ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

クロニクルか…。

連邦版BD2号機しか欲しいの無いんですが……どーしたもんだか。
クロニクル1BOX買うくらいなら陸ゲルとかハマーン買った方が……?



リンクロック攻撃。
ver.upでリンクロック攻撃の威力が落ちました、寄ってたかっての母艦イジメ対策ですかね?
リンクロックは控え目な威力になりましたが、マルチロックは…依然としてザメルの遠距離固め撃ちが妙な数値を叩き出してましたので、威力の変更は無いようです。



…なにやらマ・クベが再排出されてるとの噂を耳にしました。

また鬼引きするのかな……

と、開封恐怖症気味。
配列検索サイト復活してくれないかな…。
  1. 2008/10/28(火) 20:06:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

結局…。

2通目の年金特別便は、お役所仕事特有の現象でした……。


本日32クレ。
クレサービスも無いとゆーのに……ver.up祭だから……と説明すれば財布は納得してくれる…のか?
財布に痛手を与えた本日の引きは計4枚。
黒ドム、HGコウ→台移動→HGララァ、キシリアの順で排出。
ツいてるんだかツいてないんだか……。
黒ドムが3枚になったのは『隊を組め』ってことなのか…?


全国はジオンで1戦、連邦(練習IC)で24戦。
戦績は…排出カードがバラけてて判りません。
多分勝ち越し。
連邦は現在少佐戦線を徘徊中。酷い世界が広がってました。


なんとなく。
だいたい1パックにレアやHGが4枚くらい入ってるんでしょうか?
レアの後5~くらいでHGが出ました。
(ララァは、お隣が陸ゲルを引いて退散したのでハイエナ(?)作戦で引いたもの)
パック切れかHGかの賭けでもあるので、なんとも…。



ラウンド1は知られてないのかガラガラ状態。
台が自由に選べるのはいいですが、このままだと撤去の不安も。
……ワガママですね。
  1. 2008/10/25(土) 23:16:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日は…。



何故か2通目が届いた年金特別便の謎(?)を解きに行ってきます。
2通とも基礎年金番号が違うのは何故なのか?
↑が、どんだけ時間掛かるか判りませんが、のんびりと待たせてもらいましょ…。

……建て前は↑ですが本命はその後のver.upしたビルダーです。
帰りに寄れたら寄ってみたいと思います。



ガラガラだが。。
と、千葉のO准将から聞きましたが、巷は既に過疎ってるのでしょうか…?
また今回も掘り団が居るだろーし……横浜でガラガラってことは無いでしょーね…。
2クレ制限とかだったら尻尾丸めて帰っちゃいましょーか……。


現在『コレは欲しい』と、狙ってるカード。

ラスシュースレッガー
ジョブジョン

前者はWB隊を結成するには不可欠(誇張)なパイロット。
『戦士の魂』スレッガーより強そうな気が…。

後者はWB隊を(以下略)。
コストにしては良いパラですし…。
オムルも復刻してるなら……脱走隊……?


空いてるといいケド……ムリか。
  1. 2008/10/24(金) 21:34:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カード追加で…。

ラスシューのスレッガーが出ないかな…と期待してます。


ver.upを目前に…。
横浜ラウンド1にビルダーが復活だそうで。
これで再び3店舗の激戦区(?)になります。
ver.upすると、ひと月はマトモにビルダーできない…と覚悟を決めてましたが、3店舗に人数が散るならなんとかなりそうな予感。

タイトーは……???
タイトーは台が5台のままなんですかね…?




ビルダーとは関係無い話。
先程、やっとPS2のクラナドが終了。
発売と同時に買ったのに……どんだけ経ってんだか
…長かったなぁ。
  1. 2008/10/21(火) 21:37:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

また台の配置が変わってる…。

端台はメインモニターが見にくいです。


本日16クレ。
ver.up前に准将戦線復帰を目指して…の出撃となりました。
そんな今日は……あと15クレでパック切れ……→台移動→……レアまで17クレ……はぃ、レア無しです。
初めの台、お隣は某提督でした。
…ぁー、この名前メインモニター上位で見たことあるな…この人か。
行脚してるのかな?
全国対戦風景をチラチラりと見させてもらいました。
なんとゆーか…チラ見じゃ操作の云々は判りませんが、戦術ボタンの叩き方がリズミカルってことだけは確か。
何かを奏でてます。
…何だろ…?


全国はジオンで7戦。
5勝2敗の戦績で准将戦線に復帰できました。
…ぁー長かった。
何と言うか…ハモン率が高すぎます。
…また?…またなの?…と。
ラル隊ならハモン居ても自然…なんだけども…見飽きましたよ…。


連邦は単機戦練習のICで2戦。
現在中尉戦線ですが、相手の火力はすでに大佐戦線並……なんなんだ、この戦線は。
負の連鎖はここまで降りてきたか…。
  1. 2008/10/18(土) 22:10:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今まで出会ったワラ 7



アクトザク・ワラ
…ついに来たか…と呟いた対戦。
ガーベラ・ワラに次ぐ(と思っている)ジオンの高機動機体ワラ。
戦法は機動力を武器にした近距離戦……常日頃から『斬り合い』を望んでいたので楽しい対戦になりました。
アクトザク…固定武装のついたバリエーション機とか出ないかなー…と期待してます。


ガンタンク・ワラ
近距離は青!
ならば斬るしか!?
……ミス……。
反撃を喰らう。
以下、↑繰り返し…。
バーニィ、格闘20じゃ斬ってくれないです。
やっぱり24~25は無いと苦しいかな…。


ザメル・ワラ
今度のザメルズは低コストパイで切り詰めた4機編成…しかもハモン。
何か『…勝ってやる!』って執念が見えた気がします。


コアファイター・ワラ………のフリをした哀戦士デッキ。
このデッキとは何度目の対戦だろう……中盤×7まで育ったチョレックスが突撃してくる姿を見て何かハムロに似てるなぁ…と思ったり。


WDジムスナⅡ・ワラ
…と言うかWD隊。
1人で『純正(?)だ!』と喜んで対戦していたら敗北しました……。
二重武装をバンバン当ててくるのは…適正機で適正武器だからでしょうか…?
機動低下祭りです。
暫く黄は控え目にしよう…と思いました。
  1. 2008/10/15(水) 19:49:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

予定通り出撃となりました。



本日14クレ。
新ララァ配列かと思いきや……突如あと22クレでシーマM……音がする程『ガクッ』としたので今日はレア無しです。


全国はジオンで9戦。
5勝4敗で大佐戦線をじんわりと上昇しつつあります。
フェデリコの奇襲部隊にさえやられなきゃ、もぅちょいバーが上がってたのになぁ…と納得いかない点も。
フェデリコが嫌いになりそうです。

今日出逢った基本的なハムロ(生贄機が突撃してきて、墜とすと元気になったハムロがやってくる…)もver.upまでの寿命……もぅこの戦術(?)には出逢えなくなるのか…と思うと何か名残惜しいですね。
次はどんな環境になるのやら……期待と不安が入り混じってます。


店内は5戦。
O准将と2戦、I准将と3戦しましたが……ノリと勢いで再結成されたラル隊はズタボロになりました。
ザクⅡとグフで作られた4機編成は操作が難しい……軟らかい……火力が無い……そりゃぁーなー……という内容。
このロマンを追うには腕が無いと大変です。
封印かなー…
  1. 2008/10/13(月) 20:11:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

陸ゲル…

…のが良かったのだろうか…?
ノリと勢いでクロニクルのガンダム(ロールアウトカラー)を購入しました。
…ぅーむ…良い買い物だった…のかな…?


本日18クレ。
どーにかこーにかver.up前に准将に復帰したいのですが……願い叶わず大佐の真ん中ら辺で右往左往してます。
そんな1日の引きは……ノイエ・ジール……!配列かと思いきやパックが変わりズゴックE。
引きに(以下略)


全国は16戦。
ジオンは14戦、連邦のサブIC(なのか?)が2戦となりました。
ジオンは9勝5敗で、のらりくらりと這い上がり中です。
連邦は2勝。少尉戦線なのに酷い編成しか居ないとは……自然と口元が引きつります。
みんな病んでますね。


店内は帰省していたO准将と1戦。
…全国仕様と店内仕様では人格が入れ替わるのか…別人のカード捌きに驚きました。
始終…冷や汗モノ。
月曜に予定が合えばまた対戦する予定です。
どーなるやら。
  1. 2008/10/11(土) 22:38:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今まで出会ったワラ 6



ジムBD・ワラ
全機2枚盾、強化炸裂弾、対空砲弾…ひたすら弾幕を張る真っ赤っかな戦法。
ザメルを無視して母艦に突撃してくるとは……どんだけ母艦を目の敵にしてんだか…。


陸ゲル・ワラ(?)
O准将がベタ褒めする陸ゲルの3機編成。
……セレブめ……。
相手を羨みながらの対戦となりました。
先日のバーニィの席、翌日続きをやりに行ってれば陸ゲルだったのかな……と、後悔。


ザクⅡ改・ワラ
何度目だか……流行ってるんですかねー…
ショットガン(ST仕様)部隊でした。
敵のショットガンは良く当たる気がします。
……多分、被害妄想なんでしょうケド……。


シャアザク・ワラ
どれを墜としてもウチのザメルに『伏兵』が発動しない……どんだけ低コストな部隊だ……
…久々に悔しい敗北でした…。



今週末は3連休となります。いつ出撃するか……I准将と話して決めようと思います。
  1. 2008/10/08(水) 19:54:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

…やっと

超魔界村をクリアできました…。
最強の敵はレッドアリーマーです。


本日30クレ。

……やりすぎた……
5時間座りっぱなしで足が痺れました。
エコノミークラス症候群でしょうか?

そんな1日の成果は…シャアザクかと思いきや3枚目となるキシリア、パックが変わり陸ゲルかと思いきや3枚目となるバーニィ……引きに恵ま(以下略)


全国は突撃24戦。
ジオンは10勝10敗でバーは動いてないです、はぃ。
大佐の底辺でのらりくらりと『あーでは無い、こーでは無い』と編成を変えてます。
……ドコに辿り着くのやら……。

連邦は単機戦の練習ICで4戦。
尉官戦線なのに血も涙も無い編成が跋扈してます……中尉に上がれるのか不安。

店内はI准将と1戦。
……そして1敗。
やっぱり遠いな…。
次こそはまともに戦えるといいな…。


今日も発動しまくりだった天然懐中時計……機械さん、オイラにどうしろと……?
  1. 2008/10/04(土) 21:55:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0