ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

FM横〇 84.7


…本日の『もっと知りたい神奈川』は最寄の駅周辺のレポートだったので、レポーターに会いに行ってきました。
『F横ステッカー』も貰い、満足な休日は幕開け。



……勤労感謝の日くらい、じっとしてればいいのに……って、ことで(?)出撃。


本日16クレ。

…『鋼の~~』の最終巻を買う用事があるので、ついでにビルダー。
わざわざ横浜出なくても、三ツ境の本屋でよかったんじゃぁ……なんて気もしますが、そこは勢い。

…そんな『勢い』を察してくれたのか、引きは陸戦型ゲルググ。
ついに自引です。


…使っていいよ…


…、と許しが出ました。
使いこなせるといいな…



全国は12戦。

×××××〇〇×××〇〇

4勝8敗の負け逃げ。
模擬戦だぁ…と、ウキウキ出ると……アレ~な方……10連勝中の方…11連勝中の方…12連勝中の方……はぃ、同じ方と3連戦です。
1分近いドップ放置の末、残り1秒で墜としにくるよーな対戦内容は嫌気がさしました。
……後に、ネオレンクンに18連勝を阻止してもらったので溜飲は下がりましたが、二度とマッチングしたくないですね……。


4連敗で方向転換し、樹海広がる黒海へ……そこでマッチングしたのは、『アレ~な方』もありましたが、適性機にこだわった方。
純正(?)キンバライド強襲隊、モルモット隊……なんだ、通常戦場のが楽しい方が居るじゃん。


少しだけ、和みました。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2010/11/23(火) 19:48:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

横浜A〇EC。

…関連で、就寝時間(9~10時頃)でもヘリコプターが飛んでいる。
……勘弁して下さい。っと、寝不足ながらも


本日16クレ。

……よかった、まだビルダーあった。…と、プレー開始。
引きはジャミトフ。
この補正、ジオンにも欲しいですね……。



全国は1戦。



勝てたので撤退。
……っと、言ってもネタ編成の方。
アプ3と適性武器で固めたガーベラ……いわゆる盾無し編成でしたから。
アプ恐怖症ゆえ、見た瞬間強張る頬。
心臓に良くない。



店内は1戦。

×

…ジオン期待の機体、ゾゴック投入です

赤……近ッッ
青……広ッッ
黄……長ッッ

……って、伝わらないだろうな…って感想。
残念だったのは、格闘。
絵、範囲からワクワク想像してたのは腕が伸びて殴るムービー……しかし実際は、ただのパンチ
コレ、ウチが開発者なら、腕伸ばすよなぁ……。
カードビルダー2になれば伸びるんじゃ……なんて夢見ながら、寝ます。
  1. 2010/11/13(土) 20:25:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ビルダーとは関係の無い話。



暇人達による、休日のムダな時間のつぶし方。

……来てすぐ4コマ漫画大好きな友人から『プラナの3巻が出てたゼ』と言われ、……ならば、なぜ買ってこないのか……とムダな話で幕開け。

お次は、持ってきたCDからDS版ひぐらし~~のOPが入ったDVDを取りだし、見ながら『DSは買うべきか』…の論争。
結論は、……3DSが出たら値段下がるだろうから待つ。……遠いな。
……ひぐらし~~から続いて、うみねこ~~のためにPS3を買うべきか…にも発展しましたが、ひぐらし~~みたく、DSに移植されたりしたら……結局DSか……??

…ほどよく時間を浪費して、本日のメイン。
ヴァイス シュヴァルツの対戦。
対戦は6戦。

××〇××〇

2勝4敗の負け逃げ。
桜、ライダーデッキが1勝2敗。
決め手が少ないのが敗因か……。

ギル、キャスター、言峰デッキが2敗。
…決め手どころか、重すぎて回らない。

イリヤ&バーサーカーデッキが1勝。
……このデッキだけは安定してます。
バーサーカーが出たら、勝ちみたいなもの。


…シメは、餓狼の対戦。
久々です。
口を揃えて『ドット粗ッッ』…最近の格ゲー見てるからなぁ……しかし、メルブラよか粗く見えたのがショック。


…時間をムダにしまくって、最後に『仕事、最近どーよ?』……暇ダネー……『ぁそー』……明るい話題は皆無でした。
互いに仕事の愚痴もあるし、年末に飲みにいけるといいな……。



……さて、今週末は土日と休みか…ビルダーはどっちに行きましょうかね………?
  1. 2010/11/07(日) 22:10:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0