ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

連休。



本日12クレ。


飲み会までの時間潰しに出陣してみました。
……が、5時に集合のハズが、来ません。
これならもーちょいやれたかな……。
引きはSR大虎。
舞ってる間、計略封じ………士気12……??
……ぁあ、夢の博打カードか。



R文醜。
劉備と2人で車輪をくるくる。
……張飛よか必要士気が低めなんで使ってますが、どーなんだか……。
国力が増え難くなりますから、バーストし難いメリットもあるし。
まぁ、微妙か…。
あと『決起の神速行』って計略の武将を見ました。
決起シリーズはまだまだ居るんですねー……



人気ブログランキングへ
応援よろしくです。



引き続き『魏』の蔡文姫を探してますが、未だ発見に至りません…。
悔しいです。
  1. 2011/04/30(土) 23:27:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

Wii版~忌火起草~

……はぃ。
ピンクの栞に到達しました。
あと少しですね…。
しかし108怪談は、まったく回収できてないです…揺れてる文字を見つける?……ぃゃ、ムリだって。
基本、流し読みだし。
…さ、もーひと頑張りか。


三国志。

北さんに奨められた編成(?)はこちら↓

U劉虞
R劉焉
?劉備(決起か憂国)
SR曹皇后
SR皇甫嵩

弓×2
槍×2
馬×1

……劉虞がなぁ……国力関連で、もーちょい強い馬は居ないか?
…と、何となく微妙。
個人的にはR張飛が居ると安心しますが、コストがなぁ……。
試しに使ってみます。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


日曜日は横浜に出陣。
目的はフルコン〇で買い物です。
  1. 2011/04/21(木) 21:44:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

昨年度の決算。

-2200万。
……ふーん。
とりあえず、昇給は無いそーな。
新年度、いきなりコケた感があります。



本日18クレ。

暇潰しに出陣。
劉備の車輪と転進を試してみました。

前者は、フツー。
後者は、へぇ…。

…な、感想。
車輪なら安定して使え、転進ならピンチを救ってくれる……かもしれない。
デッキ次第ですねぇ。
引きは……LE夏侯惇。
ジ〇ーじゃない方か。
…って、ゆーか『魏』。
もーね、蔡文姫を買うしかないのか。



店内は1戦。

×

……そりゃぁ、ね。
手加減に手加減を重ねて貰いましたが、負け。
仕方ないわな。
年内の目標は……北さんに1勝……に決定。


ICが、もーすぐ初の更新となります。
…最低でもあと、2枚はCPUと練習だろうなぁ…。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


久々のUFOキャッチャー成果は……ルフィの格好したチョッパー。
人形は、かさばります。
  1. 2011/04/16(土) 21:34:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

寝不足気味でも……

『電波女と~~』の8巻を買うついでに出陣。



本日14クレ。

タイトーの隅で三国志ぺちぺち。
……はぃ。
成長の兆しがまったく見られない本日の引きは……SR周瑜、SR沮授。
『呉』は弓が強くていいなぁ……なんて、言ってたからなのか?
…まぁ『呉』だから放置ですが。
『漢』の軍師は……蔡文姫が居るんで沮授を使う予定は無いかな。
……つまり、微妙。



店内は2戦。

××

……そりゃぁ、ね
ビルダーのトキみたく、300戦はCPUに引き込もろう……と、思います。
恥ずかしくて全国なんて出れませんよ

全国といえば、今日は回線が繋がってなかったですね……配慮なのか、トラブルなのか、告知くらいあっても………まぁ、出ないんで関係ないか



人気ブログランキングへ
応援よろしくです。


『漢』のデッキは作り直しかな……。
  1. 2011/04/10(日) 19:49:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

杉花粉のピークが過ぎ……

少し楽になってきました。


本日22クレ。

ちょっと出撃したつもりでしたが、がっつり。
引きはビーバズ。
何気に初引きなんです。
へぇ……攻撃範囲太っ
今更の発見。


さて、
もぅ4月……ビルダーできるのは嬉しいですが、どーなってんだろう??
長く放置されてますが、Zになるのか……??
わくわく。


全国は1戦。



引き続きオガワ君のICを使わせてもらってます。
……お相手は名前、戦績からサブ様。
コスト落としで准将への昇格戦かー…と開戦。
IC名通りに……GP02が……居ないじゃん
……はぃ。
メガトブルー2+バーニィブルー2。

…何だよ。何だよ。

…な編成。
末期も末期です。
展開は……覚えてませんねぇ……。
生存本能でゴリ押しして、ジワジワ削っていった感じだったかな。



三国志はCPU相手に惨敗……。
火計にやられ、武力20に蹂躙され、ズタズタ。
『漢』の戦法が掴めませぬ……



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


……ぁー、飲みすぎたかなー
  1. 2011/04/02(土) 22:02:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2