ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

夏バテから復活。

本日21クレ。

ラウンドでもクレサが始まった……!
…っとのことで、意気揚々と出撃。
…………で、500で4クレ……ぉお!店員捕まえるの大変だけど、コレはいいものだ!!
………と、喜んだのも束の間……クレサ、平日は終日なんですが、土日は13:00時までなんです……って……。
集客する気無いワケ?

…そんな本日の引きは初引きの操縦マニュアル!…これで、誰でもパイロットに使える!
…そして、次の引きはキャスバル!……先読みの
ぁ゙ー。


全国は連邦で5戦。
○○×○○
……順調と言えば順調なんですが、火力で押しきる戦い方になってきてる感が……。
…2戦はまとも(?)な方でしたが、あと3戦は なーんか見たことあるなぁ… な、編成。
…まー、あまり人の事言えませんが…(汗)


店内はI准将と3戦。
×××
……3タコです。
…まー、ムリ。
O准将の嘆きが解るような気がします。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/06/27(土) 19:43:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今年出会ったワラ。



素ドム・ワラ。
ゲルシー、スパシーの格闘主体編成。
錚々たる低コストパイロット達が駆るドムが、真っ直ぐ突撃してくる分かり易い戦い方。
コストを150ほど使い忘れていたのは、わざとなのか……登録ミスなのか……??


ザクⅡ改・ワラ
大佐戦線をさ迷ってる最中に出逢った(うっかり見た戦績から…)サブカのお方。
『量産機の大編成』『リンク・システム』…と、少し懐かしい編成。
火力編成を相手に斬りにいく緊張感がたまらなかったです。


ザメル・ワラ
こちらも大佐戦線をさ迷ってる最中に出逢(以下略)。
ザメル・ワラ…引き籠もりには強いんでしょーねー……。



朝一で、

仕事無いし、休みたければ休めば?

…っと、言われたので明日は休み。
今週の職場ニートは5日で終わりでした。
ボーナス時期目前に仕事無しって、………ダメなんじゃ……??


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/06/26(金) 20:28:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

良くも悪くも…

…昨日、組み上がった編成。



母艦・マチルダ
脱出艇


隊長機・アムロ(先読み)
カスタム・補給部隊
武装A・ブルパップ
武装B・アレックス盾
機体・アレックス


2番機・カイ(私服)
カスタム・生存本能
武装A・H・ビーライ
武装B・ガンダム盾
機体・ガンキャ108号機


3番機・ハヤト
カスタム・輸送部隊
武装A・―無し―
武装B・―無し―
機体・コアファ


コストが余るので艦長をブライトに代えたら……不幸が多発。
…なーんか、相性悪いんだよな…(汗)
…って、ことでマチルダさんに戻して脱出艇を投入しました。
『華』って大事。


人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします。
  1. 2009/06/21(日) 16:28:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

付き合いで築地市場へ…。

ゆらりゆられて片道1時間の旅。
魚……卵焼き……食堂街……滞在時間2時間ちょいでしたが、なかなか楽しめました。
……お土産は コレはッッ!? …っと、(多分に)見る目無いなりに選んだ築地Tシャツ。
自己評価……63点。
微妙。



本日21クレ。
初めから1クレ入ってたラッキーな席で出撃して………引きはハロ。
……ぅ゙あ゙……。
隣にすれば良かっ……ぁ、旧ララァですか、なるほど(汗)



全国は連邦で7戦…でしたが、1戦回線エラーで流れて6戦。

○○×○× ○
4勝2敗。
准将に戻って2勝したのでなんとか貯金生活になります。
編成は、なりふり構ってられなくなって カスタム・補給部隊 を解禁しました。

輸送部隊&補給部隊。
母艦…??
粘着したければ、いくらでもどーぞ(笑)


店内はI准将と2戦。

ジオンのネズミの鳴き声みたいな編成を投入して挑みました。
3機全てがネズミっぽくなったらO准将戦に投下予定です。
積年の(以下略)



人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします。
  1. 2009/06/20(土) 22:35:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

酔ってます。 2


天井ぐーるぐる。
飲み過ぎたな…。
限界が解らないから毎回こんな目に遭うんでしょうね……はぁ。


本日28クレ。

なんとなく(多分)順調だった先週とは打って変わり、真っ逆さま(またか…)な1日。
何が悪いって……サーベルの命中率がハンパ無い悪さ。
斬れば勝つ!…な、対戦を全て外すアムロ…!
…久々に(毎回か…)悪態をつきました。

引きは…軍服ラル、HGシャアザク…と酷い有り様です。
…まーHGフルコンプは気長に行きますか……。


全国は連邦で24戦。
9勝15敗の戦績で大佐戦線へ降格……。
振り返ってみて、…負けが続いたら、一休みした方が良いんではなかろうな……と、思う。
まー後の祭りですが。

今日はサブカとのマッチングが多かったです………ホント勘弁して下さい。
たとえ『マッチングできないんだよね……』の再スタートだとしてもリアル階級で遊んでて下さいよ…(涙)


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
……さて、明日はみーまー短編集で1日過ごそう。
  1. 2009/06/13(土) 23:46:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いつまで暇なのやら。

とりあえず、土曜日は諸般の事情(仕事無い)で振り替え休日。
…後半の休みを移動する…という嫌な振り替え休日なので、こんな状況が続くなら後半は毎週土曜日が『出』になるかも……嫌すぎる。


6/10現在の身内でのHGの招集(引き)状況。

連邦パイロット。

× アムロ
○ アルテイシア
○ クリス
○ コウ
○ シロー
○ バスク
○ バニング
× フォルド
× ユウ

連邦機体。

× チョアレ
○ アムガン
○ 終ガン
○ シロー陸ガン
○ 4号機
○ 5号機
○ 試作1号機Fb
○ 試作3号機


ジオンパイロット。

○ アイナ
○ ガトー
× キャスバル
○ シーマ
○ ニムバス
○ ハマーン
○ マレット
○ ララァ

ジオン機体。

○ アクトザク
○ アプサラス3
○ ガーベラ
○ 試作2号機
○ ケンプフル
○ シャアザク
○ ジオング
× ノイエ


27/33

…あと6枚です。
1000円7クレの千葉のゲーセンでO准将に頑張ってもらいたいです。
…俗に言う他力本願。


アークライズファンタジア……このゲームで民家を訪ねる度、ファイアーエムブレムの『訪問』と似てるなぁ…と。
現在、眠い目を擦りながらLv.上げに勤しんでます。そろそろ帝都(?)に入ってセーブして寝よ……。



人気ブログランキングへ
応援お願いします。

……そーか、今日は『みーまー』短編集の発売日だったか……。
  1. 2009/06/10(水) 22:29:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

…何年ぶりに行っただろう…

今日、明日と帰り道で縁日がやってます。
とりあえず、人人人人……の中に興味本位で突貫して…疲労…。
やめときゃよかった。


…今日は用事が終わるのが遅くなったので、少な目の出撃。
もっと早くに戦場がトリントンだと解っていれば、ストⅣで燃えたりしなかったのに……(汗)


本日8クレ。

暖機運転のCPU戦で試作4号機を投入し、ユニポの機動性の高さを(ガーベラ使ってれば解るだろうに…)実感。
適性武器のビーマシを持たせてみましたが3~4ヒットが目立ち、火力は不足気味……ぁ゙ー…。
……っと、いうことでG3にユニポを装着して全国へ……。


全国は連邦で1戦。

バーはじんわり上昇。
ビーマシ一丁より、ブルパップと頭バルカンのが削れるのです。
クリティカルで~280~出れば上等です……?


衝動買い。

目についたので、Wiiのアークライズファンタジアを購入。
……これRPGじゃん。
冒険に出……たくないなぁ……(汗)


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/06/06(土) 22:23:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

開港150周年か。

それを記念して8時過ぎ頃に花火が上がるらしい…見えるといーなー…。


ジャベリン。

フ○コンプでプロトタイプガンダムを……発見できなかったので、ゲーム○ャパンの付録だったジャベガンを480円で購入しました。
……リアルタイプガンダムは……??…??……ショーケースの端にありましたが、値段が見えないので保留。
1000円くらいかな…と、思ってますが、その価値が有る機体なのか…?


刺すジャベガン。

ハンマーで慣れた範囲ゆえ、使用に問題ありませんでしたが、ダメージは~180~程度。

…もーちょい強くてもいいんじゃないか??

っと、思う。


投げるジャベガン。

威力は↑のジャベガンと同じくらいで、前方に現れる『○』形状の攻撃範囲が使い易いです。
なにより遮蔽物を越えるは◎。

引きこもり核との対戦のときに、このジャベガン使ってればなぁ…(汗)
…悔やまれます。

槍もタクティカルリロードで回復したので、意表は突ける…かも。

『刺す』『投げる』両方とも命中に多少の難はありますが、ハンマーよりは当たるので心臓の負担が少ないです。
…ただ、アムロに適性『○』というのが残念。
適性『○』ならアレックスのが……(汗)


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/06/02(火) 18:32:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0