ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

…なるほど。



《B.A.D.》3巻が出ましたか……ってことで、便乗して出撃。


本日18クレ。

明日も出撃する予定なので『気持ち控え目に』……のつもりが『何か引くまで帰れん』に変わったのは10クレを過ぎたあたりだったか…。
そんな欲深者に排出されたのは…EZ8(降下パック)……帰れば良かった



全国は5戦。

×○×○○

3勝2敗。
勝ち越したので撤退。

今日の戦場はサイド7、黒海の森か……。
1秒悩んで森を選択。
遮蔽物が(ほぼ)無い戦場なら『対空砲弾は棲息してないハズだ!』って読みです。


初戦。
通算2400戦を越えるシャア隊の方。
ビルダー終了に向けて、ネタ編成が増えてきましたね……なんて思ってたら、背シャゲは『哀戦士』…。

×4で、すでに強ぇ…。

……なんて、ネオレンクンの台詞を無断使用。


2戦目。
通算4000戦を越えるジオンおにゃ……女性隊の方。
各種グフがワラワラワラ……でも女性隊だと、なんか和むなぁ…。


3戦目。
見た目がIC名なビグザム3機の方。
墜とした…っと思ったら時計
赤をガッツンガッツン喰らって完敗でした。


4戦目。
08小隊の方。
まさかの輸送部隊登録ミスで出撃。
…コスト落とし…と思われたに違いない。
久々に輸送部隊無しだったので、修理や補給ができない緊張感(母艦は捨て駒)で嫌な汗をかきました。


5戦目。
部下達の機体こそ違えど、ラル隊の方…しかもお洒落ハモン様。
序盤から……

樹海に消えたラルグフを追え

ってミッションが開始されました。
運良く捜索隊が早急に発見してくれたので、被害は最小限でしたが、発見できてなかったら………。
でも、見えても森と同化してるんだよなぁ…


…『対空砲弾』が居ないと母艦の生存が……10秒くらい伸びます。
……大差ないな


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


…さて、《B.A.D.》読むか。
  1. 2010/07/31(土) 18:08:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暑い…


…とりあえず、朝一で車の点検整備へ行き、オイルの交換やらなんやら…しめて1万円。
半年点検だから、安いのか。サービスなのか不明。


本日14クレ。

サンデーカーペンターしてから出撃。
…英語で言ったからって何か違うわけでもない。
フツーの日曜大工。
なんだろねー…な、引きは…ギレン総帥。
…使えってか?!



全国は4戦。

××××
はぃ、ストレート負け


初戦。
(パイロットのみ)黒い三連星の方。
母艦のコンスコンが近いているに気付かず、輸送部隊が墜ちたあたりが『負けたな…』と思ったトコ。


2戦目。
変則(?)外人部隊の方。アッグガイの相手なんてしてるから3機墜ちされ、陸ゲルを倒せないから…敗北するんだろうな。


3戦目。
WD隊の方。向こうの二重武装はよー当たる。
なんだ?適性機、適性武器補正はスゴいのか?!


4戦目。
終ガン、ブルー2号機のフツー(?)の方。
終ガンから墜としたのに……全っ然優位にならない展開に苦笑い。



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


本日のUFOキャッチャー成果…リトバス扇子はコンプリートとなりました。
そして、ブラックロック~~のマグカップ……要らぬ。
  1. 2010/07/18(日) 22:39:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

疲れたなー…

眠いなー……っと、ダラダラ出撃。


本日14クレ。

目標は1勝。
そんな出撃です。
…控え目な心構えとは真逆に、引きはHGハマーン、軍服ラル、陸ガン降下パック……ダブり祭ですが、まぁ、14クレで3枚ならいっか。…いいのか?



全国は6戦。

テキサス、砂漠……マップが悪いなぁ……。
・テキサス
…地味に邪魔な段差を嫌って、母艦を飛ばすと……『対空砲弾』……。
・砂漠
…フツーに苦手。
アッグガイやシャアザクが遅いのなんの……。

……文句を並べながらテキサスへ……


×○○××○

3勝3敗。
…まぁ、勝って終われば、いっか。…いいのか?


初戦。
アレックス(時計)~アレックス(時計)~
2機とも400越えですが、時計がウザい。
アレックスの赤×2は母艦の寿命を無慈悲に削る……当てすぎ。
相手にしてみれば『当てて当然』…でも、ねぇ…?
母艦の寿命は30秒。


2戦目。
アレックス~アレックス~
↑と違う人なのになー…
憐れに思ったのか、最後は譲って貰いました。
母艦の寿命は30秒。Part.2


3戦目。
デルタ隊の方。
……きました『対空砲弾』…ウチの攻撃の3回分はあろうかというダメージが1発で…。
ぐは…。
母艦の寿命は30秒。Part.3


4戦目。
イケメン軍団。
ネオレンクン曰く…有名な方なんだそうな。
開始7秒でリリアがミス墜ちした悲しい展開で始まりましたが、テムガンが斬りすぎだよなー…という不満があります。


5戦目。
陸ガンワラ。
常に青。
3機墜ち可能。
母艦粘着。
……ぅぁー…って感じ、伝わりますか?


6戦目。
アルビオン隊(?)モドキの方。
ブルー1号機、ブルー1号機、ジム改……だったかな。
…きました、『対空砲弾』…しかし、ニナ。
当たるも八卦、当たら………ぃゃ、当たるなぁ…。



…援護射撃狂も哀戦士もいない…ってことは、振り返ってみれば良いマッチングだったんですね。

人気ブログランキングへ

応援、よろしくお願いします。


本日のUFOキャッチャー成果…クドリャフカ扇子、ウサビッチタオル、東方のバッチ。
……ぅーむ。
扇子は、あと1種でコンプリートです。
  1. 2010/07/11(日) 19:45:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

買い物ついでに出撃。


本日24クレ。

昨夜の深酒が効いたようで…二日酔いと寝不足のまま出撃してきました。
引きは…ブルー2号機、キャスバル………HGの……ッッ!!
……ぉお、やっとか!
個人的なHGフルコンプの旅は、よーやく佳境。



全国は1戦…のみ。



マサドの育成が完了して、気が抜けましたが、とりあえず黒海に恐る恐る出てみました。
お相手は同じくらいの勝率の准将殿。

脱走アムロ+チョレックス、フランシス+アレックス………ぅむ。
ほどよい疲労で、何の感想も湧かないです。
対戦内容は、ざっくり……ガーベラ速ぇッッ!?……に尽きした。
……ぁと、マサドの援護射撃は当たり難い方なんだな……と、いう感想が。
しばらく、この編成でいくかな。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


本日のUFOキャッチャー成果…棗鈴の扇子。
クドリャフカ扇子を狙いましたが、ミス多発につき断念。残念。
  1. 2010/07/04(日) 19:20:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2