ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

…ずぶ濡れで帰宅。

 本日20クレ。
脱走アムロと2枚目となる爽やか笑顔のパイン頭ノリスの引きとなりました。


全国は11戦。
5勝6敗という負け逃げですが……ジオンは准将になれました……長かったなぁ……。
調子に乗って連邦に交代したらボロ負けして中佐に降格……。
連邦は受難です。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/05/31(土) 18:23:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日は雨予報か…。

 グフシールド。
ver.upで修正のあった武器です。
サーベルは以前80~くらいのダメージでしたが、今は120~くらいのダメージが出るようになりました。
耐久力は変わって無いようなので防御面では微妙なままですが……。
…もしかしてガトフルのサーベルも強くなってるんだろうか……?
…明日、試そう。


映画のチケット。
何か悪さをしてくれそうなカスタム。
テンションMAX時間を延長すれば恩恵が得られる能力は……
量産機の大編成、EXAM暴走、決死の補給部隊、休戦の願い…とか?
……他にもあるんでしょうが思い浮かびません……。
いつかコンボ系の編成は組んでみたいです。




(日曜のことですが)過疎が進んでいるとはいえ、店舗大会が催されると活気が違いますね。
人、人、人でした。
いつか腕に自信が持てたら店舗大会に出てみたいと思います。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/05/30(金) 07:28:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

オプションアーマーをよく見かけるようになりました。

ショットガン系。
……強くなった……?
疑問系の感想です。
命中が高い武器とはいえ、青だと1発しか撃たないので弱いなぁ…と。
ザクマシ改の方が良いような気がします。


心眼アムロ。
対策を考えていたら遭遇しなくなりました……これはもぅ安心していいのだろうか……?
それに考えた対策っていっても、
見えているんだから攻撃の直前に戦術を変えて…攪乱して…頑張って斬ってみよう!
という程度。
…ムリか。



現在、ジャン・リュック・デュバルの育成に専念しています。
パラも優秀なのでレギュラー入りは確実。
それに……


軌道上に幻影は走る


……格好いい能力名じゃぁないですか!
じゃ、ガンガン走ってもらいましょう!
…と思いながら、この能力が状況で変動するのか、出撃時に決定するのか判らないので不安。
前者であってほしい…。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/05/27(火) 21:51:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

財布の悲鳴。

 本日38クレ。
2枚目となる強行軍の爺様ジャミトフとデンドロの引きとなりました。
デンドロはその配列と気付き、たまたま帰省していたO准将に掘ってもらいました。
時間短縮のため、特殊作戦の単機戦で連コイン。2時間半後に無事排出され、
“ニナだ!?”
“ズゴックだ!?”
“レア無しだ!?”
という忌まわしい過去は振り払われました。
…長かった…。


全国は20戦、10勝10敗のイーブンで大佐のままです……。
将官になりたいなら編成を変えないとムリなのかも……。
ザクⅡ改のが動かし易かったのですが……その火力に助けられる場面が多い為、ザメルに頼ってしまう現状。
そしてそのザメルが一番に狙われる現実。
果たしてザメルは編成の『穴』なのか…!?
週末まで悩み倒そうと思います


人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/05/25(日) 21:33:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

帰る頃には軽く衰弱してる…。

 FAガンダム。
“機動がヘビーガンダムと同等に…”
ということだったので、両機を並べて走ってみました。
検証も何もただ走るだけなので、直に結果となります。

同等でした。

FAガンダムが機敏(?)な動きをする……なんか違和感がありますが、しばらく使えば目が慣れるだろう…と思います。


心拍数。
GCBは色んな場面で心臓に負担のかかるゲームです…。

まず最初の負担…『~連勝』『勝率~%』を見ると……コレは見ないようにして予防できます。

が、予防できない負担もあります。
それは…残り時間10秒の攻防。
逃げ切れるか…追いつけるか…の瀬戸際。
全力疾走したときと同じくらい動悸が激しくなります…絶対に寿命縮んでるなぁ…。

昇格戦、降格戦では指先は凍ったように冷たくなり…記憶も少し飛ぶ。
緊張しすぎるのを何とかできないものだろうか…?
小心者の悩みです。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/05/19(月) 20:50:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

…現実は甘くない…。

本日31クレ。
……久々にやったなぁ…6時間ですよ。
頑張った1日の引きは…死角からの一撃…。
……まぁ、持ってないので良し!


全国は20戦。
9勝10敗1引き分けという負け逃げ……。
准将への昇格戦を4戦挑み……全敗……。
『伏兵』を潰され開幕に失敗し、押し負け、囲まれ、追わなくていい敵を追って返り討ち……。
森のあるステージにゲルググMで出たのも敗因か…准将、遠いな…。
店内は1戦。
I准将の新生(?)WB隊と対戦。
心眼アムロ、ジョブ、オムル……“腕”……の差を実感しました。
そろそろ合計1000戦になりますが、まだまだ“先”が長いようです。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/05/17(土) 23:02:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今まで出会ったワラ。2


アムロガンダム・ワラ
頭部バルカンって、こんなに火力あったんだ……サーベルって、こんなに強かったんだ……と感心してる間に敗北。


ゲルググM・ワラ
ゲルシースパシーの2枚盾4機編成。
強制回頭ってなかなか強い効果だなぁ……と感心してる間に敗北。


ザクキャノン・ワラ
Tガイドの影響(?)か、全機が遠距離編成。
ひっそり『量産機の大編成』という文字が表示され、マゼラと固定武装が鬼の火力に。


ザクⅡ改・ワラ
足ミサ、MMP-80の装備の漢の編成。
武器破壊をモノともしない火力の塊が突撃してくる…ver.upで機動、回頭が上昇したお陰でザクの動きが(気持ち)シャープに!


ビグザム・ワラ
開始と同時にザメルで様子を探りに行くと……ゴツいのを3匹発見。
ビグザムとは久々の対戦となりました。


ドムトローペン・ワラ
砂漠の敵に対して攻撃力上昇、高度格闘プログラム、ジオンの亡霊×2………鬼かと。


ガーベラテトラ・ワラ
…正直、3機は勘弁してもらいたいです。
O准将曰く『ガーベラは強くない』らしいですが、感想には個人差がありますゆえに。



負けた対戦こそが勉強になるのだ……と思いたいものです。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/05/13(火) 21:17:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月なのに寒い…。

本日16クレ。
1枚は欲しいと思っていたマドロックが排出されました。
しかし…コスト270って…編成に入る日は来るのだろうか…?


 シャアザク。
I准将にお付き合い戴き『シャアザクのつば迫り合い』を確認してきました……。
結果は予想通り、タックルに切り替えた状態では、つば迫り合いはしてくれませんでした。
そりゃそーか、攻撃方法に『肩』を準備してるザクに


“やっぱ斧で攻撃を受け流して!!”


だもの。嫌がるって。


使える機体かどうかの判断は……70点。
微妙でした。
固定武装は肩タックルで100~、斧で120~という苦しい数値に始まり、シュツルムファウストも100~ときます……。
ダメージは期待できないですが、ザク系にしては機動と回頭に優れているようで操作は楽。
とりあえずキャスバルを乗せておけば……。


全国は8戦して5勝3敗と勝ち越し。
そして逃げ帰り。
バーも上がってジオンはいよいよ准将が見えてきました。
“見えてきた”だけなのかもしれませんが…。




フラっと本屋に寄ったら『嘘つきみーくん~~』の5巻を発見。
……以外に早い。
これで平日の暇が潰せます。ぃや~有り難い。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/05/11(日) 19:47:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

向き不向き。

本日24クレ。
一晩考え、確実な方を選択してLシャアザクを引いてきました。
使える機体なのかどうかは試してません。
……次回にでも。


 全国は6戦して3勝3敗のイーブン。
何か嫌な予感がして7戦目に挑めなかった臆病者です。
店内は6戦して1勝5敗…I准将に1勝4敗し、何かのミス(?)でI准将では無い見知らぬ誰かとマッチング。
その対戦は、本来ならI准将とのハムロ検証の為の対戦だったのでこちらも『コスト400越え編成を使いこなせるのか…!?』という身勝手(汗)な検証をぶつけてみたものでした。
……そして無残にも散ってしまう現実。

…ぉーおーダメか…。

予備戦力ゲージが有って400越え編成が半分以上のダメージを負うと、墜ちる順番を考えて戦線から下げてしまいます。
…これが良くない。
負ったダメージを無駄にせず、突撃あるのみ!が理想のハズなのに…。
となると400越え編成は自分の戦術には合わないようです。
身内戦では気付き難い(?)甘い考えを、見知らぬ誰かのお陰で叩き直されました。
ずーっと優柔不断だった戦法に転機が訪れた気がします。
…ありがとう…見知らぬ誰か…。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/05/05(月) 21:10:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

体力回復の為に寝て曜日……のハズが……。

急な呼び出しで便乗出撃となりました。


本日8クレ。
2枚目となる黒ドムの排出となりました……試作3号機の予想かと思いきや黒ドム。
つくづく運の無い…。
あと21クレでLシャアザクらしいです。
明日の出撃で引くか…別の台で夢を見るか…一晩考えます。


全国は1戦1勝。
川に隔てられたマップはザメルに不利な地形……ザクⅡ改の呪文編成が頭を過ぎりましたので、あえてザメルで挑戦。
疲れる対戦でした…。


 格闘。
I准将が『格闘』の命中率について書いてくれたので…今日は注意して見てみました。
……確かによく斬ってくれてますね。
ここぞ!というトドメを外す場面が悪印象に繋がってるようです。
しかし、アクトザクは斧が強くなりましたねぇ……マレットと共に暴れ回ってくれますよ。
格闘主体には良い機体です!


人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/05/04(日) 20:07:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

時間は大切に。

本日10クレ。
横浜駅をふらふらした挙げ句、映画『相棒』を見てたら8時になりました……。
こんな体力状態で全国へ出たら狩られる…と、いうことで今日はCPUで育成がてら記事の真偽を確認してました。


 ver.upはこれと言って悪評を聞かない(?)ので成功だったのだろうか……?
強いて挙げるなら心眼アムロなのですが、主人公なんだから、これくらい強くても……。
……と言うのはI准将の意見なんですけど。


値段。
ハマーンやデンドロ、ノイエなど高額レアが7000円を割る中、徒歩2分程の距離にある別の店は未だ15000円近辺の値札が……!
しかも旧絵柄のメイやクスコは20000円に届かんばかりの値札……。
……しかし、こっちの店で買う人は居るのだろうか……?

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/05/01(木) 23:07:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:2