ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

1週間空いたので…


本日12クレ。

まぁ、飲み会までの時間潰しなんで3時間ほどしかできませんでしたが。
リハビリがてら、ニムバス、バルガトーの育成は完了しました。
あとは、金髪部隊の編成に、どー差し替えるか……?って問題を解決するだけです。
…コレが1番ムズかしいんですケドね…。


……さて、ザメルの代役候補は…MMP―78のグレネイドと3ガトが、ナカナカの重なり具合だったので『微妙』な方に落ち着きそうです。
ノビタザクをキンバザクに差し替えると火力は確保できそうなので、ソレは気分次第で代えます。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


……さーて、明日はどうしようかな…。
  1. 2010/05/29(土) 18:02:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

夜9時までには帰りたい。



……って、ことで出撃。

本日24クレ。

ブルー2を投入した編成を使えば、勝てるとでも、思ったのか……?

……そんな言葉の似合う展開でしたねぇ……(汗)
イフ改と同じ攻撃範囲なのに、ブルーに代わるだけで使い難いのなんの………って、なんでやねん。
センス無ぇなぁ…。
ブルー2は不採用。
引きは……対艦ライフル、そして、『あと2クレで何かくる!』という経験測からHG陸ガン……さすが、センス無ぇなぁ…。



全国は6戦。

××○○×○

3勝3敗になったので退散しました。
…次出たら負けるし。
わかってます。
臆病者ですよ…はぃ。
内容は……



初戦。
マドロック、ブルー2の方……良いトコ無し。



2戦目。
……さすがのバーニィ。
活躍の見込みが無いので、この対戦を最後にバーニィには暇を出しました。
同時に、ブルーも差し替えになりました。
代役は……マレット。
金髪を諦めたワケです。
……こだわり無いなぁ。



3戦目。
今回も縁がある(棲息時間が同じ…)ようで、WB隊の方とマッチング。
もぅ、こっちの手の内が知られてますね(笑)



4戦目。
アレックス~アレックス~ジム頭。
アレックスの火力が凄い命中率……そんなに当たるかねぇ……?って、くらい母艦がガリゴリと削れてゆく……すげぇ。



5戦目。
……頼んでもいない強制勉強会、中将編。
マッチングの神様はイジワルだと思う。
哀戦士の負け犬…な方ですね……。
ブライトを潰さないから援護射撃が止まらない……のはわかります。
……でも、半壊ガンダムがウザいから母艦が遠い。
無視するのが正解らしいですが、無視して突撃する技量が無いのが痛いトコ。



6戦目。
…↑3戦目のWB隊の方ですが、終ガンがアレックスになり、浮いたコストでガンタンクが投入されてました。
…こっちの癖をわかってる動きがすげぇ。



店内は1戦。
…はぃ、次回から手加減編成に戻ってもらおうと思います。




人気ブログランキングへ

応援、よろしくお願いします。
  1. 2010/05/15(土) 23:44:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

連休出撃3日目。



本日28クレ。

…フツーに昨日の疲れが抜けぬままに出撃。
疲れたなー…。
引きはHGララァ、キシリア、HGアルテイシア、エルメス……と『引き』だけはなかなか◎。
個人的なHGフルコンプの旅は一歩前進。



全国は13戦。

××××○××××○×○○

4勝9敗かぁー…。
フラストレーションが溜まりますね…。
………はぃ、途中で降格回避をヤメ、あっさり大佐へ降格し…次が准将への昇格戦となります。
何がキツいって、戦場が黒海……見えねぇー……っと、ゆーか昨日も黒海じゃぁなかっただろうか…??
…暗い森、ヤメましょーょー…(涙)


さて、編成。
意地を通したい編成ではありますが、どーもなぁ……戦績は語ります。
しかたないよね……。



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


さすがに明日は、おとなしくマリオでもしてます…。
  1. 2010/05/04(火) 21:55:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ビルダーとは(少し)関係のない話。


休みを利用して秋葉原へ。

…目的は、九州じゃ○がらラーメンを食べること!
友人曰く、食べるのは7年振りらしい。
替え玉セットが無くなってましたが、十分。
さすがの味。

……さて、ソッコーで目的が終わり、あてもなくフラフラと街をさ迷い、友人とはぐれながらアメ横へ。
人混みに酔い、上野へ到着しましたが、はぐれた友人と合流するために来た道を戻り『人混み酔い』再び……ぐは。
話の流れで飲み屋を見つけ、クダをまきましたが、酒はドコで飲んでもまわるもの……頭痛と闘いながら、6時半頃にお開き。
……さぁ、秋葉原へ帰………秋葉原と言えば、ガンダムのカフェが!
思い出したが吉日!
空いてるかなー…と淡い期待をしましたが、激混み……ハンパない。

行列を見て、テンションも下がったので解散です。


解散ついでにクラブセガに行って、初○ミクの人形を捕りました。
……幾ら使ったかは、計算したくないです。


お隣りのセガ新館(?)でミクのロケテ見て、ビルダー設置を確かめて終了。
4席も有った。
…この時期で設置、この時期にサーバーメンテナンス……何か良い話に転ばないかなー……と。




人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


頭痛いですが、出撃は明日……できるかなぁ…?
  1. 2010/05/03(月) 22:13:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今日が本番。

……のつもりでしたが…。


本日13クレ。

O准将を誘っての連日出撃となりました。
目当てはO准将との心和む店内対戦です。
…そんな今日の引きは、パオング。
……やっぱり、カードは買うモンじゃ無いな(汗)



全国は4戦。

×××○

昨日と同じ勝敗数なのは偶然か……??


初戦。
ガーベラ&ブルーの方。
マレットブルーが400未満の編成だったのが、敗因の一つ。
二つ目は、必殺!ガーベラビーバリ!
……削れねぇー…。


2戦目。
ガンダム開発計画の方。
3機墜ち可能な編成に、まんまとハマった…。
よくわからないうちに削られて、敗北。
ラリーとか、命中ハンパない。


3戦目。
……ヤバい、思い出せない…これが、アルコールの魔力か……!
スミマセン。


4戦目。
過去、全敗のデ○ロックとよく似た名前の方。
アムガン、アムガン、フルアーマー…だったかな。
よーやく一矢報いました。


店内は2戦。

O准将、ネオレンクンの順に対戦。
……あらためて、ウチ、弱いなぁ……と実感。
『運』が味方しないと、勝敗の天秤は傾いてはくれません。



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


…次の出撃は……??
  1. 2010/05/01(土) 23:42:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:2