ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

連邦2番機…

格闘サーベルだし、ヘビーガンダムも良いな…。


ドム・キャノン(複砲仕様)

先日の店内戦で初使用した機体です。
地上◎、機動17…パラだけでもザク・キャノンと比べると良機体です。
武装はマゼラ、3ガトシーの鉄板。
ドム特有の回頭の遅さはオプスラで相殺しました。
使用感は

……コレは、悪くないんじゃないか…?

…っと、いうもの。
ジオンの編成を作り直すか……!?

そーいえば、O准将のカードケースの中に素ドムカラーのドム・キャノンが有ったな…プロモカードか。


メットガトー+時計+ブルー2号機=………。

店内戦2日目の初戦に『どんなかな』と、投入してみました。
武装は片手ビーマシとガトフルです。
対戦を終えての感想は

………赤×3の火力も酷いケド、特に『ジオンの残光』が酷い。

…なんとなく後味が悪いのでこの編成は片付けました。


出撃は(雨らしいケド)土曜日…かな。
バテてなきゃいいケド……(汗)

人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/07/30(木) 21:26:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

狩って兜の緒を……

締めるなー!
……っと、回線の向こうの少将殿に言いたい。



本日16クレ。

……行きは歩っちゃいかんのでは無いか…?

……横浜に着いた頃には、体力がEXAM発動の条件を満たしてました。
ぐは……。

引きは配列(……運かな)に裏切られ、Lビームライフル……買ったカードは必ず引くんだなぁ……(涙)
……じゃ、パオングも引くのかな……(汗)


全国は連邦で7戦。

○×××○○○
4勝3敗。
『大佐に降格して、准将に昇格して』現象。
某繰り返す2週間の夏休み…みたいな既視感を絶賛体験中です。
少将殿の強制勉強会、メットガトーブルー2号機…等々のデッキパワー云々ってより、相手の命中や回避が異常。
アレでは話にならない。
機械の中の人に『負けろ』ではなく『ヤメロ』って言われてるんじゃぁないかねー…。


店内はO准将と6戦。

○×××○×
2勝4敗。
昨日とは、うって変わってカードパワーが上昇してました。
身内で、店内で、ハモンで、ブルー…ガーベラ、時計2枚……。
昨日の復讐ですね…?


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/07/26(日) 19:45:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

会社の納涼会を……

蹴っ飛ばしてビルダーへ出撃してきました。


本日4クレ。

……まー、着いた時間が夕方6時ちょい前、そこに帰省したO准将が来て、I准将も合流して…からの店内対戦なので、今日は少な目です。
…引きは、配列に見放されて対艦ライフル。
明日こそは……!


店内はO准将と4戦。

○○○○
…ビルダーに通って無いらしいので、積年の(以下略)。

パオング初使用です。
地上でもサイコミュが使えるって良いです。
……あんまり、赤撃ちできませんでしたが。

連邦ブルー2号機も初使用です。
EXAMなら、肝心な場面で数々の奇跡的カス当たりを披露してくれるメットコウも大丈夫だろ!?
…………
………
……

嘘。
…EXAMでもコウはコウのまんまでした。
コレ、ICに何か憑いてるんだろうか…?
それでも『地上◎』『駆け抜ける嵐』『EXAMリミッター解除』 …と、くれば大した機動力。
暴れ馬でした。
フルバーニアンで同じことしたら…カード操作が追いつかないんじゃぁ……なんて、捕らぬ狸。


明日は何を使おうかなー♪♪


人気ブログランキングへ

応援お願いします。
  1. 2009/07/25(土) 23:43:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

…雲が分厚くて太陽が見えなかった…。

溶接のガラス持って、ワクワクしながら待ってたんですがねー……ぁーあ、残念。


連邦版ブルー2号機。

…ぉー、地上◎かー…森林○かー………ァレ…?宇宙×…なんだ……。

買って、見て知りました。
だって、ショーケースだと下のあたりが見えないんだもの…(汗)
地上◎で機動14ってことは、ブルー1号機と同じ操作感か…。
ふーむ。
土曜日のO准将との店内戦に投入しよう。


その店内対戦は…。
コスト950戦………連邦は、(↑と何か適当な機体で)まぁ、いいとして……ジオンはどーしよー……ザメル3機、ザメル&アッザム、ザメル&パオング……迷う。
…あと2日間、悩んでみよう……。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/07/22(水) 20:18:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

強行軍。

昨日ポシャった話が今朝になって再燃。
……はぃ、Y150の関連(?)行事 海のエジプト展 に行ってきました。
チケット買うのに40分、人混みの会場を2時間見て歩いて……ヘトヘト状態です。
…体力落ちたなー…。


本日12クレ。

ヘトヘトヘト……と出撃しました。
なんか、画面が狭く見えるなぁ……こりゃ、そーとー疲れてるんだな……。
…引きはそんな疲れを反映したかのように、相当縁のあるHGシャアザクと先読みキャスバル……『~~ダイクン』の文字が見えた瞬間、心躍ったんですケドねー…ハァ。


全国は連邦で8戦。

××○××○○○
4勝4敗でドロー。
前半5戦で降格。
後半3戦で昇格。
なんだかなー。

……使ってみて、やっぱりアレックスよりG3かなー…と小首を傾げました。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
……明日は1日眠ろう。
  1. 2009/07/19(日) 21:21:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3連休♪

…なんか、休んでばかりいるような……(汗)


本日22クレ。

ぬるま湯に入っているよーな暖かさの中、出撃してきました。
…今日の目的の1つに、フル○ンプでビルダーカードを買うことがありました。
引けないLビームライフル、なんとなくパオング、1度使ってみたい連邦ブルー2号機……計5千円です。
……が、なんか割引期間なので30%………の値段になりました。
そこからさらに、地味に貯まってたポイントも使ったら千円ちょい。
得したなー♪♪
………だからなのか、引きはHG5号機、グフカス………酷い。



全国は連邦で16戦。

×××○○×○×○○××○○○○
9勝7敗。
勝ち越しですが、大佐と准将を行ったり来たり……来週はO准将が帰って来るというのに…。
なんとかせねば。



人気ブログランキングへ
応援お願いします。

対戦してて、哀戦士と2種類の援護射撃は混ぜられるのはキツいんですが……(汗)とか思いました。
  1. 2009/07/18(土) 20:52:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドラクエの行列、見れなかったなぁ……。

本日14クレ。

映画見て……ストⅣやって……たらビルダー開始が夕方6時過ぎになりました。
………っで、この時間に帰宅です。
ぃや、疲れたわ…(汗)


全国は連邦で13戦。

××○×○×○○×××○○
6勝7敗の戦績でバーは、じんわり落ちました。
模擬戦で羽伸ばしすぎた反動か……全国戦がキツいことキツいこと……初っ端の2戦は少将殿による(以下略)

映画で首を痛めて、ストⅣでも狩りに遭い、フルコ○プにはノイエの在庫が無く……散々だわ。



消費速度。

ストⅣなんかは『勝てばよい』のですが、負けが続くと連コイン…連コイン……っと、瞬く間に硬貨が消えてゆきます。
そー考えるとビルダーは500円2クレですが、経済的………なのかもしれないなぁ……。
『経済的』ってとこは、なーんか間違ってる気がしないでもない(汗)


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/07/12(日) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

模擬戦で出会ったワラ。

WDジム・ワラ

3機墜ち可能な編成なので武装は低火力。
…低火力でも盾の枚数を生かして、ひたすら削る戦法でした。
エルメスの機動力とサイコミュのレンジが無かったら……(汗)


ジムスナカス・ワラ

エルメスって軟らかいなー……ぃや、ジムスナの固定武装が強いのか。
それに標準装備してるLレンジが地味~~にサイコミュ潰しに…。

エルメスの天敵だ!?

…っと、思った。


試作ケンプ・ワラ

どっかーん、どっかーん…って……模擬戦のときくらいチェーン・マインの命中率を抑えてよ……ムリか。



特定のお相手と連日マッチングしたり、通常全国で狩られまくった方に模擬戦でも狩られたり、知らない方が横にへばりついて頷いたり首捻ったり…なかなか、濃い2日間になりました。
模擬戦が週末に重なってくれたら、また出ようと思います。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/07/06(月) 21:04:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日こそは…!

そんな意気込みで出撃してきました。


本日22クレ。

模擬戦2日目です。
戦場は……宇宙か。
…よし!
…ってことで、シャアゲル、エルメス、観測機のロマンもどき編成でフォン・ブラウンへ…。

引きは狙撃用ライフルとHGシロー。
微妙ーです。



全国はジオンで模擬戦を17戦。
○○×○○×○○××××○×××○
8勝9敗の戦績で負け逃げです。

デンドロは通常全国へ出て貰いたいな…。
とか。
ブルー懐中時計ねー…模擬戦なんだし、普段使わないものを…。
とか。
なーんでコスト落としかなー…。
とか。
etc…
etc……
愚痴を言ったら切りがないですが、模擬戦だし、まーいつか。


全国は連邦で1戦。

アリゾナか…じゃ、出ようかな♪
軽い気持ちで出撃。
……っで、セモザク・ワラとマッチング。
カードの適当な初期配置が火力の奇襲を防いだ1戦。
…模擬戦で安定していた心拍数はMAXまで跳ね上がりましたとさ……。
心臓に悪かった…。


店内はI准将と1戦。
対O准将用にアッザムの試運転。
……赤撃ちが使い難い………慣れが要る機体だわ……。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
ストⅣ、初めてEDを見た……。
  1. 2009/07/05(日) 20:17:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

たま川へ。

バーベキューしに行ってきました。
昼間っから飲むアルコールは効きます……。
……悪酔いしたかな?


本日6クレ。

バーベキューまでの時間調整に出撃しました。
模擬戦です。
模擬戦なのです。
ゲルググJとエルメスを試したかったので、模擬戦に宇宙が選ばれたのにガッツポーズ。


全国はジオンで6戦。

ジオンで全国、いつぶりだろう……(汗)
×○×××○
2勝4敗。
負けても模擬戦だから気にならない。
……でもね、上位ランカーによる『ぐはぁ…』なマッチング、中将による強制勉強会やデンドロ祭……模擬戦っスよ?

…まー、唯一の救いはO准将が『最強』と言っていたWDジム・ワラと初遭遇できたこと。
2枚盾で3機墜ち可能…数は暴力です。


…さて、明日はガッツリ出撃しますかねー。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
勇者30 勇者編 終了。
  1. 2009/07/04(土) 21:38:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7月かぁ……。

暑さの始まる月なんだよなぁ…。
…冷んやりする敷き布団でも買おうかな……。



ゲルググJ

カードの山を漁ってたら出てきた機体です。
宇宙適性◎でビームの固定武装……適性武器のビーマシと合わせれば強力な火力になります。
……が、生息できる地形にビーバリを装備してる怪獣が(頻繁に)居る(らしい)ので、なんか残念な感じ。

宇宙出ないじゃん。

…と、言われれば確かにそうですが。
せっかく発掘したんだし、模擬戦が宇宙だったら出てみようかな……。

…他に生息できる地形はコロニーか。
しかし『可』って……機動力は『○』と同等…だと考えていいんだろうか…?


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/07/01(水) 20:37:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:3