ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

ミニヘリのラジコンを買ってみる。

ヘリ本体が3000円。
充電電池が3000円。
………ァレ??



月に1度のビルダー知識更新日となりました。

ビルダーネタは……全2ページ……なんか急激に冷え込みましたねぇ。
記事は哀戦士、ノイエの推奨編成とその対策(?)みたいなモノ。
ぃやー…再排出カードリストとかのが助かったんですけど…

…しかし、本の値段が上がったなぁ……。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2008/11/30(日) 16:46:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

下り坂の途中…。

また育成の長い旅が始まりました。


本日26クレ。
リボコロの森に視界を遮られ…コムサイに動きを阻まれ…上官にたたき落とされ……大佐戦線を放浪中。
右も左も真っ暗な本日の引きは…LEとダブったHGシャアザク、《エースの証明》が追加されたシャア…と微妙な2枚。
…実は↑よりも新絵柄のジャクリーヌ・シモンを引いたことのが嬉しかったりします。


全国は連邦で14戦。
×○××××××○○××○○
……5勝9敗……。
そりゃ降格もするわ。
ぁー…どうしたもんだかなぁ…。



人気ブログランキングへ

狩られて…狩られて…狩られて………夜風も冷たいや……。
  1. 2008/11/29(土) 22:16:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CPUで降格を回避しながら…

准将戦線を右往左往している連邦の編成です。


母艦 レビル(ver.2)
脱出艇


隊長機 アムロ(先読み)
カスタム 補給部隊
武装A ビームライフル(アレックス)
武装B シールド(アレックス)
機体 アレックス


2番機 スレッガー(ラスシュー)
カスタム オプション・スラスター
武装A アルフレッド・イズルハ
武装B ―無し―
機体 コア・ブースター


3番機 リュウ・ホセイ(伏兵)
カスタム ―無し―
武装A ―無し―
武装B ―無し―
機体 ガンタンク



相手の編成に長距離レンジが居るだけでガンタンクが空気になります。
何か対策を考えないとなぁ……。
…ぅーむ


母艦をブライトにすればWB隊っぽくなり、対戦も楽になりそう…もぅいっそブライトを買おうかなぁ…。
…ぅーむ


人気ブログランキングへ

…悩みっぱなしです。
  1. 2008/11/27(木) 20:09:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

…息が白い…。


寒空の下、『~日記。』2年目の初回出撃となりました!


本日30クレ。
……明日、給料日だし……と散財。
そして後悔。
幸先良く7クレでハロが出たので、HG狙いで連コイン!……でも配列に恵まれずに終了……。
パックの変わり目だったのかな……。


全国は連邦で20戦。
准将戦線に突撃してきました。
戦績は
○×○×××○×○×○×○○○××××○
9勝11敗で負け逃げ。
でも最後に勝って帰れればまだマシな方か…。


上官による狩り、母艦粘着、対空砲弾etc……。


……もぅ涙出てきた。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2008/11/24(月) 21:31:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

1年って早いなぁ…。



今日でこの(少し)妙なビルダー日記を始めて1年となりました。
見に来てくれる方々に支えられての1年。
感謝です。


雨の日も風邪引いた日も…よく通えたなぁ…と、しみじみ。
これからもマリモ並の成長速度でビルダー通いは続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

感謝…感謝の1年でした。
  1. 2008/11/23(日) 09:42:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

これから月例会(?)の焼き肉へ…。

3連休初日は体力が1/3以下……でも何のシステムも発動しない。
当たり前か。
普通に疲労発進。


本日8クレ。
財布もグロッキー状態なので細々と出撃してきました。
本日の引きは…HG試作3号機…通常版を含めて3枚目のデンドロとなりました。
……あ…HPが27に下がってる…防御は5に上がってる……地味だ~…。



全国は連邦で4戦。
×○○×
と2勝2敗。
いきなり昇格戦にコケてテンションがダウン…でもなんとか連勝して准将へ昇格……そして少将に叩き落とされて降格ギリギリで終了。
…酷いなぁ…。


今日、セガでは隣の三国志で店舗大会を行ってました。
人、人、人……ラウンド行けばよかったかなー…。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2008/11/22(土) 17:30:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ひっそり…

使い込んだG3からアレックスに変更。
回頭と機動力が少し落ちたような気もします……ぅーむ。



昨日の病んでるなぁ…と思った対戦。

ロマンなのかネタなのか…陸ゲル3機編成と2連戦。同じ人ならともかく、違う人で同じ編成。
既視感に思わずIC名を2度見しました。
…心身ともにボロッッボロになりながら対戦を終え、次のお相手は…コストを900に抑えた准将。
それだけでも

……ぇー…っ

なのに陸ゲル2機編成、リリア、ソンネン、ビーマシ、カウントダウン……もー(ある意味)フルコース。
どーなってるんだか…。


先読みアムロの再育成が完了。
覚醒を+2にする予定でしたが、射撃+5の時点で全弾ヒットが怪しくなっていたので変更し

射撃+4
格闘+3
回避+1
覚醒+1

と、なりました。
微妙な振り分けです。
あとは当ても避けも台の気分次第。
できるだけ良い台(?)に座りたいものです…。

人気ブログランキングへ

応援よろしくです。
  1. 2008/11/16(日) 21:36:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

節約×2っと。

連コインになる原因はHGにあります。
おとなしく出てくれれば財布が瀕死にはならないのですが……。


本日18クレ。
節約を考えたとゆーか…台が素直でした。
きっちり10クレでレア、その後8クレでHG。
……まぁ、それでも18クレなんですけど…
節約の結果は……いったい何枚目なのか?新絵柄で高飛車(?)なイメージを払拭したニナ。
そしてHGは、ジオンで猛威を振るう強力MA…アプサラス3……ぅっわ、負け配列……
身内でのHGコンプリートまで、あと25枚…。



全国は連邦で7戦。
今日は懐かしいマップでした。
アプサラス射爆場なんて久々……でも砂漠なんですよね……。
グレートキャニオンなんて久々……でも海もあるんですよね……。
これら両マップに共通するのは段差。
…G3が引っ掛かる…ガンタンクも引っ掛かる…母艦も引っ掛かる……酷いです。
宇宙だったかなー…。



今日はver.up後初めてタイトーを覗いてみました…5台だったビルダーは8台に戻ってました。
ガラガラでしたが


人気ブログランキングへ
  1. 2008/11/15(土) 21:56:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

育成は計画的に。



どーやら、先読みアムロの育成に失敗したようです。
現在、振り分けは↓のようになってます。

射撃+7
格闘+0
回避+1
覚醒+1

育成を気にせずG-3で遊んでたツケが消えない……。
回避、覚醒の計+2点を格闘に振り直したいのですが…↑の悩みは、ちょい前に『25歳と9ヶ月の青春』でI准将が載せた記事とまったく同じ…。
もぅ諦めるしかないのか…。

ならば次はバランス(すぎる)育成

射撃+3
格闘+3
回避+1
覚醒+2

という風にしてみようかと思います。
…いつか、自由に振り直せるようにならないかな…。
  1. 2008/11/11(火) 20:20:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

もはや閑古鳥。


されど本日34クレ。

横浜はクレサービスが無いので財布が深刻な状況になってます。
もう人が居ないんだからクレサービスして欲しいです。
そんな散財気味な引きは…4枚目の黒ドム、通常レアと含めるとこちらも4枚目の5号機、3枚目のEZ8降下パック、2枚目の狙撃用ライフル…枚数だけ見ると勝ち。内容を見ると負けです。
隣のI准将のケンプフルが輝いて見えました。

レアと次のレアの間隔が7~8クレくらいのようなので、狙撃用ライフルの後には何かHGが控えているような……しかし財布が軽くなっていたので退散。
次が何だったのか気になります。
今回のver.配列検索サイトは無いのかな……。


全国は連邦で17戦。
慣れ親しんだ(?)大佐戦線に到達し、相も変わらず容赦ない編成を前に苦悶しています。

しかし、ラスシュースレッガーが増えましたねぇ……強いからなぁ…。
  1. 2008/11/09(日) 21:16:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

疲れ。

日曜日に日帰り日光~紅葉~ツアーに参加。
今になって疲れがくるなんて……。



戦術切替&攻撃実行ボタン。

…気になりだすと、どーにもならない誰かのボタン連打音。
戦術を変更したり…と、意味があるならともかく、タダの連打。ひたすら連打。戦闘ムービー中でも延々と連打…。
何か『連打すると命中(回避)するんだよね!』的な素敵な都市伝説でもあるのだろうか…?
周囲が賑やか(?)なゲーセンなら連打音は幾らかは紛れてくれますが…なんとも……あの音って必要なのかな……と、思ったり。


ちゃんと見ないから。

クロニクルのコア・ブースター005号機を買いにカード屋さんへ……ぉー、あった。……と手に取り会計。
商品を受け取った際に……??006号機??……どーやら005号機、006号機と2枚出てたようで。
006号機はセイラ機か。
…また買いにいかなきゃならないな…。
  1. 2008/11/05(水) 21:43:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

いつの間にやら…。


アクセスが9000に到達してたようで。
毎度どうも、ありがとうございます。
できる限り怠けずに、ひっそりと更新してゆきますので、今後とも宜しくお願い致します。


本日32クレ。
クレサービスも無いのにHG欲しさにやるはやるは……そして……。

グフカスタム。EZ8降下パック。ハイパービームライフル。

見事なまでの肩すかし配列でした。
…まぁ、グフカスは初引きだし、降下パックは奇襲編成に使えそう、高威力のハイパービームライフルも初引き……だし、良かったんですよ…?
…多分


全国は連邦で10戦。
ラスシュースレッガー、伏兵リュウの2名の育成と全国対戦を交互にやってたので対戦数は少な目です。
スレッガーのお陰で、思ってたよりコア・ブースターが強かったです。
でも、コア・ファイター系以外に適性機は…?

ジオンも出ましたが、こちらも旧ララァの育成をメインにしてたので全国は2戦だけ…
性懲りもなく准将戦線でふらふらしてます。
どこまでいけるやら…。

店内はI准将と1戦。
スレッガーとリュウが同じ時間軸に居る何やらおかしな自称WB隊で挑み……敗北。
コア・ブースターとガンタンクが穴。
3機編成で2機が穴って……どーしたものか
  1. 2008/11/03(月) 21:01:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0