ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

ぉーおー……満席ですか。

そーか 、世間は夏休みかー…混んでるわけだ。


本日18クレ。
のんびり掘ってみて……配列に何も引っかからない…。
またレア無しです。
レアは無くても、やっとカスタム・生存本能を自引きし、ガンダム使うなら艦長に欲しい…と思ってたジョン・コーウェンが初のお目見え。
次回の『私的にレアな位置付けになっているカード』に名を連ねる予定だったジョン・コーウェンの引きは素直に嬉しいです。
艦長補正が気になりますが…優秀だといいなぁ…。


全国は連邦で5戦。
4勝1敗の戦績で、やっと准将になれました。
長かった…ぃやホント長かったなぁ…。
WD隊で将官になれた…目標達成なので今日は良く寝れそうです。

あと、今日は久々にハムロとマッチングしました。
やっぱりザメルさえも1発で墜とせる火力は凄いですねー…。
この先、ハムロ対策の持論がどこまで通用するか……頑張ってみます。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/07/27(日) 19:51:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今まで出会ったワラ 3


グフ・ワラ
新ラルグフ3機編成。
見えない…その上サプレッサー搭載なのか、音も聞こえない恐怖。
…ホラーかと。


ザメル・ワラ
将官の駆る4機編成のザメル。
勝手知ったる機体だけに負けられない気持ちで挑みました。
ザメルの近距離は『赤』…判ってるんですよ…?判っていながら機動低下してしまう情けなさ。


ゲルググM(地球連邦軍仕様)・ワラ
武装がスパシーでは無くアレッシーだったので、いつぞやの『強制回頭』祭は免れた1戦。
やっぱりMMP-80マシンガン(後期型)のが強いなぁ…と思いました。


ビグザム・ワラ
降格戦の度にビグワラに当たる…そんな妙な縁があります…。
しかも今回はラスシュービグ。
やっと押し勝った!
と思った瞬間、体勢を持ち直すビグザム。
…あんまりだ…と呟きました。



出撃は明日。火力が微妙な感じのUロングライフルでいいのか…?葛藤しながらこれから焼き肉に行ってきます。
I、O准将の意見を聞いて決めよぅっと。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/07/26(土) 18:19:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

つくづく運の無い…

 変な席に座っちゃったなぁ…と。
両隣のエキサイトっぷりにため息。
見てて逆に冷静になれましたケド……そぅか、元帥戦線は大変なんですか……ぃや、しかし…。
後ろの席に行けばよかったのだろうか…?


本日10クレ。
今日は川崎にて映画・鬼太郎を見ました。
その後フラフラしてたら横浜への到着予定時間を過ぎてしまい、珍しく少ないクレ数です。
本日の引きは対艦ライフル。ぅーむ…微妙?

ちょっと川崎駅周辺のビルダー設置店を見て回りましたが、誰も居ない…穴場…ってゆーか大丈夫なの?


全国は連邦で5戦。
3勝2敗で准将が見えてきました…!
もーすぐ…もーすぐ…また大敗するサイクルか…!?
不安です

久々に……ユウ、教コン、BD2号機……の鬼回避を体験。
凄いなー…連邦版のBD2号機が欲しくなりましたよ…でも4000円か…悩むなぁ…。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/07/20(日) 21:23:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

蒸し暑い店内…。

もっと空調を…。
プレイ中ずっと願ってましたが、叶わず。


本日22クレ。
軽~くやって帰るつもりが普段通りのプレイ回数……中毒です。
頑張った成果は…『待ちが発生したので現在投入してるクレジットが……』…とレア無し。
ヘコむなぁ…。


全国は連邦で17戦。
11勝6敗の戦績であと5連勝くらいすれば准将になれそ……前も同じこと言ってたかな……転落の前兆現象か…?

(ほぼ)サーベルオンリー戦闘に何か限界を感じてきました…。
レンジと火力、これをザメルだけに任せるのでは無く、レイヤーとレオンも火力も求めてみようかと編成を考え中です。

……明日、頑張ろう。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/07/19(土) 17:43:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

……撤去……。

横浜駅周辺で知っているビルダーを設置してる3店舗。
その内の1つ、ラウンド1からビルダー筐体が消えました…。
ホームが混んでる時たまーに行く程度の店舗でしたが、ついに過疎の波に飲まれたようで。
…ホームのタイトーは席が減り雲行きが怪しくなってました。
唯一セガは8席ありますが、アナウンスがうるさい…もー勘弁して欲しいくらいうるさい…集中できませんよ…。
この2店からも撤去されたら強制引退になるんだろうな……。
早く新情報を出してくれないとヤバいかも。


そんなローテンション状態で…本日20クレ。
3枚目のトンガリ帽子…エルメスの引き。
………
悪い事は重なります。
全国は連邦で14戦。
……4勝10敗……。
大敗で降格間近。
なにやってんだか…。
敵はアナウンス(負け惜しみ)です。
アフリカ戦線なんて出なきゃよかった…そのお金でノイエ買えばよかった……はぁ。
…厄日か。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/07/13(日) 21:30:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今まで出会った単機。

GP02 A
精鋭ガトー、強行軍…高出力ビームサーベル一発で300越えのダメージは笑えました。
3機 vs 1機、数で有利なハズなのに翻弄されて局地勝ちで終わるトコ、センス無いなぁ…と。


GP02 A
別の方の単機。
特殊ハンマーガン装備で戦ってきました。
『どーせ当たんない』
という先入観は危険。
あの日の命中率は鬼でした。
ひょっとしたら優秀武器なのか…?
と対戦中は精神錯乱。


アプサラスⅢ
ギリギリ再出撃してくるので3回墜とさなきゃいけないアプサラス…。
火力は凄いは、速いは…とボロボロ状態。
今更ですが、アプサラス恐怖症になりそう。


まだ数回しか単機には出会ってません。
腕に自信があるのか…単なるネタなのか…対戦中は雑念だらけです。
…が、正直な話、単機で戦える人は凄いと思います。
…オイラもいつか……これはムリか。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/07/07(月) 21:26:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クレサービス万歳!

 本日26クレ。
まずは3枚目となる5号機を引きテンションが下がる……しかし、そのまま掘り続けてルセットの引きとなりました。
購入を悩んでいたルセットを引けたので今日は良い日となりました。
ルセットはパイロットにしようと思います。


全国は連邦で14戦。
9勝5敗の勝ち逃げとなりました。
アムロガンダム、試作4号機、ザメル……機体の性能に頼りっぱなしの対戦です。
速いって素晴らしい。
火力はザメルに任せました。
頑張って!ザメル!


店内はI准将と1戦して……敗北。
…やはり勝てない。
まだまだ道は険しいですょ……。

バーはあと5連勝くらいで准将になれるかな…という状況。
今月中には…と欲を出してますが、どうなるやら…。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/07/05(土) 23:06:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2