ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

中2日(?)で出撃。



本日18クレ。

しっかり昼食を摂取してからの出撃だったので……今日はプレイ中に目が回らなかった。
なるほど。
空腹は敵か。

引きは、連邦軍地上最速(かもしれない)マドロックと、初引きのロングレンジ・ビーム・ライフル。
見た瞬間……攻撃範囲、ロング、ビーム……などの視覚情報からロングビームライフルを想像し、寒気がしました。


全国は連邦で8戦。

○○○×○○××

『負け』で終わりたくはなかった…でも、多分、きっと…悪循環に陥るハズだ…と判断して、尻尾を巻いて逃げました。
全国は(前半5戦)セガの出撃だけでやめておけばよかった……のだろうか……?


初戦は通算2500戦を越える准将の方。
母艦の削り方が上手でした……。


2戦目は『消えるラルグフ』な准将の方。
現在の編成は遠距離不要論(原点回帰)ゆえ……“突撃”……そして、×3を食らい定番の機動低下。
…見えぬ。
…見えぬぞ。


3戦目は大佐コストの准将の方。
…っで、編成を眺めてみると…I准将のジオンの昔の編成(に近い)。

メッシャア。ララァ。
背シャゲ、アプ3。

見た瞬間“…ぉお!”となりました。
……やっぱりアプの命中って悪いな……。


4戦目は今流行りの(?)哀戦士+援護射撃の准将の方。
自分なりの↑対策は……なりふり構わず突撃!
高コスト機から墜ちさえしなければ、なんとかなるハズだ……!
………っで、セオリー通りアムロから墜ちるワケです。
……まねー。


5戦目は3戦目と同じ方。

6戦目はIC名で判断する限り、何かのシバりプレイの准将の方。
ブルー1号機が混ざったWB隊でした。
コスト落とさなきゃ、108号機になるのに…。


7戦目は純正WB隊の准将の方。
……コムサイの横を突撃していって…ガンキャノン達の砲火に飲み込まれ、瀕死。
奇襲に失敗した…。


8戦目は母艦粘着が大好きな准将の方。
母艦突撃の試作ケンプ+チェーンマインはよく見るけれど、カスタム・対艦船装備とは……母艦がどんだけ憎いのやら。
……久々に完敗を喫しました。
ムゴい。

今日は強制勉強会(上官による狩り)がなかったのでストレスは少な目でした。


店内はI准将と1戦。

×

まー当然の結果です。
それでも、一心不乱にサーベルを振り回す戦い方からは卒業して、少し大人の戦い方になった…ような気がしてます。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。

全国は対戦が終わった直後に↑の記録を書きとめるようにしました。
…だから、いままでの記事より長くなります。

読み難いかな…(汗)
  1. 2009/09/27(日) 20:15:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

体調不良。

何か食べ物が合わなかったんだろうな…(汗)


本日13クレ。

…休めばいいのに、意地を張って出撃!
……で、やっぱダメだ……と帰宅。
普通に出撃した中では、(時間的にも)最速のビルダー通いだったと思います。
それでも、パオロの育成は滞りなく終了。
今日のノルマは達成されたので◎。
引きはHGアムガン、EZ8(降下パック)…まー、仕方無いわな…(汗)


全国は連邦で5戦。

○××○○
3勝2敗。
よく勝ち越せたなぁ。

初戦は通算6000戦を越える方。
突撃されて、開始~15秒で教コンが育たずアレックスが墜ちました。
戦々恐々。


次戦はザク大好き(?)な4機の方。
こちらは3機編成ですが、実質2機しか戦力にはならないので…4対2。
数は暴力。


続いてラスシュー万歳な方。
敵機を墜とす度に瀕死(又は撃墜される…)になります。
…酷ぇ…(涙)


そして過去、幾度となくマッチングしてる、ビルダーを楽しんでる方。
黒豆がジムライトアーマーを鹵獲してる……何かのこだわりなんでしょうね……。


最後は『ソロモンの悪夢』と『赤い彗星』の共演…の方。
両機400オーバーという漢の編成。
リボーの森の中で、赤いゲルググは見えますが青いゲルググは…(汗)


……しかし、祝日だとクレサは土日と同じ扱いかー……しっかりしてるなぁ……。

人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/09/23(水) 15:53:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

O准将の帰省。


本日22クレ。

パオロ、セイラ、テムの育成を追い込んだ1日。
甲斐あって、セイラ、テムは射撃全振りの育成完了です。
パオロはあと1回出ればLv.MAXになります。

…なぜ出なかったか?

……疲労です。
……頭痛です。
いわゆる過労伝説。
頭痛薬を買って、飲んでビルダーに臨む…帰れッッ!…と脳内ララァに叱られましたが、確かに↓

…ァレ?シナプスなんて使ってたっけ…??

パオロとシナプスが同一人物に見えるほど ぬぼー っと……一瞬、背筋が寒くなりました。
体調の不調は、どーやら引きにも比例するようで……(汗)
アムロ…!脱走の
シーマ…!私服の
……酷い。


店内はO准将と2戦。

○○

ビルダーやってないなー的な発言を受け、遊び心と本気を混ぜた編成で勝負しました。
曰わく……

戦場がセコい

1戦目。
…戦場に適した機体を持って来なかった…らしく、アフリカ戦線でザメル×2……の餌食。

2戦目。
さすがにマズいか…と思い、双方に不利な寒冷地を選択。
バーニィが活躍の場を与えられず2度墜ち、100%負け…な流れでしたが、輸送部隊による盾の修理が間に合い辛勝。
“感”を取り戻す前に叩かねば、ヤラれる!?


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。

どーもO准将も『みーまー』を買っていたようで。
やっぱり、見る目あるなー…と、思った飲み会の席。
……ゆえに、天井ぐーるぐる。
  1. 2009/09/20(日) 22:50:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

台風は逸れるようで…。

ひとまず、ビルダー通いは安心。



ハヤトからテムへ…。

アムロと仲の悪そうなハヤトから、仲の悪い親父への逆世代交代。
↑で浮くコストは25。

…さて、どうしよ。


素直にセイラ機の強化に使うべきか……?


やっぱりロングレンジは要る!……っと、Lビームライフル(レンジ、扱えもしないクセに…)の為に使うべきか……?

明後日のO准将戦で天秤にかけてみます。



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。

……先ほど『みーまー』を読み終わりました。
……が、最後の方、次巻の前振りなんだろうなー…的な文章で衝撃。

……は?

枇杷島(私的2位)の次に好きなキャラなんで……同姓同名の他人でした……って、逃げ道を期待してます……(涙)
  1. 2009/09/18(金) 21:35:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋の職場ニート。

上半期の決算ねー……過去最悪なんじゃなかろーか?
……なのに、何故2階をドドーンと、リフォームしてますか?
この景気で……。


テム・レイ。

今週末か来週末には、編成にアムロの親父が加わります。

能力は↓
ガンダムにかける情熱

テンションMAXの間、近くの『RX―78―2』と記載された味方のHPが回復する。

……っと、マチルダさんの局地的限定版みたいなもの。
近くに居ないと回復しない……ってのは“輸送部隊”要員だから、どーせ近寄るから◎。

でも、『RX―78―3』なG3は対象外なので×。
……ぐは。
まぁ、アムガンか。
MCガンダムを買うのも手です。


……↑なんて、言いながらもアレックスの誘惑に負けそう。
…ダメじゃん。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。

普段の就寝時間を(大幅に)オーバーして『みーまー』を読み続けています。
…やっと半分くらい。
話が各々の視点で進み、じわじわと物語が構築されてゆく……のは、いいとして、探偵さんの個性がなかなか((笑))
  1. 2009/09/16(水) 20:35:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

休みが日曜1日だけだとキツい…。

撤去の不安を抱えながら出撃してきました。


本日32クレ。

やるもやったり5時間(ほぼ)座りっぱ!
……まずはセガでパオロ、セイラ、テムの育成のため(クレサを利用して)24クレ引きこもる。
………
……

Lv.1だと命中率が半端ない悪さ…(汗)
今までマチルダ、アムロ、アルテイシア、ハヤトの命中率を嘆いていましたが

…実わ、頑張ってたんだねぇ…(涙)

…っと、優しい気持ちになれました。
ブライト、ブルー2号機と引いたので、ラウンドへ移りさらに4クレ。
平均してLv.6くらいになったので、本日の育成は終了。
育成は、また来週。



全国は模擬戦で4戦。

×××○

『模擬戦だし、負けたっていいや』…っと、出ましたが……その内2戦は援護射撃+哀戦士の方、中将(狩り)の方…。

通常の全国戦に行ってくれよ!

……っと、思いましたが通常の全国戦はゴビ砂漠…大西洋……なるほどなー……理由は判りましたが、でもなー…(涙)
最後に(呪いの)チェーンマインを引いたので退散でした。


さて、週末は千葉からO准将が帰ってくるそうな……どんな編成で歓迎しようかな……。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。

『みーまー』の新刊を手に取った瞬間

2冊とったか??

と思わず2度見。
……シリーズ最厚ですね……??山名??……って、ヤマナさん……???
  1. 2009/09/13(日) 20:15:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暇だ……

土曜日、休みにならないかなー……。


セイラか…アルテイシアか…。

O准将、曰わく……どっちもかわらん。。……確かに、パラは同じ。
でも能力は違う。


セイラ
自機を攻撃エリアに捉えている敵のテンションが徐々にダウン。
テンションMAXの間、味方男性キャラのテンションが徐々に上昇。


アルテイシア
テンションMAXの間、敵からのロック速度がダウン。
機動重視の状態で敵の攻撃エリアに捉えられてる間、テンションが徐々にアップ。


……まず、『徐々にアップ』と『徐々に上昇』って、どちらかに統一すべきじゃ……、今の表記は統一されてるのかな。

能力を並べて見て、これからパオロを使うなら擬似テンションループ(っぽい?)セイラのが活きそう。
アルテイシアのロック速度ダウンも有り難そうなんですが……あんまし実感できたことが無いので、今週末からセイラの育成を始めます。
…ついでに、輸送部隊の3番機を、より伏兵を潰せるようにハヤトからテムに代えようかと。

……パオロ、セイラ、テム……3名の育成が始まります。
………なんか、(特にテムが…)長そうだな…。


人気ブログランキングへ
応援お願いします。
  1. 2009/09/07(月) 20:05:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

連邦軍…

屈指の艦長を探して…



本日9クレ。

夕方に到着したラウンドワンが(ほぼ)満席だったので、映画の前の午前中に出撃した9クレのみとなりました。


全国は鹵獲戦で4戦。
××○○


映画まで時間もないので突貫!

必死の降格回避

…さらに時間がないので突貫!

必死の降格回避


……っと、いう普段通りのサイクルから始まりました。

初戦から連続で同じ少将……その編成は、また時計×2……懐中時計は紳士・淑女の装飾だと思いますが……。

最後の1戦は『勝ち』で終われたとはいえ、運と目押しに恵まれた薄氷の勝利。
瀕死のガトーのロック速度は、異常すぎる。。


…しかし、出てみて判りましたが鹵獲戦って結構楽しいですね。
久々にザメル使ったら遠距離青火力に軽い目眩がしました。
ザメルを普通に鹵獲するのも有りですね。


……さて、ついに連邦軍、屈指の艦長パオロを購入しました。
フルコ○プで見つからず、黄色い潜○艦で発見……880円……
Rレビルと同じ値段でした。
排出停止が高いのは知ってますが、黄色い○水艦の値段設定は…(汗)
……でも、I准将が半分出してくれました。
すみません、大事に使わせてもらいます!


人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。

映画サマーウォーズ。
…もー、途中から泣きそうでした。
歳も歳だから涙腺は弱くなってますが、涙が…涙が…いい映画でした。
  1. 2009/09/05(土) 22:14:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ビルダーとは関係の無い話。


朝一番で……


車の右後輪が空気が抜けてる……。
慌ててミニコンプレッサーで空気を入れ、石鹸水をバシャー!


………さぁ、どこだパンク……!


っで、空気が満タンになってきた頃シュゥー♪とかピー♪とか。
釘か…溶接棒か……とタイヤをサワサワ触ってみると……あった。
内側に何かプラの破片が


…なんでこんなトコに刺さってるか……。


外してスペアに交換し、さて会社へ……っと、時計を見ると、なんかもー行きたくない時間に…(汗)

2秒ほど悩んでタイヤ屋さんに行くために、本日は突発休暇(……風邪ひきまして……と電話しました)。


日々『休みたいなー…』と思ってる割に、休むと決めたら何か罪悪感がありますね……。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
パンク修理って、幾らするんだろ……?
  1. 2009/09/03(木) 09:06:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0