ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

O准将の(一時)帰省。



本日24クレ。

ややスローペースとはいえ、3千円で6時間…クレサ万々歳です。
…引きは黒ドムとHGガトー……ダブりだらけ。
O准将の引きはHGシャアザク……ではなく、普通のシャアザク。
……ぇ?
通常版、まだ排出されてるの……?


全国は19戦。

○○××○×××○×××○××○××○

7勝12敗。
途中から、WD隊に変更しましたが……白い山犬がただの負け犬になってしまった……(嘆)
しかし、暫く見ないウチに、こやつら……当てない病が末期になってます。
……ダメだぁ……!


マッチング通しての感想は……しょーもないサブ様も数名居ましたが、良心的な編成が増えてるように感じました。
……たまたまかな。


O准将とは1戦。



ジオンの新4機編成のお披露目を兼ねての店内対戦です。

……輸送部隊機を2連続で墜としにくるあたりが『流石はO准将』容赦がない。
新編成の肝の部分は、そのクルストの能力だというのに……思い通りにはいかないな……。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/11/29(日) 21:16:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

…やはり。

相性の悪いらしいカイとセイラさん。

この二名は開戦と同時に弱気発進です。
『軟弱者』騒動が原因の一つなんでしょうね。
ビンタされてる側は良い(?)として、してる側のセイラだけでも強気発進でも………。

セイラは『NT』ゆえに『EXAM』系機体と相性が悪い……と、知ってましたが、カード登録時にうっかり間違えて配置して出撃。
適性『△』がどれだけのマイナスになってるんだか知りませんが、あんまし変わんなかったなぁ……ブルー1号機でもいいかな。



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。

ジオンも4機にしてみるかな…。
  1. 2009/11/26(木) 18:40:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日もひっそり出撃。



本日24クレ。

連邦の新しい編成を試したくてしょーがなくて出撃してきました。
…ついに、アムロはリストラされ4機編成へ。
手に馴染むまで、時間が掛かりそうです。

引きは…またか先読みアムロとグフカス。
酷いもんです。



全国は20戦。

×○×××○○×○○×○××○×○○×○

…久々にやったわ。
10勝10敗の戦績でイーブンになったので退散しました。
バーは相変わらず地味ぃ~な位置。
対戦内容は……長くなりそうなんで割愛。
ざっくりの感想は……中将、少将の方は1250で出てて欲しいな……って、こと。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。

前の編成よかマシな動きをする……かな…と思う。
  1. 2009/11/23(月) 17:58:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

会社内で…


美味いと噂のラーメンを食べに井土ヶ谷へ。
………っで、注文を間違えたワケです。
博多とんこつラーメンのつもりが背油ちゃっちゃ系を……ぐはぁ。


本日13クレ。

時間潰しに映画“なくもんか”を見てからの出撃となりました。

…さー『ロックできない病』の治療の成果はー……なんか悪化してる

処方箋のつもりなのか、排出されたのは死角からの一撃とHGシロー陸ガン……ぃや、先生(台)こんなんじゃ治りませんよ…?


全国は6戦。

×○××××

1勝5敗…O准将の最近の戦績に匹敵してます。
……笑えん。


初戦。
狩りに精を出す少将殿との勉強会。
黒豆を隊長に、メトー、バーニィの駆るブルー2号機と母艦は勿論ハモン様……。
最後、7カウントを逃げ間違えて敗北。
言う通り、逆だったか。

次戦。
サブ様ですがロマン編成の方。
デラーズ、ガトー、ゲイリー。
ちゃんと核を撃たれてるとこが、敗北に等しい勝ちと言わざるをえないトコ。


3戦目。
全員レベル1なのに何あの命中率。
ふざけてる。


4戦目。
対 ケンプファー(系)・ワラ。
前の台の方が当たってた相手です。
……ミハイル+対空砲弾+ジャイバズ+ケンプフル=母艦に1728……。
二度とマッチしたくないです…。


5戦目。
過去何度もマッチしてるシャア隊の方。
やっぱり3機墜ちは強いなー……また負けた。


6戦目。
ここまでの↑ダメダメな流れは変わらず、ふつうの編成の方に神が降りたようで。
ゼイガンが伏兵無しの状態でアムロのサーベルを2連続回避……2回目を避けられたとき、負けを意識し始めました。


『あの台』は何か悪いモノが憑いてんじゃないか……?
と、思った。
次回から塩持ってくか。


人気ブログランキングへ

応援お願いします。

来週末はO准将が来るというのに……
  1. 2009/11/21(土) 22:04:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/17現在の身内でのHGの招集(引き)状況。



連邦パイロット。

× アムロ
○ アルテイシア
○ クリス
○ コウ
○ シロー
○ バスク
○ バニング
? フォルド
○ ユウ

連邦機体。

× チョアレ
○ アムガン
○ 終ガン
○ シロー陸ガン
○ 4号機
○ 5号機
○ 試作1号機Fb
○ 試作3号機


ジオンパイロット。

○ アイナ
○ ガトー
○ キャスバル
○ シーマ
○ ニムバス
○ ハマーン
○ マレット
○ ララァ

ジオン機体。

○ アクトザク
○ アプサラス3
○ ガーベラ
○ 試作2号機
○ ケンプフル
○ シャアザク
○ ジオング
○ ノイエ


31(?)/33

…あと2枚…か?
ついにジオンはコンプとなりました。
連邦は主役のアムロが出ません。
『脱走』『先読み』は無駄に出てるのに(汗)
フォルドが『?』なのはO准将が

たぶん引いた…と思う

……と曖昧なため、保留扱いになってます。
ハッキリし次第、訂正の予定です。


人気ブログランキングへ

応援お願いします。

最近、HGもダブりばかりだなー……。
  1. 2009/11/17(火) 20:01:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ラウンドが…

土日も終日クレサになりました!
……が、店員呼ぶのが面倒なのが少し残念。


本日20クレ。

久々に帰省したO准将を拉致して映画へ。
何を見るかはO准将任せです……

“沈まぬ太陽”

……ぉー…渋いチョイスですなー…。
……映画を見終わって、落ち着いた(?)心理状態で出撃。
…まずわ、CPUに引き籠もって練習し直す!!
『ロックできない病』は(多少は…)治療の効果は見られましたが、完治はまだまだ先になりそうです。
………って、ゆーか…コレ治るのか……?


全国は3戦。

○×○

治療具合を探る為の全国戦です。
…が、どーせなら勝って終わりたい弱気な考えで3戦で踏みとどまる。


初戦は女子限定編成…通称おにゃん娘隊の方。
……最近で、まさかの命中率を誇った1戦。


2戦目はサブ様。
…2機の哀戦士+援護射撃+ラスシュー……フルコースです。
試作4号機赤受けHPフルがラスシューで1発。

……ぁ、墜ちた。

『流れ』が変わった瞬間、敗北を覚悟。


3戦目は混ぜこぜ隊。
相手のパオロは存命…こちらのパオロは絶命。
本日2度目の、まさかの命中率を誇った1戦。
……真逆版ですがね。
赤撃ちをミリ残りの黄受けが全回避。

こっちが『ぅぉあ!?』
…と鳴いてる間に
相手も『ぉお!?』
…と鳴いてた(ハズ)

……勝因は不明。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。

……さぁ、明日は寝潰れよう……。
  1. 2009/11/14(土) 23:10:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

現在…。

ロックできない病を患っています。
要因は3つ。


相手の速さについて行けない…


自分がEXAM機の速さについて行けない…


頭に血が上って半パニック状態…


カスタム・Wレンジでも……ぃや、少しCPUに引きこもって練習し直す方がいいのかもしれない。
編成云々の問題じゃないし……(汗)



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。

…ついに 流行り神3 を開始。
  1. 2009/11/10(火) 18:33:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ダルさ際立つ日曜日に横浜へ……。

本命は『僕の小規模な奇跡』を買うこと。
……何故かでてる『電波女と青春男』の3巻を発見したので、こちらを購入。
しかし、本命が見当たらない……諦めかけてましたが、『みーまー』の横に1冊だけ鎮座してるのを発見。即、購入。


……しばらく活字にまみれる生活になります。


本日10クレ。

ラウンドに到着したのが3時頃だったので、少な目になりました。
引きは……無し。
本2冊で今日の運を使い切りましたね(笑)


全国は6戦。

○×××○○

3勝3敗の戦績で終了。
……帰りにネオレンクンがカウント(排出カードの表裏で勝敗を数える)するまで『3勝2敗』だと思い込んでました。
…イーブン……でも、もう1戦出ると多分………負け犬です。


初戦は、アンディ以外が揃った、サイクロプス隊の方。
ガルシアが陸ゲルでしたが、ミハイルはケンプフル、バー兄はザク?改、ハーディは母艦。
……ロマンです。


次戦は格闘大好きなサブ様。
ゲルググ3機に殴られ…斬られ…翻弄されっ放し。

斬られすぎやー!
(魂の叫び)


3戦目もサブ様。
メトーガーベラ、トップブルー……ぁーそーですかー(棒読み)
やっぱり強いな…。


4戦目までもサブ様。
しかもコスト落とし。
編成は前の3戦目の方のパイロットだけ変えた方。
高速戦闘+EXAMリミ解+ガーベラ……追いつけぬ……!!


5戦目は、ブルー1号機・ワラ。
……久々にワラ編成に勝てた気がする。


最後はキンバライド基地強襲の仲良し(?)3人組…ボブ、ゲイリー、アダムスキー…な方。
機体はボブだけドムキャで違いましたが、ロマンです。
テキサスだからザメルはやめたんでしょうね。




人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/11/08(日) 20:06:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

職場ニート状態。

会長は木金土と遊びにいってるそうな……まったく。



輸送部隊。

連邦の輸送部隊要員はテムで確定ですが、ジオンは未だに不確定。

候補は↓

シンシア。
マサド。
クルスト
シャルロッテ。

シンシアの場合……パラ的には戦力外ですが、コストを切り詰める点や、見た目が優秀。

マサドの場合……能力は限定的ですが、パラ的には戦力になります。
が、オッサン。

クルスト……EXAM祭を期待してましたが、なかなかテンションが上がってくれない…細工が要りますね。
そして、オッサン。

シャルロッテ……パラと能力を考えれば、最も戦力になるお方。

さて、誰にするか…?
………………
……………
…………
………
……

…ジュダックか…?
……オッサン。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。

……そーか、『僕の小規模な奇跡』は発売していたのか………ッッ!
  1. 2009/11/06(金) 20:23:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日曜日特有のダルさ。

もはやパターンなのか、リアルHPは(ほぼ)瀕死状態での出撃となりました。


本日8クレ。

…まずはセガへ……センターモニターが右半分壊れてる……(汗)

…ラウンドへ……満席じゃねーか……。
スト4やって移動。

……っで、セガに出戻りしました。
よく見ると、戦場・リボー森は『◆』のマークで左画面にあるので…出撃には問題が無いようで……(滝汗)

………ゴメンナサイ。

気付いたショックと、早とちりの罪を反映した本日の引きは……紫バ……キシリア様。
……ぐはぁ……。


全国は連邦で1戦。



お相手は混ぜこぜ隊。
……でも、楽しんでるなぁ……と思える方。


…その後、残った4クレは、ジオンの編成を試して終了。
寸評は次回です。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/11/01(日) 18:08:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0