ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

…雨だー。

メルブラの対戦で両親指と両眼を疲労したまま出撃です。


本日20クレ。

…今日も黒海かー…よー巡り合う戦場です。

引きはズゴックE、そして四つ子になるHGハマーン……(汗)

…今日もダブかー…よー巡り合うカード達です……ウチ、もーノイエ引けないんじゃないか…?……っと、恐れてます。


全国は連邦で9戦。

××××○×××○
……↑書くのも躊躇われる戦績です。
必死に降格回避にCPUに逃げてましたが、なんか虚しい……。
中将、少将と、連続の強制勉強会に…ぐはぁ…

前者は惜しいトコまでいきましたが、最後は読み負け…
後者はボッコボコ
……酷い。。
中将なんて、時計+時計+伏兵+各援護射撃……必死やん……。

途中で、
“コレ、GCBって楽しいゲームじゃなかったー?”
…っと、脳内ララァさんが、やさぐれて絡んできました。
……まねー(涙)


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
……↑思い出しただけで、ビールがすすむことすすむこと……。
  1. 2009/08/30(日) 20:25:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今年出会ったワラ。



素ガンダム・ワラ。
…ネタかと思いきや、全機時計持ち。
毎回専用ビーライとバルカンを当然の如くフルヒットさせてくるとは……相手贔屓にもほどがある……さすがセ○。
設定(?)が辛い。


アプサラス3・ワラ
……まず、アフリカ戦線って戦場がマズかった…。
射程負け…アプサラスに追いつけない…に加えて、最低の命中率。
アプサラス恐怖症が再発しました。


ブルー1号機・ワラ
カスタム・対空砲弾の対策に母艦をミデアからバターン号にした矢先の遭遇でした。
コレまでの経験(敗北)から

…対空砲弾だろ?残念だったな!!

…と、読みましたが……全機時計

斬る!

時計でした♪

反撃!

機動低下

リンクロック

先墜ちアムロ

もはやパターンです。


ザクキャノン・ワラ
開幕ダッシュした瞬間に×6のリンクロック。
ビッター率いる奇襲部隊に瞬殺されました。
その後も何度か×6を食らったのでカスタムはVフォメだったのかな……と。


イフリート・ワラ
……まず、アフリカ戦線って戦(以下略)。
どうやらパイロットは低Lv.らしい…負けるかー!と、突撃して負け。
ジェーン強ェ…(汗)


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
……しかし、ワラ相手に弱いな……(悩)
  1. 2009/08/24(月) 21:35:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

『今日』にギリギリ間に合わなかった……。

ススまみれ。


たま川花火大会へ行ってきました。
やはり間近で見るのは迫力が違います。



本日(日付的には昨日)10クレ。

↑花火大会は夕方7時からなので、それまでの暇潰しにちょっとだけ出撃してきました。
…引きはLビームライフル……なんだ、コノ排出率(汗)
ホント、買うんじゃなかった……。


全国は連邦で9戦。

○○○○×○○○○
最後の1戦に勝てて准将に復帰となりました。
今日の戦場は行方不明者の続出する樹海…黒海です。
もー目が疲れました。
コアファが見えなくて敗北したのは辛いです。

見えない=ズルい

……ワケじゃないんですケドねー…
あとの対戦は時計、ブルー、時計、陸ゲル……他に無いのかね……と偏りのある世界。


…模擬戦が発動してましたが、寒冷地のシャトル場……無いなぁ……と、拒否しました。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
疲れたなー…明日はゆっくりしてようかなー……。
  1. 2009/08/23(日) 00:03:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

連休の最後は…


本日16クレ。

つくづく運が無い1日でした…。
引きは2枚目のHGコウ……はぁ。


全国は連邦で12戦。

×××××○×○○××○
4勝8敗の戦績で負け逃げです。
戦場、マッチング運、命中率、回避……どれも最低水準な1日。
連休の最後がコレかよ……。


今日の疑問点。
…砂漠だったので、アクティブサスペンションを投入しました。
……全地形適応可能……ァレ??……砂漠で『回避↓』と表示。
~~適応可能だから『○』相当……『回避↑』なんじゃ……??と。
……違うのかな。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/08/16(日) 18:06:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ビルダーとは関係の無い話。


ベンチャーズ50周年。

…って、ことで県民ホールへ行ってきました。
CDも良いですが、やっぱり生で聞く音は違いますねー…♪
体の芯から揺れるような音楽…やっぱ良いなぁ…♪♪


アークライズファンタジア

東の海岸にて…袂を分かった友人と対決……っで、敗北。
あっさりログレスを奪われました…!
悔しいので光召術でも強化に……直前の町に戻れない、先の町に進めない……ぅがーッッ!?
…って、ことで、ひたすらLv.上げしてます。
……なんか、易しくない設定だなぁ……(汗)
Lv.2~3上げて勝てなきゃ『奪われても仕方ないか…』と、諦めて進むかな…。


人気ブログランキングへ

応援お願いします。
出撃は明日。
…連休最終日を笑顔で終えられるか…ッッ!?
  1. 2009/08/15(土) 21:04:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

連休の平日出撃2回目。



本日28クレ。

……学習しない男が、ここに居ます…。
今日はセガが満席だったのでラウンドへ出撃。
ラウンドは店員を呼ぶのが面倒なんですよねー……。
…引きは2枚目のHGガトーと……こちらも排出は2枚目のLビームライフル…買うんじゃなかった…3枚もどーすんの?


全国は連邦で26戦。

×○×○○○○○○×○○○×××○○××○××○×○

15勝11敗の戦績で勝ち越しです。
…記憶に残った敗戦の内容は↓

3機時計…またか。

初遭遇のバーニィブルー…マジです…な火力。

対空砲弾…はぃはぃ母艦狩りですねー。

…っと、なります。

ぐは。。。
殺伐とした戦場でしたが、久々に08小隊とマッチング。
コジマが居ても『ロマンなら……』っと、妥協できる点が堪らない。


今日の山場は全国3位の方とのマッチング。
山王工業を下した湘北なみに燃え尽きた1戦。
…ゆえに(?)3連敗を呼び寄せ、一瞬不穏な空気になりました…。


…安定のジムライフルでしたが、天敵・オプションアーマーとの連戦で心が折れました…。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。

…次の出撃は明後日。
今度こそ、学習しよう……。
  1. 2009/08/14(金) 21:58:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

得なんだろけど…。


本日32クレ。

平日は500円で4クレできる♪……っと、いうことで連コイン。
………っで、使った額はいつもと同じ。
…『クレ数』は得なんだろうケド、引きは陸ガン(降下パック)と初引きの私服シーマ。
…配列に嫌われたな…



全国は連邦で25戦。

○×○×○○×××○×××××○×○××××○×○
9勝16敗。
……クレサ効果で突貫し過ぎた結果です。
准将に復帰して、安心したのも束の間……真っ逆様です。はぃ。

全機時計。
援護射撃。
全国3位。
……厨な方と多数マッチングしました。


ちょい離れた席には、↑にマッチングしたのか、大ハッスルしてる方も……。
画面に向かっての罵詈雑言とボタンが壊れそうな平手打ち…怖ぇ……。


人気ブログランキングへ
応援お願いします。
…平日怖ぇ…。
  1. 2009/08/12(水) 20:52:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

飲み会までの時間調整に……

出撃してきました。


本日18クレ。

…過疎に逆行してサテを8席に戻したセガでのプレイです。

なんか嬉しいな♪

…と、いう気持ちは空調の弱さでかき消されましたがね……。
引きはEXAMリミ解、HGハマーン、そして…キャスバル……先読みの……またお主か………。
ハマーンは3つ子。
縁があるな……(汗)


全国は連邦で17戦。

×○×○○××××○××○××○○

7勝10敗の戦績で大佐のままで終了しました。
……って、ゆーか…何だコノ命中率。
ビーム・ライフルを当てません。
ダメだ……セガの設定が辛い(?)からか…。


人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。
  1. 2009/08/08(土) 22:09:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3の発売日ですか……。

モン○ン2に匙を投げた男としては、なんとも……反応の薄い1日。



本日24クレ。

…クレサも無いのに、よーもやったもんです。
引きは、夏バテ気味の体調をそのまんまのような…陸ガン降下パック、軍服ラル、映画のチケット……酷い。
なんだ、この引き(汗)


全国は連邦で15戦。

○○××××○×○×○××○○
7勝8敗の戦績で大佐に降格して、次が昇格戦……でも時間も程々、財布も疲弊、3クレ前に映画のチケット……撤退です。
4連敗に少将殿によ(以下略)、19連勝中の哀戦士なサブカ殿、連邦ブルー2号機(時計持ち)2機……何だ、このマッチ運の無さ……(汗)
降格戦を3度くぐり抜けましたが、4度目の奇跡は無いようで。
なんとも苦い1日。


店内はI准将と3戦。

先日のO准将用編成(ヒルドルブ's)に挑みました。
3戦共に、I准将視点で動画を撮っていたので近々上がるかと思われます。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。

ロマンだけでは、戦えないのだな……と、黄昏たりしてます。
  1. 2009/08/01(土) 23:36:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0