ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

三国志、ステップアップガイド。



ざーっと読みました。

……なんとなーく…な知識はつきますね。
武力上昇値や計略の効果時間は『使って確かめて下さい』な投げっ放し感が。
主に知りたいのは、そこなんですが……。

台詞では、王桃の台詞が本当に『くるりんぱ~』だとは……
まぁ、雷銅の台詞よかマシか。


…しっかし、誤字とか気になるなぁ…。



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。



とりあえず、武将の名前の読み方が判るようになったのは◎です。
  1. 2011/05/26(木) 20:00:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

買物ついでに…



がっつりと出陣……のつもりが……


本日2クレ。

……何があったって?
…はぃ。
横浜に着いて早々…偶然オガワ君に遭遇し、もー帰る…っと、言うので店内3戦だけ付き合ってもらって終了となりました。
横浜滞在時間は1時間ちょいか…短かっ。


…本人曰く、朝8時半から三国志やってたから疲れたんだそうな……ぃゃ、一声かけて下さいな。
朝早いにしても善処しますから。



店内は3戦。

×〇〇

『色んな勢力を使ってみたい』オガワ君。
今日は『漢』を使ってました。
カードプールで勝っていたのは、ほんの一時。
もはや、あらかた買い揃えて持ってますね……スゲぇやる気です。


1戦目。
王允で国力と士気を調整しながら王美人で落雷デッキ。
……ょー考えるなぁ…。


2戦目。
張温を張奐に差し替え、弓兵と騎馬のみのデッキで↑に挑む。


3戦目。
『逆境の~~』シリーズを使ってきました。
士気が下がれば下がるほど……対戦すると、おっかないデッキです。



R孫堅を買ったので、突撃を徹底して練習しようと思います。

人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


ついに『魏』の蔡文姫を発見しました。
  1. 2011/05/15(日) 17:27:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

気温の落差。

…体調崩しました。




コスト8の分配。

『漢』は2…2…1.5…1.5…1……が主流らしい……っと、オガワ君から聞きました。


……ならば、とコスト2の武将を並べてみる。


SR皇甫崇。
……国力3の号令は強いんですが、辿り着くのが中~終盤。
U沮授の出番か。


SR田豊。
……頼れる爺様。


R劉焉。
……強めの弓で、計略が封印できる。


R盧植。
……範囲がどれほどの広さなのか、国力消費でどれほどの効果なのか…?
…試してみるか。


R張奐。
……『↑』と『↓』で国力の調整ができる爺様。
せめて、知力が6欲しかった。


U王子服。
……国力次第。


U武安国。
……強めの弓ですが、計略は士気6使って、どんだけ士気回収できるのか…?



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


……悩むなぁ……。
  1. 2011/05/11(水) 21:49:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

…予定が合ったので、北さん、オガワ君と3人で出陣。



本日18クレ。

空しいね、1勝14敗。


呂布が復活しまくったり、攻城兵が復活しまくったり、後の方で舞ってる姉ちゃんにガリガリガリ…と城ゲージを削られたり……多彩な対戦でした。


……必死に考えた『漢』のデッキは全敗。
元々の武力差は走射しよーが、槍撃しよーが、埋まらないですね。
あとは竜巻に押し戻されて敵陣に近付けません。
目眩がします。

…ならば…っと、差し替えた『蜀』は桃園デッキ。
強くなった王悦が突撃……のつもりが、妨害され元のサイズに戻る王悦。
……なに、それ。有り?



『漢』やめて『蜀』使えば?………とも言われましたが、『漢』は、せっかく蔡文姫が育ったんだが……。



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


気持ちが折れ(複雑骨折)たんで、今週末からの三国志の出陣は未定となります。
  1. 2011/05/08(日) 20:02:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

……さて。

オガワ君の誘いに乗り、出陣となりました。


本日8クレ。

……疲れたなぁ。
とりあえず、カードを数枚購入。
…そして後悔
…ショーケースのカードが、もーちょい見易いと間違わないハズなんですが……ねぇ……??



店内対戦は6戦。

××〇××〇

……やっぱ強ぇ。
1、2戦目は買ってすぐの『群』を使ってもらいましたが……暴れ回る象に邪魔されて攻城兵の董卓を止められずに2連敗
象、超速ぇ。
鳴くし、デカくなるし、弾かれるし……圧倒されましたよ、パォーン。

3戦目は、やむにやまれず落雷で対抗。
象にはダメージ計略しか無いのか……。

4、5戦目は天敵(?)曹操に手も足も出ません。
武力10の弓に射られまくりました。

6戦目……流石、気を使える男ですね。
象の数を減らして、攻城兵を抜いて対戦してくれました。
…なんか、満足した1日でした。



『逆境の~~』
…はぃ。
…~~の一つ覚え……『国力』から離れ、使ってみました逆境シリーズ。
士気残りが4、5くらいからが本領か……逆境すぎるよなぁ…………。



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


『蜀』の象使おうかな…。
  1. 2011/05/04(水) 20:26:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

飲み会までの時間潰しに出陣。

本日(…もー昨日か)12クレ。

待ち合わせ時間は夕方5:30……されど集まらない流石のぐだぐだ感。
そんな今日の引きはSR賈南風……『魏』か。
イラストは美しいんですが、大虎に続いてキャラ的に酷い方。

さらに城内に水攻めって……どんだけ限定された能力なんだ……こりゃ、お蔵入りか……?



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


次回は、マシなキャラを引きますよーに……
  1. 2011/05/03(火) 00:13:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2