ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

幾つか…

ジオンの編成を考え中

…主要機体を全て395以下に抑えた案(アクトザクが微妙……)


…高コスト機を混ぜたガーベラとドムキャノンの案(108号機に慣れたヒトが、ジオンの遠距離機なんて使えるの…?)


……いっそ、前の編成に戻す案(負け犬)


どうしよう(悩)


……本当か……?

機体の地形による移動速度の増減は…

◎…3アップ
○…増減無し(?)
△…3ダウン
▽…6ダウン


………と。
どーりで陸ゲルやザメルが速く感じるワケだ。
ちなみに

オプションブースター…3アップ

……か、『△』を相殺するには、ちょうど…ってコトですね。
アクティブサスペンションは『▽』の機体(限定)につけよう……。


出撃は日曜日を予定しています。
たまには帰りに ヤケ酒 を買わないで済むような戦績で終わりたいですな……(汗)


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。

飛び石連休……ぐは……。
  1. 2009/10/30(金) 21:30:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

久々に土曜日を休んだ気がする。


何するかな……とりあえず映画見るか……っで、1日が始まりました。


本日18クレ。

……セガは店舗大会のための荷物置き場にビルダーの周辺が使われ、2席のみの稼働。
8クレやってましたが、混んできたので退散してラウンドへ…って、雨降ってるやないか…。

そんな湿っぽい本日の引きはHG5号機……縁がありますな……(汗)



全国は連邦で7戦。

○××―○×○

3勝3敗になったので退散しました。
戦績はイーブン……でも、内容は負け。
アフリカの大地に負け犬の遠吠えが響く。


初戦。
EXAMな高火力編成に遭遇しました。
フルアーマー+EXAM+ハイハン……ッッ!?
ドッカン×2喰らう。
…でも、なぜか勝利。
勝因が解りません。


次戦。
母艦粘着から始まる寝取り…否、ネットリ系な対戦。
下手に母艦の援護に近づくとマルチロックを喰らうのがキツいので、放置。頑張れパオロ。
…………
………
……
…ぁ、
やっぱダメですか。


3戦目。
狩りに必死な少将殿……もー名前出してやろーか!?……なんて黒くなってみたり。
1250まで使えるのに1200で出る……果たしてそれに階級の価値はあるのか……?


4戦目。
…回線落ち。
無効試合は久々です。
…まー、負けそうだったから良かった……のかな…。


5戦目。
噂のバーニィブルーに遭遇。
窮地+EXAMリミ解+クリティカル……サーベルが強ぇ。
……感想の方向性が違う気もします。


6戦目。
母艦粘着が上手い方。
こちらコアファ1機のみ生存なのに…ワザと落とさず、時間ギリギリに落としにくる。
このゲーム、性格出ますよね……。


ラスト。
WBた……い??
母艦はコジマか。
アレックス、108号機、伏兵機……既視感を感じ、遠い目になりました。


店内はネオレンクンと1戦。



……久々に勝てた。
ケド、暖気無しだったし……バニングがコウだったら……想像の世界では敗北必死。
……ひっそり、ミサイサリスを使ってみたくなったりしてます。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。

『さまよう刃』見てきました。
……重いテーマですね…まだ、見る歳じゃなかったかな……。
  1. 2009/10/24(土) 21:31:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

懲りずに…

ギャザを4パックだけ(しかなかった…)購入してみたり……。


本日22クレ。

……どーも、セガは馬の大会(?)だったよーで……凄い歓声。
そりゃもー、ラウンドが静か思えるほど……。

引きは…そーとー縁の深い脱走アムロ、HG5号機、ハイゴッグ……さすがセガ、渋いなぁ(汗)

今日はネオレンクンからマグネコガンダムを拝借しました。
G3と同等機です。
これで、テムの能力は生きます……が、いつ、アレックスに戻……ゲフン×2



全国は(多分)11戦。

○×××××××××○
2勝9敗の戦績。
負け犬です。
頭と尻尾が『○』でも、その間がオセロみたく反転してくれないトコロに切なさがあります。


初戦は何故か勝てたモノの、それから始まる敗北の嵐……何度負けても次が来る……な内容は(何戦か端折ってますが)↓のように……。


直後に白猫さんと遭遇、そして連続マッチング……間おいたんですケド当たりました……。
集中砲火とラスシューは混ぜたら当たる……ぐはぁ……。


続いて少将。
…常にミリ残りで墜とせない……相手のサーベルはミス無し(レベル1なのに…)ん……ひいきですか……ひいきですね……??


さらに中将。
帰れってゆーの!?
下階級と当たる仕様をなんとかしてくれ。
内容は…同上、ミリ残り祭。
先読みからアムロが6ヒット…墜とせず、反撃でアニックスから8ヒット墜ちる…………。
そーかー当てるんですかー(棒読み)


お次は少将。
対空砲弾……ミデアはカモネギ状態。
そして3機墜ち可能な編成……ぁあ……(涙)


続いて少将殿……なんだ、このマッチング率。
ため息ついてたら負けてました。


この後、サブカ准将殿達と代わる代わる…。


最後は赤いプラグスーツを着てる……ような少将殿。
上官ばっかり。


………必死の降格回避は空しいけれど、這い上がる面倒を考えると…。
マッチングの仕様、変えてよ……(泣)


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
迷走は続く……。
  1. 2009/10/18(日) 20:11:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

箱根2日目。


枕が変わると眠れない……完ッッッッ璧な寝不足で起床し、爆笑する膝でいざ小田原城へ……。
しかし、…めだかの学校か…っと、寄り道。
ぉお、めだかが……愛想無ぇッッ!?

ウチのヤツらなんてなぁ………!………!

……内心、少しだけ張り合いました。

さて小田原城。
天守閣まで階段を上る……膝が…膝が!
満身創痍で見晴らしの良い天守閣の眺めを満喫して、階段を下る……膝が(以下略)
5人の体力メーター(心電図風)が赤くなってきたので帰路へ……。


本日6クレ。

休んだ方がいいんじゃないか…??
…でも、出撃。


全国は1戦のみ。

×

ムリだって……わかっていながらポチっと。
………テムとアムロの動かし方間違えたり、うっかり黄色だったり…。
体力的にもムリ



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。

やっと……やっと寝れる……。
  1. 2009/10/12(月) 22:38:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

箱根1日目。


歩きに歩った1日。
湯元~畑宿をバスに揺られ、寄せ木細工屋で扇子を購入して……そして始まる山登り、甘酒茶屋まで汗ダクダクで歩き、一服して……芦ノ湖までバス。
…負け犬では無く時間が押してたんです(汗)
本当なら徒歩の予定だったんですよ…本当ですよ……本当。

海賊船で桃源台…ロープウェイで大湧谷……大湧谷と言えば、名物・黒タマゴ!
2ヶ食べて14年の寿命を獲得!……した気になりました。

生きる!生きてやる!

……そして、時間的にもラストにススキを見て本日は終了。
旅館で魂の洗濯…温泉…を味わい、現在。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。

明日の帰りにビルダー通い……できるかな…?
ネオレンクン、饅頭の土産買いましたよ!
  1. 2009/10/11(日) 21:18:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日は上半期の決算日。


金曜日に報告会、翌土曜日は普通に仕事……なんだかテンション下がるわ……(汗)


ロング・ビーム・ライフル

消費出力が19なのに、ソレを使用するには機体の出力が23必要な不思議武器。
使える機体が限られるからなー…と、放置してきましたが、ボーっと連邦機体のカードの山見てたら『…ぁ、アレックスは使えるんだな……』と無駄に閃き。

先日の大敗を前に 遠距離不要論 が足元から揺らいで(…むしろ崩れて)いるので、アレビーを差し替えてみます。

……縦長レンジ使えない……

…なんて甘いこと言ってられない。


人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。

……台風に煽られた海から、車に 塩 のプレゼントが届きました。
  1. 2009/10/08(木) 20:15:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

……ひっそり

昨日も出撃しました。


昨日16クレ。

ウ○ーフィット PLUSを買いに出掛け、なぜかゲーセンでウダウダ。

戦績同様ウダウダな引きはフルアーマーガンダム……2機出しでO准将と対戦するのも有りか……!…っと、思う。


全国は連邦で10戦。

△××○××○×○×

3勝6敗1引き分け。
初戦は~~……などと書き連ねるのも、おこがましい内容だったので割愛します…。
…が、ざっくり言うならサブカと狩りの波状攻撃とリアル手加減の嵐。

…墜としてくれてもイイんじゃねー!?

……ソレが毎回。
席の設定(?)が悪い…と思いたい。


人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。

次回から上り坂だとイイな……(涙)
  1. 2009/10/05(月) 22:14:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ツいてないなぁ……って、いつもか。



本日14クレ。

早めに出撃するつもりが、昼寝が長引き夕方3時過ぎに出撃……疲れてるんだな…過労伝説2
引きは、そんな体調を気遣って優しい微笑みをくれるHGシーマ様。
……はぃ、疲労度はかなりのモノです。



全国は連邦で10戦。

××○×××○××○

…やはり、先週の終わり頃から下り坂が始まってたか…。
勝って終われたとはいえ、バーはグッッッッッッと下がり、あと2敗したら降格戦かな……(汗)


初戦は女性オンリー隊の方。
悲しいくらいに当たりまくる……モーリンだぞ(汗)


2戦目はイケメンだらけの編成。
EXAMリミ解…EXAMリミ解……リアル手加減発動で勝手に窮地。


3戦目はキャスベラ(造語:キャスバル+ガーベラ)の方。
セイラが逃げに逃げて辛勝。


4戦目は起死回生のラルの方……。
そーかー…1機ワザと墜として、ギレンの能力で不死身か……懐中時計要らずのブルー……怖。


5戦目は芝刈りならぬ下狩りにきた少将殿。
センモニに名前が有っても、狩りか……
ガーベラ、ガーベラ、母艦粘着……強いですねー…(棒読み)


6戦目はWB隊…っぽい方。
驚異的な命中率の悪さで敗北。
ビッグトレー改の各攻撃……命中悪すぎ(涙)


7戦目はラスシュー×2の方。
偶然が重なり、序盤にバーニィを墜とせたのが大きかったです。


8戦目は予想通り、シアトル名物の追いかけっこが開催。
逃げるパオング、伸びてくるサイコミュ……行くも地獄、戻るも地獄。


9戦目はサブカの方。
全員低レベルなのによー当てる……フラウのアムガンに斬られるアムロ……んなバカな…(涙)


10戦目は…試作4号機3機の方。

斬り合おうぜッッ!

…っと、画面の向こうから聞こえた気がする。
↑今日、最も嬉しかった対戦です。


店内はI准将と2戦。

××

宇宙、地上と連戦連敗…まー当然。
次こそは…。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/10/03(土) 22:04:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0