ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

眠ぃーです。

本日32クレ。
全国は9勝11敗で下り坂の途中。
今日はことごとく読みがハズれて負け越し、配列もハズれて新フルバーニアンが旧シーマに化けました…。
まぁ欲しかったからいいんだけど……。
その他の引きはゲイリードムが3枚目となり、ワラができるようになりました。
コズンが育ったら1度やってみようかな。


連邦は試しに高火力編成にしてみる。
ハマる相手にはハマるんですが…動きが単調で眠くなるので、眠気防止も兼ねてサカサカ動かす格闘主体のがいいかも。
UGP04も出たし、まだまだ格闘主体で頑張れそうです。


ジムストライカーは……まぁ、流行らない理由は体感しました。
次のver.UPで強くなるといいな…。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/03/29(土) 23:59:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さすがに疲れたなぁ…。

本日26クレ。
1週間でこれだけ通ったのは初めて…これだけお金を使ったのも初めて…そして今日はレア無し……。
あと15クレで新フルバーニアンでしたが、明日は仕事なので無理はできないのです。


全国は11勝9敗でなんとか大佐にぶら下がり中……01の3機編成(同じ人)との3連戦で3連敗……。
なんでしょう…あの回頭の速さは…なんでしょう…あの機動力は…。
……辛い。


しっかし今日は艦長はハモンとキシリアしか見てないです。
対艦ライフルはともかくチェーン・マインが増えたのはこ奴らのせいか…。
試作ケンプ、チェーン・マインの二重格闘に墜とされる場面が増えましたよ。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/03/23(日) 19:47:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザメルにしとけば良かった……。

本日24クレ。
連邦は…8勝5敗
ジオンは…1勝4敗
店内は…4敗
となりました。
排出されたのはハイゴッグ…隣でプレイしてたO准将もハイゴッグ…なんなんだこのゲーセン。
まぁ、持ってないからいいけど…。


ジオンは長らく放置していたので久々の出撃となります。
久々なのでザメルをヒルドルブにして遊んでたら中佐に降格しました……何やってんだか…。
そして、100勝が先か200敗が先か…の勝負(?)は負けが先行しました……。


そして先日ハマーン配列だった席に、翌日行って座ったO准将は見事ハマーンをゲット。
いーなー…。


色々↑と悔しいのでクロニクルを買いに行くと……完売。
…泣きっ面に蜂…。


明日はどうしようかな……。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/03/22(土) 22:11:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風雨の中、行ってきました。

本日22クレ。
待望のチョレックスが出ました!
あと28クレでハマーン配列でしたが撤退。
O准将は『もったいない…』と言いますが、明日は仕事だし無理はできないのです。


 ついでにクロニクルを買ってみる。
ぺりぺりと開けていくとシャアズゴックがこんにちは……O准将から『ハズレパックだな』とコメント。
悔しいので次回、売れ残ってればもう1パック買ってみます。


全国対戦は9勝8敗でなんとか大佐に復帰。
今日はガーベラとはあまり当たらず、代わりに陸ゲルだらけ…。
ゲルググは陸ゲルかシーマゲルしか見なくなりましたよ。


(ついに)陸ゲルを購入したO准将。
同時購入したのゲイリードムも投入して全国へ…隣でボーっと見てた限り、ゲイリードムの硬さと回頭の悪さが記憶に残ってます。
陸ゲルは固定盾がある分生存率が高いですが、固定武装は普通のダメージですね。
ザクⅡ改と同じか……確かに。


店内対戦は2戦。
チョレックスの試運転です。
脱皮してアレックスが出てくるのは○
見た目よか速いのも○
サーベルの威力も○
ぅん、強いわコイツ。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/03/20(木) 20:03:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このブログ。

I准将のご厚意でブログランキングに登録されました。
登録されたからには真面目に書かなければ……大丈夫かなぁ……(悩)


連邦は大佐に復帰しないと…ジムカスタム3機編成に凝ったのがマズかったようで……(苦)
好きな機体なんだけど、差し替えか…。


何やら天気予報が変わったようで明日は1日雨なのだとか…花粉症には良いんですがビルダー通いには…?

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
  1. 2008/03/19(水) 22:02:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これが現実。

昨日32クレ。
欲を出した結果、シロー陸ガンと旧ガトーの引き。喜んでたら隣のO准将はグフカスとアルテイシアの引き……やはりO准将の席を奪えば良かった…と後悔。


 全国対戦は相も変わらず…ガーベラ…ガーベラ…ガーベラ…アレックス…だらけ。
5勝11敗という頭の中真っ白けなワースト記録と中佐降格という現実。

…泣くに泣けない…。

 3人トーナメントはもちろんと言うか…やはり最下位。
O准将相手にオプションアーマーやビームコートを対策し…見事的中!
が、そんな対策をモノともしない火力で焼き払われて終了。
ジムカス3機で全機ブルパップ装備。火力が無いので盾さえ割れない……やめときゃよかったかな……。
そんな精神状態でI准将に挑み、『つば迫り合い』を完璧に読まれて火ダルマ連続……見透かされてました。


そろそろWD隊も世代交代かな……。
  1. 2008/03/16(日) 10:46:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『つば迫り合い』がブーム。

でも時代は赤…全国も大半が赤…発動タイミングが少ないのが悩みです……。


本日24クレ。
3枚目の終ガンがこんにちは。
配列通りにいかないですねー…アルテイシアだと思ってたのになぁ…。


 全国は11戦。4勝7敗でじんわり(?)と下がった感じです……ガーベラ…ガーベラ…ガーベラ……はぁ……。
唯一の救いはザメル3機と試作ケンプ……まさに憧れの編成との対戦でした!
…ありがとう…。
同じザメル使いとして、尊敬致します。


店内対戦はI准将と2戦お付き合いしてもらいました。
I准将はどうやら4機編成らしいので、完ッッッッ璧に押し負けることを考慮してRバニングの能力に頼って2機編成。
終ガン2枚盾、両手持ちビームライフルとジャミトフの『強行軍』を初試し……。

感想↓
4~5ヒットとある程度安定しました。メットコウでこのヒット数なんだし、アムロなら……。
ジャミトフは強いですねー…予備戦力の減少は辛いですが、見合っただけのバックがあります。
でもレビルのが強いような気が……。


 ご指摘通り旧フルバーニアンやステイメンなど、現役で活躍する強カードの暴落は如何なものかと思います。
買う側としては有り難いのですが……排出率が良すぎなんですかね…?
その中でアレックスだけは2千円台。
1枚は欲しいんですが、こ奴だけは安くならないです。
んー…、強いし仕方ないのか…?
それとも在庫無いから?
  1. 2008/03/09(日) 20:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪でダウンしてます。

 週末は飲み会(焼き肉)だというのに……治さねば……会社なんて二の次で飲み会(焼き肉)のために治さねば……。


I准将に検証して戴いた2つの情報は雑誌の記事からです。
『機動低下のとき~』は……気持ちの問題なのだろうか?
『再出撃のコスト~』は……ガセネタ?

ぅーむ、真偽は21日に発売される(らしい)タクティカルガイド待ちか。


 先日の???な現象。

母艦で墜としたのにバーニィの『相打ち覚悟』が発動し、リンク攻撃してた味方機が巻き添えで墜ちる……。
母艦は『自機よりコストが高い~』扱いなのだろうか……?
それとも仕様変更されたのか……?
よくわからないのでバグ扱いで保留です。


ノイエ・ジールが欲しい……宇宙出ないくせに欲しい。
買おうかなぁ…と値段を見て……10800円。
…ムリ。
振り返ったケースには旧フルバーニアンやステイメンが980円と酷い暴落っぷりで並んでます。
いつかノイエやデンドロもこの値段になるときが来る(ハズ)……今は我慢の時なのだ……。
……我慢……できるかなー…(汗)
  1. 2008/03/06(木) 19:59:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1000アクセス到達したようで…。

目標クリアです。
どうもありがとうございます!
ゆるーい内容ですが、コツコツと更新して参りますので、これからもよろしくお願い致します。


よく見る編成に『先読みアムロ、高出力ジェネ、ビームライフル×2、終ガン』があります。
赤撃ち9発の無慈悲な火力を前に幾度となく焼かれ…盾越しに溶かされ…母艦が轟沈……。
強いなぁ…と同じ編成を使ってみると自分のときだけ1~3ヒット。
……泣くぞ……。
射撃を育てても二重武装の影響はかなり大きいようです。
そんなネガティブなときに対戦した大佐はビームライフル1丁装備。
堅実に『両手持ち』でした。
もともとビームライフル自身、3発ちゃんとヒットすれば250~300くらいは出る代物。
『両手持ち』と固定武装で最大6ヒットですが、通常の機体を相手にするなら十分な火力。
確実に当てたいなら、こっちのが強いです。
STシールドを持たせて2枚盾にすればさらに安定するだろうし……1度、試してみましょ。
  1. 2008/03/03(月) 22:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パック買いした方が良かったかな……。

本日20クレ。
2枚目となるデラーズが排出されました……。
引きの悪さは依然として継続中。夜明けはまだ先なのか……!?


 その内、全国は10戦。6勝4敗でじんわりと上がった感じ。
准将まであとちょっと…でも、その『ちょっと』が遠いんですよ…。
マップは砂漠と海&冷地。どーしよー?と悩んだ挙げ句、砂漠に特攻。
そして悪夢のような対戦が始まる……!
GP01の3機から始まり、ガーベラ2機、アレックス2機、ガーベラ2機……間にロマン編成や普通の編成の方とも当たりましたが、勘弁して下さい……。
コストを落とした准将の方との対戦もやたらと多いし……今日は厄日?厄日なの!?


WB隊の育成もゆったり進行中。
セイラをこのまま育てるのが正しいのか、アルテイシアを買った方が正しいのか……?
今だ答えは出ません。


 昨夜、I准将にお伝えした記事の検証(?)はなんとも……気持ち軽減されてる?程度。
劇的な回復は無いようです。
  1. 2008/03/02(日) 19:28:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0