ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

見てきました。


映画グラン・トリノ。
渋い…渋すぎる…!
……映画って凄い。


本日24クレ。
飛び石休みだ……などと言いながらも出撃してきました。
カスタムは『覚醒』のまま、ハイパーハンマーをガンダムハンマーに変更してみました。

………適性○だ

◎を期待してたんですが……まぁコスト低いし、ガンダムハンマーでいいかな…。

本日の戦場は(暗くて見難いために)行方不明が多発する樹海……黒海沿岸です。微妙ー。
戦場が微妙なら引きも微妙。
HG試作2号機、ギレン……酷いもんです。


全国は連邦で5戦。
×○○×○
3勝2敗になったので勝ち逃げです。
あとは育成しにCPU戦に引き籠もりました。
もーちょい、もーちょいで育成が終わる。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/04/29(水) 21:27:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

……なんか憑いてるのかな……


本日24クレ。
ハイパーハンマーで全国へ……!の1日目。
本日の投入カスタムは『覚醒』です。
………ぃや、ツラい。ツラいです…(汗)
もぅちょい当てるかと思ってました。
ま、そんなホイホイ当てたらゲームじゃなくなるわけですが…(笑)
よく見ると、ハイハンの適性は○。
◎じゃ無かったんですね……◎ならガンダムハンマー買ってみようかな……。

引きは先読みアムロ(またか!?)とHGバニング大尉。
HGフルコンプの道は久々に前進しました。


全国は連邦で10戦。
××○××○×○××
3勝7敗の大敗。
降格回避の常習者となっております。
……だって、上官とのマッチングが多いんですもん。
狩り、狩り、狩り、28連勝、何……?
何なのこの凶運??
……はぁ……。


店内はI准将と2戦。
○×
ハンマーをぶん回すことのみを考えてた、ぐだ~…ぐだ~……な展開。
近々、動画が上がるでしょうが、あれが今の精一杯……(汗)
今回のトンネルは結構長くなりそうです。

人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/04/26(日) 21:33:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

適性は○か、◎か…。


ビーム・ライフル。
ジム・ライフルの範囲だと、ガンキャノンⅡの固定武装との重なりが微妙なんです。
…なので、縦長の攻撃範囲を持つガンキャノン用のビーム・ライフルならひょっとして……と、期待してます。
……問題はコスト。
んー…あと10足りないんですよねぇ…。
L・レンジやめようかな。


今月は昇級月。

……へぇ……。

『景気が…』っと、いう表向きの理由。
本当の理由は、その人の好き嫌い。
まったく、じゃぁ親類と友達だけでやってけばいいさ。
世の中がこんな状況じゃなければなぁ…。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/04/23(木) 20:03:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

(ある意味)まさかの結果。


ハイパーハンマー。
無限に使える格闘武器(命中6)は、はたして当たるのか…?
……はぃ、ムリがありました
命中の小細工無しでハンマーをブン回してみて……ミス祭!
アムロ、アムガン、ハイハン、ガン盾……適性◎が並んでも当たらないモノは当たらない。
チェーンマインは当たるのになぁ……ぁ、チェーンマインは命中11か。
………ふうん。
収穫(?)は、格闘専用武器を持った状態だと武装破棄は起こらない…ってことくらい。

……??なんで??

↑が信じられずに何度も長押ししてました。
考えてみれば確かに、片手でハンマー持ってるんだからサーベル両手持ちはムリだよなぁ……って、変なトコだけリアルな仕様。

…威力に惹かれたので、ちょっとハイハンで攻めてみたいんですが……問題は命中率。
カスタムでなんとか誤魔化したいんですが…

定番の『EXAM系』、一昔前の壊れ系『出リミ』、安定してる『教コン』、期待の『覚醒』、未知の『暴走』……片っ端から試してみるかな。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/04/20(月) 21:15:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今年、最悪のマッチ運。


本日22クレ。
早く帰ってこれたので♪♪気分で出撃。
自分を見つめ直すため、久々に8クレほど暖機運転してから全国へ!
……そんでもって酷い目に合う
まずは引き。
ラルグフ
脱走アムロ
はぃ、負け配列です。
久しくHGを見てませんなぁ……。


全国は連邦で9戦。
×○×○○××××
3勝6敗。
普段通りの戦績ですが、とりあえず准将へ帰ってきました。
が、…内容が酷い。
時計ブルー's、哀戦士、少将、中将、全国2位……何なんだこのマッチ運は……午前中、神社を参拝した時に何か背負ってきたのか……??
唯一まともだったのは第4小隊のロマン編成との対戦くらい。こちらもサブカの方でしょうが、↑の編成に比べれば見た目にも楽しめたから良かったです。
当然、負けましたケドね…。


店内はI准将と1線。
試しにコアブから素ジム編成にしてみました。
……これが、また、軟らかい……(汗)
世の中、甘くないな。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/04/18(土) 22:11:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

(ある意味、間違った?)休日の過ごし方。


まずは『みーまー』の7巻。
昨夜♪♪気分で読み始めて…寝落ち。で、朝から読んで…昼寝落ち。
疲れてるなぁ…。

…昼寝から覚め、I准将のトコへ バイオ5 の続きをしに出撃!
I准将の御陰でEDを見させてもらいました!
……ぃやー、バイオ凄いわ!
4を越えたなぁ……。
…ってどっかで…。

…そして、先ほど『みーまー』を読み終わる。
もーちょっと大事に読むべきだったな……勿体無い。


ビルダーは編成に悩み中。
育成が終わるまでに高コスト系2機か、適度に分配した3機か……方針が固まりません。
母艦の方針は『やっぱりビッグトレー系はムリ…』と決まりました。
ずっとミデアかな。


何気に充実した内容の1日でした。


人気ブログランキングへ


応援よろしくです。
  1. 2009/04/12(日) 22:31:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本日の戦場…。

追いかけっこの名所・HLV……まずはテンションダウンから始まりましたとさ……。


本日24クレ。
……久々にやり込んだなぁ……(汗)
やり込んだ割にはララァ、メットラル…というダブりサイクル。
なんだかなぁ……。


全国は連邦で21戦。
××××○×○○×××××○○×××○○○
8勝13敗。
いつも通りの連敗発進です。
…慣れてますけどね。


……全国へ突貫……!
…そして大佐へ…。


はぃ、バーの色の変化に気付きませんでした。
そのとき、何考えてたんだろうなぁ…(泣)


教訓。
バーの変動画面はよく見よう。


また1日がかり……で済めばいいけど。


人気ブログランキングへ

負け逃げですが、気分は晴れやか。
応援よろしくお願いします。
  1. 2009/04/11(土) 22:36:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日は…。


前年度の決算報告のため“だけ”に出勤。
…面倒くさ…。
仕事無いんだから金曜日に報告会やって土曜日は休みにすればいいのに……それでも午前だけなので、午後はビルダーに行けるからいいかな…。


これからは…。
真ん中に障害物がある戦場(シアトル、HLV)だと、ガンタンクがあんまり活きてこない(……活かせられない……)ので、戦場に合わせて飛行系機体などに(適性機の範囲内で)変えていこうと思います。

明日は良心的な方と対戦できますように……。


今日は『みーまー』の7巻が出たのか……どーも短編集っぽいですね。
本編も続けて欲しいんですが……やっぱり終わりなんだろうか…。
はぁ……。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/04/10(金) 20:29:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

眠い…眠い…眠い…。

かまいたちの夜×3
…やっとEDが埋まりました。
『金のしおり』まで遠かったなぁ…。
……ぁーなんか『428』もやってみたいかな。


適性機体。
連邦は頑固にWB隊なわけですが、なんとも機体がキツい。
ガンダム、ガンキャノンまではいいんですが、ガンタンク、コアブースター系がなかなか(汗)
ゆったり機動のガンタンクは高機動機体の獲物になり、高機動のコアブースター系はHPの低さが難点で簡単に墜ちる…。
……スレッガーさん、アルテイシアさんが素ジムでいいから適性あったらよかったのに…。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/04/08(水) 21:25:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

じわじわと…

かまいたちの夜×3が進んでますが、ゃー…大変。誰かの行動が他の誰かの行動に影響するようで……今回はEDのコンプリートは無理かもしんない(汗)


本日20クレ。
ミサイル(?)発射の誤報を横目に出撃してきました。
引きは何枚目かの黒ドム……引きもダメダメなら戦線もダメダメ……。


全国は連邦で13戦。
○××○×××○×××○○
……5勝8敗の戦績で負け逃げです。
今日の戦場は追いかけっこの名所シアトル。

相手には
逃げるなーッッ!?
と言うくせに、自分は
逃げ回る…!
そんな弱気な自分を再認識する戦場です。

毎度毎度の『狩り』が↑の戦場と重なると鬱度が倍になりますね。
苦しいですなぁ…。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/04/04(土) 22:36:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今まで(今年)出会ったワラ。



キンバザク・ワラ
マゼラ…3ガト…脚ミサ…ショットガン…対艦ライフル……多種多様な実弾編成でした。
ザクⅡ改・ワラより粘り強く感じたのはカスタム『予備弾倉』を標準装備しているせいか…。
無補給でたくさん撃てるって素晴らしい。


試作ケンプ・ワラ
チェーン・マインの命中率を疑った1戦。
伏兵ジュダック…いまだ隆盛。
……ぃや、ダメだろ……っという活躍っぷり。


アレックス・ワラ
アニッシュ、フランシス、ハヤト、コジマ…っと、いう(ある意味)錚々たる編成。
……病んでますな。



どーも、人工衛星が飛んでくるそうで……ビルダー通いに悪影響がなければいいな。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2009/04/02(木) 20:25:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0