ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

2月も最終日。

明日から3月か……年度末決算は赤字でしょうね………どーでもいいケド。


本日24クレ。

…休みたい…眠りたい……という本能を無視して出撃してきました。
そんな体を労ることの無い引きは…操縦マニュアル、キャスバル……!

また、先読みの…

…どんなに引きが酷くても、大丈夫。
……対戦は比較にならない酷さでしたから……



全国はジオンで10戦。

×××××○×○××

…次が降格戦です。
真っ逆さま…って、ことは、この編成は弱いってことですね……。
…気付けたからいいか。

対戦内容は、ブル~ブル~陸ゲル~……な、狩り大好きな少将殿との連戦でやる気を無くし、アニックス~アレックス~アムガン~……な方や、哀戦士+バスク+核…な方との対戦に軽い目眩。
あとはグダ~…とリアルテンションは緩やかな下降を続けましたとさ…。

白昼悪夢です。

唯一の救い(?)はアッザム×3には(ギリギリ)勝てたこと。
しかし、なんだ、あの青火力は…。



……さて、期待の陸ゲル編成ですが…


“二重武装は当たらぬ”


…の証明となりました。
みんな、良く当たりますね……ってくらい微妙。
なんだろなー……何かICに秘密でもあるんじゃなかろうか……(被害妄想)


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


次は…バックラシー、ビーマシ、陸ゲル…の(一応)2枚盾で挑んでみます。
  1. 2010/02/28(日) 21:37:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

悪化。

ラゾーナ川崎にて、IMAX吹き替えで映画アバターを鑑賞してきました。
初の3Dメガネ…約3時間の内容……風邪の症状は目に見えて悪化しましたとさ……(涙)


本日12クレ。

映画が終わり、ゆるゆるとリターン……。

苦しぃ……苦しぃケド模擬戦なんでしょ…?

気合い(のみ)で三ツ境に降り立ちました。
引きは、そんな私情なぞに情けなどかけない……エルメス……!!
……はふぅ……。


全国は模擬で3戦。

××○

同じ方に連戦連敗し、過去負け無しの方に勝利。
…やはり、育ってないリリアじゃムリすぎたか…。
ブルーもいいけど陸ゲルもいいな……なんて思いました。
右往左往。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


……明日は定時で帰らせてもらおうかな。
  1. 2010/02/21(日) 20:17:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

コストが足りない…。

ブルー2号機を使うにはコストが足りない…。
何を削るかな…。



期待の機体ノビタザク。

……結論から言うと、無理がありました。

飛べる!……だけ。

ララァ、生存本能、ザクバズ、3ガト、ノビタザク…でネオレンクンに相手して貰いましたが、歩くと遅い…盾が割れると簡単に溶ける…やっぱりザクだな…(涙)…という微妙感。

……そして、↑の編成は『輸送部隊が墜ちても~~』のコストに合わせたものでしたが……。

輸送部隊……コスト90
バーニィ……コスト305
ララァ………コスト305

…はぃ、予備戦力は400ですが、2機以上で消費したコストの合計が395だと予備戦力は無くなるのだそうな…(汗)
……『知らない』ゆえに起きた珍事。


……?
……となると、差し替えた連邦もダメなのか…。


人気ブログランキングへ

応援、よろしくお願いします。


ついに始まってしまった残業地獄。
  1. 2010/02/17(水) 07:27:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

…疲労困憊な体で出撃。


本日24クレ。

…休めばいいのに、ジオンの編成を試したくて出撃してきました。
そんな(少し)無理をした今日の引きは……シーマゲル。
引きもしょっぱければ、戦績もしょっぱいです↓。


全国はジオンで18戦。

××××○○○×○××××○×○○×

7勝11敗の戦績で准将戦線の真ん中ら辺までガクリと落ちました……。
まず負け惜しみから言うと、黒海の森は敵機が見えませんです。
…続いての負け惜しみは、バーニィのブルー1号機が当ててくれず、悶絶。
……鹵獲するほどのものじゃぁないか。


……さて、内容ですが……過去全敗の方に、ついに一矢報いることができ………間を置いてからの再戦では返り討ちにあったり。

コスト落としの方で、生存本能を最大限に活かした編成との連戦。

アプ3の3機にウダウダと纏わり付かれたり…。

過去のネオレンクンの編成との連戦。

陸ゲル'sの火力に焼かれたり…。

ルセットを贄にしたテネス祭に溶かされたり…。

援護射撃中毒も居た。


全体通して……なんと言うか、殺気が凄かった。
さらに、わざと『放置』するような 性格の××い 方もチラホラ。
……末期やね。



店内はネオレンクンと2戦。

××

…腕で敵わないなら、せめて編成だけでも強くしなきゃならんのでは…??
……と、気付く。
ジオンは組み直しです。



人気ブログランキングへ

応援、よろしくお願いします。
  1. 2010/02/14(日) 21:30:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2/13現在の身内でのHGの招集(引き)状況。


連邦パイロット。

○ アムロ
○ アルテイシア
○ クリス
○ コウ
○ シロー
○ バスク
○ バニング
× フォルド
○ ユウ

連邦機体。

× チョアレ
○ アムガン
○ 終ガン
○ シロー陸ガン
○ 4号機
○ 5号機
○ 試作1号機Fb
○ 試作3号機


ジオンパイロット。

○ アイナ
○ ガトー
○ キャスバル
○ シーマ
○ ニムバス
○ ハマーン
○ マレット
○ ララァ

ジオン機体。

○ アクトザク
○ アプサラス3
○ ガーベラ
○ 試作2号機
○ ケンプフル
○ シャアザク
○ ジオング
○ ノイエ


31/33


O准将から『やっぱ、フォルド無かったや…』報告を受け、リーチはお預け。
…でも、あと2枚。
なんとかなりそうな気もしますが、果たして…??


人気ブログランキングへ

応援、よろしくお願いします。

出撃は明日。
さて、イメージトレーニング(妄想とも言う…)でもしますかね…。
  1. 2010/02/13(土) 20:13:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

O准将、曰く…

『錯乱』効果を持つ黒ドム3機がウザいらしい……
一応、使ってみますか。



バーニィ機。

『格闘機にしよう』案で、できた編成です↓

フルスロ
MMP-80
グフ盾
シャアザクSF

……機動、回頭もザクII改より高めなのでマシな格闘ができました。
強制回頭も当たれば…地味に役立ちますし。
……でも、イザって時の火力は無いに等しい(…1発しか無い)のが不満。
やはり、格闘(だけ)するならアクトザクかな……と編成を変更。
……そしたら、バーニィ機が再び未定に……(汗)
どーしよー…基本に帰ろうかな。



店内対戦の希望。

私事ですが、店内対戦での希望を。
連邦、ジオンともに共通する希望はブルー系から『時計』を外して欲しい事。

……ぜひ、ご検討を。


人気ブログランキングへ

応援、よろしくお願いします。


…花粉が飛んでる。
くしゃみが……止まらない。
  1. 2010/02/07(日) 18:18:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

一週間遅れの飲み会。


ハマーン好きだというので、誕生日プレゼントにHGハマーンを渡してきました。


本日…もぅ昨日なのか、20クレ。


引きは…誰のせいでもない……でも、誰かにぶつけたいなぁ…な、ズゴック。
悪い機体じゃないんですけどね……なんて、思ってたらネオレンクンからHGアムロを戴きました。
今度こそ、育成を成功させてみせます!


全国は連邦で1戦。



……もっと出ろよな……と、自分でも思いますが、もーすぐ少将…と思うと心臓に良くない。
編成を少しイジっての出撃ですが、本当にマッチングに恵まれてます。


お相手は戦績から察するにサブ様ですが……黒い三連星の駆る黒……ザクだとッッ!?
艦長がマ・クベという、(ある意味)ロマンの塊。
スゲェ…(羨望)


展開は↓
…気の動転した操作は即効でカイを犠牲にし、勝手に窮地。

生存本能でセイラさんが頑張る。

ハヤトも死にかけながら、邪魔しまくる。

ザク特有の軟らかさが原因で、ひっくり返る。

ハヤトが散る。

セイラも散る。

復活したカイが母艦とザクを溶かす。

局地勝利…。


……ザク相手で、局地勝利…たとえサブ様でも笑えないです。

こだわりの黒い三連星の編成とは別に、心臓バクバクな心理状況こそが敵。
…怖ぇ……昇格戦までCPUに篭ろうかな……(汗)



店内はネオレンクンと3戦。


××〇

……久々に(情けで)勝たせて貰いました。
多々、気を使ってもらいましたが、ウチはそのレベルです…。
次回から、カスタムは 手加減 でお願いします。



人気ブログランキングへ

応援、よろしくお願いします。

もうすぐ奈落へ…。
  1. 2010/02/07(日) 01:04:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

節分。


歳の数だけ豆を食べ……数が増えたなぁ…と、ブルー。



ブルパ&ジムライフル。

火力、レンジに『?』マークの点滅してるハヤト機に変革をもたらす(…かもしれない)武装です。
盾を減らすだけの価値がある(…らしい)ので、試してみます。
……コストに余裕があれば、クゥエルビー&ジムライフルもいいんだよなぁ…。


ハヤト機
カスタム 強化炸裂弾
武装A ブルパップ
武装B ジムライフル
機体 ブルー1号機


…マシンガン系の二重武装なら、当ててくれそうな気も……??

人気ブログランキングへ

応援、よろしくお願いします。
  1. 2010/02/03(水) 21:20:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:3