ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

…ぁー疲れた……。


本日12クレ。
雨、降らなかったなぁ……まったく。
傘持って行くと降らないんだよなぁ……(汗)

引きは何枚目かの試作4号機。
……サーベルを振り回すならG3から変えろ!ってこと…なのかな…。
…なら、変えてみようじゃぁないか…ッッ!?


ここ2週、女性ビルダーを見かけてます。
ご友人といらしてるようで、店内対戦を楽しんでました。
…全国対戦には『アレ』な世界が広がってますが、そんなんに負けずに、ぜひとも続けていってもらいたいです。


全国は連邦で4戦。

××○○
…初戦はサブカの方ですが、久っ々に 引きこもり核 と対戦。
なんで、こんなときに限ってガンタンクが居ないのか……。
マッチングってうまく(?)できてるなぁ…。

次の対戦は少将殿による強制勉強会(通称・狩り)……なんとまー……。

3戦目は少将への昇格戦を賭けた准将殿。
覚えてる範囲…ハモン、陸ゲル、時計、母艦粘着…O准将かと思った。

4戦目はI准将の編成を(一部)借りて突貫。
…せっかくマドロックでレンジ勝ちしてるのに、近づいてサーベルを振り回す……ウチにはマドロックは使えないのかもしれない。


店内はI准将と1戦。

いよいよジオンの育成部隊が育ってまいりました…!
…さて、ララァは何に乗せてあげようか…。

…ハマーンの能力『愛憎の果てに』って、反撃条件を満たしていても『ラスシュー』では発動しない……みたいですね。
…ふうん…。



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/05/31(日) 19:56:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エースを見ても。

ビルダーのネタはなーんも無し。
さみしいな。


知識を増やす為に…。

今週末、出撃できたらジャベガンを使用してみます。
手元にあるのはジャベリンを投擲するヤツ。
んー…投擲って範囲が使い易いけど回数制限あるんですよね…。
投げ切ったら拳の道だし…ジャベリンも補給できれば………。

回数制限は嫌なので、∞に使える(刺す)方のジャベガンを……って、ゲームジャ○ンの付録だったヤツは、あげちゃったんだよな…ちょっと勿体無かったかな。
しょーがない、フ○コンプで買うか。

…でも、どーせならプロトタイプガンダムも買うか。
現在ガンキャⅡ、ガンタンクⅡと黒系の機体が2機だし、ガンダムも黒系で纏めてみよ………そーか、黒系だとリアルタイプガンダムもあるか…でも売ってるのかな?
…とりあえず、見てみるか。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/05/27(水) 21:44:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

カードケースを新調。

とりあえず、連邦とジオンのカードを1つのケースにまとめました。
これならカバンの中が(少しは)スッキリするだろう…。



カスタム・輸送部隊。

対戦の8割くらい母艦が墜とされます。
酷いときは開始1分待たずにサヨナラ。
…修理も補給も(あまり)しない特攻型だったので、気にはしてなかったんですが…弾が切れるとザメル(ガンタンク)は悲しいくらい惨めになる。
(……っと、いうことは弾切れになるくらい、ちゃんと使えてるってことか……少しはマシになってきたかな……)

弾が無い…でも、補給したくても母艦が無い。
なら母艦が墜ちても 修理 弾薬の補給 を可能にしてくれるカスタム・輸送部隊はどうか…?
デメリットの 移動速度ダウン がどれくらいなのかわかりませんが、期待。
……ただ、このカスタムをザメル(ガンタンク)につけても自機の補給ができないのが難点。
…誰につけよう(汗)



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
なんとか、体調は回復してきました。
  1. 2009/05/26(火) 19:54:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

咳は治まったものの…。

喉が苦しい。
苦しいながらも傘を差して雨の中を出撃。
雨の中を……洗車すると、いっつも雨。
……はぁ。


本日14クレ。
CPU戦でギリギリの勝負…12戦やりましたが、こんなに酷いとは……。
そんな、魂が抜けそうな体調に比例して、引きも不調。
ロングライフル、HG4号機、BD3号機……ダブりだらけ…(汗)
療養しときゃ良かったかな。


そんな体調なんで、全国は連邦で1戦のみ。

なんとか勝ち。
密林、テキサス……どちらもガンタンクⅡには致命的な戦場ですが、マッチングの神様は気を遣ってくれたのか、まともな方と対戦できました。
…が、やはりEXAMは強力ですね……。
……ユウを育成して『対抗心』『教コン』『EXAM』…やってみたくなりました。


店内はI准将と1戦。
ジオンの新規育成隊での挑戦となりました。
ゲルキャ、強化型ビームライフル(Mライフル)の火力はいかに……!?
………
……

攻撃範囲が程良く重なるので使用面は…◎。
火力は…ガンキャⅡと比較してしまうと…○。
盾越しに100出れば十分なんです…ケドね…。
……ナギナタがマシな威力だし、バランス(?)的には仕方無いか。
カスタムはWレンジにすると扱い易いのですが、固定武装が6発って…。
……悩ましい。


人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします。
  1. 2009/05/24(日) 19:49:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風邪が長引いてます。

とりあえず、明日は休暇届けを……。


元に戻る。

次に『忍び寄る恐怖』を自引きするまでハンマーから一旦離れる編成になります。

先読みアムロ、オプブ、ブルパップ、ガン盾、G3

高い回頭と機動力を武器にしてサーベルを振り回す…ハンマーがブルパップになっただけの編成ですが、原点。
『忍び寄る恐怖』…手元にないと期待って膨らみます。

5回も攻撃できるのか!?

…なんて考えちゃいけない。
…引けるかな。



…失敗…?

風邪ひいたら風呂で温まるといい……らしい。
…っと、いうことで、じっくりコトコト40分ほど煮られてみました。
……ぁれー…?なんか、ぶり返してきましたよ…?


人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします。
  1. 2009/05/22(金) 22:37:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ガンキャⅡの火力。

ジオンならゲルキャでも同じようなことができそう…作ってみるかな。


忍び寄る恐怖。

ハンマー戦に投入すべくカードの山を探しました……が、発見できず。
…この間、リサイクルBOXに入れた山の中に混ざってたのかな……(汗)
…かと言って、排出されてるカードを買うのも勿体無いような気も。
次に自引きするまでハンマーは封印かな。


ジオンIC

とりあえず、投入を視野に入れた新ララァとハマーンを育成中。
旧ラル、メットシャアの育成は、もーちょい先になりそうです。
…まー、育てるからには『赤い彗星』と『青い巨星』のロマン(?)編成にしたいです。
でもロマンだと艦長は誰が適任なんだろう…?
……ハモン?


今週は日曜日に出撃かな……って、雨予報か。
んー…小雨だと良いな。

人気ブログランキングへ


応援よろしくです。
  1. 2009/05/21(木) 18:36:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

酔ってます。


天井ぐーるぐる。
飲み過ぎたか…。


本日18クレ。
疲れきった体で出撃してきました。
カスタム『テムパ』『暴走』を購入して、いざハンマーをぶん回すッッ!

引きはカイ……呪われてるような排出率です。
もーね、ノイエとか出ないの……??


全国は連邦で5戦。
×○○○○
4勝1敗の戦績で准将戦線に復帰してウロウロさ迷ってます。

カスタム『暴走』…肝心な場面で機動低下。

カスタム『テムパ』…100発100中は1回のみ。

戦場・アリゾナでハンマーの現実の厳しさを再認識しました。
……甘くないな(泣)

今日は普通の編成の方のみと対戦できました。
マッチ運は上々(勝率が下がると上官と当たり難かったり……するんでしょうか…?)。
…しかし、相変わらずコスト落としの准将も。
ガーベラ2機編成…なんとまぁ……ハモンじゃないだけマシか。
もーちょい気楽に対戦したいですね……(涙)


店内はI准将と1戦。
…そして敗北。
『伏兵』+『教コン』…×9になる頃には弾も時間も無い……。
墜ちるタイミングを考えないといけないのか。
…まー、ありだと思いますが、全国でコスト280で『伏兵』が取れる状況があれば……強いかな。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/05/16(土) 22:39:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

連休明けだから…

仕事はゆっくり……ぇ?納期無いの??
……っと、いうことで疲れてます。



I准将のトコで…。

5/5の 対O准将戦 の動画が上がってます。

ハンマーの神様が居た

『…当たりすぎじゃね…?』…っと、そんな対戦です。
…この対戦の後の全国対戦ではハンマーの命中はいつも通り低迷するわけですが、コレが普通なんだよなぁ……。



ハンマーに合うカスタムを探して。

覚醒、教コン、出リミ…っと、3つ試した中では 覚醒 が頑張ってくれてました。
後は王道の EXAM を残すのみ……でしたが、ここにきて大穴(?)の 定置迎撃 が浮上。
ちょこまか動き回ってハンマーをぶん回す戦い方に 定置迎撃 ……真逆のカスタムです。
まぁ、発動できるようになればカード捌きの面で強くなりそうだし、練習してみようかな。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/05/13(水) 20:17:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

……売ってた♪

電波女と青春男 2

そりゃ発売日が日曜日なら前倒しするわな。
連休最終日の明日を使って読もうっと♪


本日26クレ。
末期的な敗北サイクルから脱したい一心で出撃してきました。
…が、目的の本を買えたので、ビルダーする前にある種の達成感が。

引きはWDスナ、カイ……ダブりサイクル。
試作4号機ビームライフルはいつ引けるのか…もーいっそ、買うか…?


全国は連邦で19戦。
○××××××○○××○×○×○××○
7勝12敗の戦績で負け逃げです。


降格回避。

♪少将♪

降格回避。

♪♪中将♪♪


…の連続。
わざわざ『勝ち』を献上するために降格回避するのも……以降、全国へ特攻して、大佐の真ん中ら辺で迷ってます。


もー、ハンマーから卒業だな……。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/05/09(土) 21:22:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨の中の出撃。


本日26クレ。
相も変わらずハンマーをぶん回す戦法(?)で突貫してきました。
………が、今日の天気と同じようなジメ~~っと湿っぽい命中率…ハンマーからの引退を考えた程に不調でした。
…まぁ、↑が普通の命中率なんでしょうね。
一昨日のO准将戦で当てすぎた反動……なのだろうか……??

引きは…ついにガンキャリーを引きました!
これでGアーマー、ガンキャリー2機編成のアベック脱皮が可能だ!!
……っと喜んでます。


全国は連邦で10戦。
『○×』を書く必要さを感じない戦績
初戦が勝利で後全敗。
普段通り、狩り、サブカだらけなのはいいとして…Lv.1の低コストパイだらけの編成でフルヒットを連発すんなや……戦闘意欲が無くなるわ。

機械壊れてるー。

…っと、しか思えなかったです。
素であれだけ当てるなんて異常。

なんか降格回避してるのが空しくなってきたなぁ……。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/05/07(木) 20:20:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

O准将の帰省。


本日18クレ。
O准将と久々の店内対戦となりました。
ここ1~2ヶ月、ビルダーはやってない……っとのことで、五分五分の対戦となりました。
I准将が動画を録ってくれたので、近いうちに上がるかと思います。

引きは…HGハマーン。
ダブりサイクルに逆戻りです……が、使う用と保存用に分けらるので良いかな…。


全国は連邦で4戦。
×××○
1勝3敗の戦績で准将の最下層でジタバタ。
なんとまー、カレキ、キキ、バレスト…っと、いう編成との対戦は心が和みます。
負けましたが悔いは無い…です、多分(泣)


店内はO准将と3戦。
2勝1敗……でしたが、(森の中の)ダブデが見えない……っと、審議が入り無効試合が1戦。
実質1勝1敗です。
初戦の『ハンマーをぶん回す』編成が中々の運を見せてくれましたが、

ムラがあるからハンマーはやめた方が……

っと、コメントを貰いました。
……んー、どーするかな……(汗)


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/05/05(火) 23:28:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

連休も残り1週間。

出撃は明日。
O准将を相手にハンマーをぶん回す編成で挑む……

赤主義 vs 黄主義

……の対戦です。
…なんか、やる前から結果が予想できそう(笑)
果たして機動低下祭になるのか…『先読み攻撃』からの二重格闘1発墜ちが見れるのか……!?
博打です。
O准将の編成相手だし、母艦はブライトにして……様子を見てバレストを仕込んでみるかな………(笑)


なんだかんだと時間は過ぎてます。
今日までの休みでやったことと言えば……1日中寝てみたり…ヴァイスシュヴァルツ始めてみたり…パチンコ行ってみたり…短編集『僕は秋子に借りがある』を読んでみたり……完璧にインドア人です……(汗)
…まー、明日は横浜出るから一応は外出か。
……ぁー、でも雨なんだよな……。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/05/04(月) 21:47:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0