ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

送別会。

……までの個別な集合は無かったのでチョコっとだけ出撃。


本日(昨日か…)16クレ。

まー、内4クレがビルダーです。
鉱山都市かー……対空砲弾の匂いがするので撤退。
…って、ことで三国志をメインにウダウダとプレイしてました。
CPU強いです。
そんなCPU戦で騎馬兵の『蔡文姫』を見ました。
……?
魏??…蔡文姫、他にもあるのか…??……っと、首を傾げる。
引きは、漢を使いたいと思ったことを汲んでくれたのかSR曹皇后…あと数枚のR。
曹皇后……能力範囲が微妙、武力弱い、国力関連…
救いは絵柄が◎ってことか。
引きの微妙さはビルダー譲りですね。


さー、寝よう。
二日酔いになりませんように……。

人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


残業地獄は来週から……週末が連休じゃないと体力的な問題で出撃はムリかもしれないな……
  1. 2011/02/20(日) 01:32:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

雪ですね。




…去年に続いて、まーた車ぶつけると嫌なので残業を拒否して帰宅。
積もってたら明日は休みかなぁ……なんて甘い考えです。



三国志。

現在『蜀』を使わせてもらってますが、(絵的に)気に入ってるのは『漢』の蔡文姫……ぅーむ



…さ、寒いし寝るか。
  1. 2011/02/14(月) 20:04:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

連日の酒飲み。


…昨夜は飲みすぎた
ビール1L、マッコリ1L(くらい)…ペースが早過ぎたんだろうな、グロッキーで半寝状態でした。
ホント、迷惑かけました。


昨日12クレ。

↑の用事があったので、夕方までの出撃でした。
いつも通りですね。
戦場が悪かったんで、全国は敬遠。
CPU相手にミサイサリス+強化型ビーライの火力を試してました。
良いんだけど難しい。



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


ちなみに
ヴァイスの対戦は2戦。

〇×

デッキ、あんまし回らなかったなぁ…。
  1. 2011/02/13(日) 10:41:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

川崎で……


友人の通ってる音楽教室が主催するカラオケ大会(ライブ?)があるので、見に行くついでに出撃。


本日8クレ。

雪や。
寒いんじゃ。
友人の出番は第2部の3時~らしいので時間調整のために三ツ境へ。
…↑時間調整って時点で何かがオカシイのは秘密。



全国は1戦。



当たったのはアプサラス3の3機編成の方。
開始4秒で、奇襲したビッター機が融解。
さすがザク。
…そして活躍にムラがあるヒルドルブを108号機に差し戻してみました。
多少なりとも削れるってのは心が楽です。



三国志は3戦。

〇×〇……っと、言ってもCPU戦です
趙雲の能力で槍兵を恐れずに突撃できるのが◎。
あとは、もう少し強い弓兵が良いなぁ……と。
しかし三国志はストレス溜まりませんね。



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


積もりそうな雪ですね。
嫌だな……。
  1. 2011/02/11(金) 23:08:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

眠怠くても出撃。



本日20クレ。

残業続きで良いことないなー……なんて、灰色の日々を思ってたら三国志のカードをドサリ戴きました。
『蜀』のカードの束です。
毎回、ありがとうございます。
イラスト側じゃ名前が読めない……なんて恥ずかしい事実は隠蔽して、裏を読んでるだけで楽しめます
良いコトあったなぁ~……って後には↓



全国は7戦。

××××××〇

1勝6敗。
人間、運の量は決まってるんでしょうか?

同じ人に4連敗……当てない不思議、墜ちちゃう不思議。
アプサラス3が鬼。

アムガン3機の中将殿……そんだけ斬ってくれるなら狩りなんてしなきゃいいのに……酷い。

少将殿…バルガトーを使ってる貴重な方。
墜とす順番間違えたなぁ……。

最後は、ラルグフの見えない恐怖……。



散々です。
三国志のが平和…なんだろうな。



人気ブログランキングへ
応援よろしくです。


『人間、運の量は~~』……↑悪いことの後には、ヴァイスシュヴァルツのカード開封の儀式が待ってたワケですが、『お花見ハルヒ』のサインカードが出たので、トータル的に良かったようです。
  1. 2011/02/06(日) 21:03:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:2