ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

昨日から……



……仕事がパタリと音を立ててなくなりました。
しばらくの間、職場ニートになります。


陸ゲル。

射撃全振り育成のララァさんが、あまり当ててくれない+クリティカルが少ないなぁ…っと、いう悩み。


ビーマシは平均3発~の命中ですが、主に当たらないのは、固定武装。
味方には当たるのに…。


覚醒は25と、他のパイロットより高めなんですが、クリティカルが少ないのは能力が裏目に出てテンションがドンドン下がってるから……っぽい。
弱気~通常が大抵。
そりゃぁ…な(汗)


サイコミュ機以外では、ララァさんを使いこなせないのかもしれない…。
…ってことで、ララァさんには暇を出し、陸ゲルに適性のあるヴィッシュを育成してみてます。
射撃6、格闘3くらいの振り分けにするつもりですが……この振り分けじゃぁ、よけい当てないのでは……と、不安も。
適性がなんとかしてくれる……と、いいな。


生存本能で…バックラシーで…強化型ビーライを持たせて…ぽちぽちと計算したら、コストはジャスト400。
……ぐは。
いっそ、400オーバー機にしてカスタムをEXAMとかにした方がいいのかな…?



アッグガイ。

見た目のインパクトがある水中生物。
ネオレンクン発信の機体で、ヒルドルブに続き使ってみました。
『回頭8』……嘘っぽかったですが、確かに早い。
そして、流れを変えてくれる…かもしれない格闘の機動低下が、なかなか。

…これは、意見を素直に聞いた方がいいのかもしれない。



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


B.A.D.…が面白い。
  1. 2010/03/30(火) 19:43:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

最強の敵…花粉症。

点鼻薬が無いと、ダメ、絶対。


本日34クレ。

迷走状態のまま数週間が経過しております。
キツいなぁ……。
編成が決まらない、対戦はガーベラ祭にウンザリ、命中率のえこ贔屓、席のボタンが外れてる……。
次回は、席を変えてみます。あの命中率はオカシイ。

引きは、108号機、HGフルバーニアン、シャア、陸ガン降下パック……と、出るわ×2。。。



全国は11戦。

××××××○×××××
綺麗に真ん中で分かれてないトコが気に入ら……ぃや、負けすぎだから。

さて、義眼…否、ギガン投入ですが………………。
『沈黙は金』…?……ぃえぃえ『沈黙は禁』。
赤火力は260~。
青火力は~100。
……微妙。
役に立たない感がハンパなかったです。
『真っ先に墜ちる』…かと、思いきや…一番乗りは嬉しくないガーベラ墜ち。

どーすんだ?コレ。

…途中から、イフ改、イフ、ヒルドルブなど、ちまちまと色んなのに差し替えましたが、なんだ、この命中率の悪さ……?!
なんだ、この命中率の良さ(相手の)……?!
ICをヘシ折りたくなりました。
…次回もこんな命中率だったら、もう、辞めます。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


相手なんてLv.1で全弾当ててくる……フザケルナ。
パイロットで『当てやすい』『当て難い』…とか、なんかあるんじゃなかろうか……。
  1. 2010/03/20(土) 22:52:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

スマキン4巻購入。

三ツ境にも、売ってたことが嬉しい。
…さて、読むか。


本日26クレ。

昨夜、思いついた即興編成を試しに出撃。

リリア
出リミ
ジュアッグ or アッグ

……ぅっわ、微妙。
でも、ジュアッグは攻撃モーションがカッコイイので◎かな…。

ララァ
生存本能
バックラシー
強化型ビーライ or Mビーライ
ゲルキャ

……火力だけは凄い。
ロックし難いケドね…。

マレット
高度格闘
試作ビーライ
グフ盾
アクトザク

…ジェネβとマシンガンを差し替えてみました。
なかなか使い易かったんですが………



全国は突撃12戦。

○×××○××○○×××

…言い訳を言うと、前半戦はジュアッグが空気。
折角のビーム兵器投入を嘲笑う、ビーバリ様とのマッチング。
悪意あるミリ残し祭。
相手の命中率がハンパない……etc……。
……哀戦士の歌が嫌いになりそう。


店内は1戦。

×

……まだだ、まだ手加減が足りない!
……っと、いう感想。
ワガママですね、はい。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


アクトザクの編成に別れを告げるトキがきたのかもしれない…。
  1. 2010/03/14(日) 21:53:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2