われたら悲しい。



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


『用事』こと、ヴァイスの対戦は2戦。

〇〇

『筋肉』『クド、オンリー』との対戦。
ダメージキャンセルに恵まれた感が否めない。


……さて、酔っ払いが帰りにUFOキャッチャーでゲットしたのは、イカ娘、K_ONの人形。
飲み仲間に献上しましたが、飾ってくれますかねー?
  1. 2011/07/17(日) 23:33:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

買物ついでに出陣。



本日16クレ。

小川君の家で見た動画に影響されて、劉禅を使ってみたくなりました。
…って、ことで軍師・法正も育てて、さぁやるか



店内は5戦。

×が5つ


…はぃ。劉禅も呂布も扱いきれませんでした。
悲しいですね。
でも槍が長くなるのは面白いです。
練習しよう。



全国は3戦。

×〇×

呂布に蹂躙され、覇者の求心には勝て、劉備の大徳には負ける。

大徳戦はなぁ…張苞が徐庶に狙われるのは必然。



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


やっと10品。
されど10品。
  1. 2011/07/16(土) 22:30:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

……ぁあ、


……来週から残業になります。
短い息抜きだったなぁ…



呂布。

先日、北さん。のお薦めのカードということで購入しました。
武力10+……『+』…ってなんだろう……?
…まぁ、いいや。
蔡文姫もあるし、『群雄』のデッキを考えよう。


SR呂布
SR蔡文姫
R呂姫
U袁術
C胡車児


……R李儒が入らん。
っとゆーか、軍師が微妙なのしか無い。
とーたく買うか……



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


出陣は明日。
小川君は来れるかなー…?
  1. 2011/07/15(金) 19:49:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

…疲労過多



……ゆえに、川崎の飲み会は欠席して体力の温存に努めまし…………っとはいかず、暇なんでスパⅣAEを買ってきました。
久々の格ゲーに親指は悲鳴をあげてます。
でも、楽しい。



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。



勢いに任せて、SR蔡文姫を購入。
使えるかどーかは置いといて、蔡文姫ってことに意味がある。
次回の北さん戦に投入してみようかな……。
  1. 2011/07/02(土) 23:49:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2