ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

満席…。

過疎とは無縁です。


本日32クレ……。
初引きとなるズゴックE(ジェット・パック仕様)の引きに始まり、4枚目となるガンダム用ビームライフル、店舗を変えて2枚目となるデンドロの引き…微妙ーだー…という1日になりました。


全国は突撃31戦。
12勝18敗1引き分け…開始から一直線で中佐まで落とされ、後半なんとか大佐に復帰して底辺で足掻いている状況。


……母艦が……
もはや独り言というか…叫び(?)ですね…。
陸ゲル、ショットガン、腕ミサの×3火力に対空砲弾……強いなぁ……
  1. 2008/09/28(日) 20:11:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

陸ゲルを買うべきなのか……?

悩んでます。
3280円なんですよね…もぅちょい下がれば…。


連邦軍で出逢う機体。

相変わらずアレックス比率が高い中、最近はガンキャノン比率が伸びてきています。
新レアのガンキャノンと固定武装にビーム兵器をもつガンキャノンⅡが多いです。
母艦が控え目な位置に居るにも関わらず、簡単に墜とされます…ならば…と、遠距離火力を嫌って突撃すると……的になってしまい、やはり墜ちてしまう。
悪循環です。
ガンキャノンは戦い難いですね…。
マドロックに出逢わなくなったらガンキャノンに出逢うようになる…流行り(?)は緩やかに変わって行くんですね…。
  1. 2008/09/25(木) 12:26:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

…頭を抱える。

昨日の勢いをそのままに……!
と、思い出撃。


本日20クレ。
予定通り(?)大佐への降格から始まり、上がれぬまま終了……1日将官です……はぃ。
∞ループ展開中。
終わりが無いのが終わりなのか……?


全国はジオンで20戦。
頭から尻尾まで…まさに“特攻”の1日。
8勝12敗の惨敗。
なんでしょーねー…全国20位とか上位者とのマッチングが多く、果ては勝率95%とか……悪夢の対戦でした。


ため息しか出ない1日。平日には猛者しかいないのか……?
  1. 2008/09/22(月) 19:41:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日は結局休めなかったので…。

(前々から決めてたことですが)明日を休んで連休にしました。
明けはJr.からまた何か言われるかな…。


本日20クレ。
帰省したO准将を連れてビルダーへ……。
通算5枚目のガーベラの引きとなりました。
480円のカードの為に頑張ってたのか……と、負け犬。引きに恵まれませんなー…。


全国はジオンで14戦。
シアトルという苦手ステージでしたが、8勝6敗の戦績で准将戦線へ復帰しました。
あとは大佐へ落ちるだけです……。


店内は帰省したO准将と1戦、I准将と1戦…計2戦して2敗………まー、多少のブランクがあっても“腕の差は縮まらないものだ”ということが確認できました。


…キチっと戦える編成を考えなきゃ…。
  1. 2008/09/21(日) 23:16:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

“狩り”が多いです。

昨日の大敗が悔しかったので今日も突撃してきました。
気分転換に店舗を変えて……暑ぃ……そーだ、この店舗は空調が悪いんだった……。


本日16クレ。
確か4何枚目のGP01ビームライフルの引き。
…引きに恵まれませんなー…。


全国はジオンで16戦。
10勝6敗の勝ち越しですが、昨日の大敗が響いて大佐の枠を抜け出せず…来週の3連休での復帰を目指します。

今日からMビームライフルを投入し、地味に火力機が増えました。
ロングレンジ機が居ると初めにマップを見渡せるのは大きいですね。
“ザメルでいいか”とも思ってましたが……ぃやぃや、最近はオプションアーマー率が半端じゃ無いので敬遠させてもらいました……。

天敵はビグ・ザムなどビームバリア搭載機ですが、出逢ったら……潔く(?)諦めようと思います。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/09/14(日) 20:00:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

遠距離機は必要だ……と思う(改心)

本日21クレ。
予定通り“特攻”の1日となりました。
2枚目となるアルテイシアと3枚目となる片手ビーマシの引き……微妙なのは引きだけではなく対戦も……。


全国はジオンで20戦。
“特攻”と言うか“ヤケ”だったんじゃ……と今では思います。
7勝13敗の大敗で大佐に降格……1日に2度も降格を味わうという例え難い心理状態です。
もう……大佐→准将→大佐→准将→大佐……無限ループなんだろうなー……と思うのです。

打開策は遠距離機だと信じたい……。
  1. 2008/09/13(土) 21:06:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今まで出会ったワラ 5


ヅダ・ワラ
ロマンを追う漢の編成。機動力を生かした戦い方で翻弄されましたが、その軟らかさは……ver.upでもぅちょい硬くなるといいですね……。


ヒルドルブ・ワラ
反則なんじゃない!?という、まさか(?)の降下パックヒルドルブ。
赤撃ち×3に捕まり開幕7秒(くらい)で予備戦力枯渇。
簡易マップは良く見ないとダメです。


陸戦型ザク・ワラ
ロマンかぁ~…と、楽しみながら対戦。
伏兵、脚ミサ、ザクバズは 本当にザクか!? と思う火力でした。
終盤、補給しながら相手の出方を見てると不自然に広いロックカーソルが伸びて……核……。
久々でした。



いまだ、O准将が“最強”と言う編成…2枚盾、Uロングライフル装備のWDジム・ワラには遭いません……。
どこかにいるのかな……???
  1. 2008/09/12(金) 21:55:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

また1週間が始まった…。

…週末は3連休か、長いなぁ…。



埋まらない差。

現在ジオンの全国戦績は196勝296敗……100勝が先か200敗が先か……の頃から100の勝敗差が縮まりません 。

O准将の爪痕(悪夢の連敗記録)は、ずっとこのままなんだろうか…。

先週末はグダグダ(実?)だったゆえに全国に出なかった分、今週末は特攻する予定です……ただ、上官の狩りは勘弁して欲しいです。

一狩り行こうぜ!

な気分なのだろうか?
勘弁して下さい…。
マッチングに恵まれますように……。




ビルダーとは別の話。

みーまー6巻を読み終わりました。
昨日だけで2回読み直して自分なりの結末に辿り着きましたが……考えるのも楽しいけれど コレだ! という結末も示して欲しい点も。
……6巻目でやっと坂下恋日のイラストが初登場したので、記憶を一新してまた1巻から読み直そうと思います。
平日の暇対策(だけ)は万全。
  1. 2008/09/08(月) 19:19:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

二日酔い(過去最悪)


…こんな日は出撃しないで安静に……みーまー発売日か……『仕方ない』と、真っ青な顔で出撃。


本日16クレ。
4クレやった時点で画面に酔い、操作も覚束ない状態に 帰ろかな… と本気で思いました。
でも、せめてレアを引くまで……Rロングライフル……ムキになって次のレアを目指し私服シーマ配列に到達。
そして……アレックスが排出され…どっと疲れました。


体調は最悪なので、今日だけは全国はスルーさせてもらいました。

シャルの育成がてらジオンは隠し秘書を目指して12戦消化試合となり(CPUに負けそうになる)晴れてコンニチハ。
准将になった記念~ジオン版~は達成。
しかし体調と引きを考えると、素直に明日にすれば良かったかなぁ…と後悔してます。


店内はI准将と3戦。
やっぱりなー…な展開で1勝2敗。
『腕の差』を再確認し、『格闘突撃じゃ無理』と考えは改まりました。
次はどこを目指そうかな……。
  1. 2008/09/06(土) 20:03:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0