ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

今まで出会ったワラ。

コアブースター・ワラ
小さいのがウヨウヨと…墜としても墜としても予備戦力が減ってるように見えない…。


懐中時計・ワラ
全機が『懐中時計』装備のハイゴッグやズゴックの突撃編成。
『懐中時計』…『懐中時計』…『懐中時計』…予備戦力が減らない…。


シーマM・ワラ
4機が凄い速さで突撃してきて嵐のように暴れ回って壊滅状態。
速いって素晴らしい。


ドム・ワラ
とゆうか、三連星。
ロマンです。
そしてドムの回頭が予想より良かったのに驚きました。


カーゴ爆弾・ワラ
大味すぎる漢の編成。
先読みされて次々墜とされ、擬態してたカーゴギャロップに攻撃を集中して『…なんか違くない…?』と呟いた記憶が。


コアブースター・ワラ
2度目だし…と思って気を抜いて対戦してたら、『哀戦士』が変な倍率になったチョレックスが突撃。
盾越しのガード崩しで 160~って……。


……なんとも辛い記憶ばかりです。
これから増えそうなワラ予想はザメルですね。
1機だと近付かれますが2機のつるべだと…?
3機のつるべだとさらに…!?
現在は遠距離不要論(格闘編成)に到達してますので何とも言えませんが、いつの日かザメル3機は試してみたいです。
  1. 2008/02/29(金) 21:46:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

機動低下の嵐。

I准将のブログにて先日のビルダー動画が公開されています。
 その日はシアトルの対戦だったので、遮蔽物対策と遠くからお手軽に教コンを成長させられる180mmを持たせて出撃してみたのですが……たったの2回しか撃って無かったようで。
 接近戦ばかりしていたら、180mmを使えなくなってました…でも今は近距離青撃ちさえできればいいので武器はブルパップで充分な気もします。
 当面の目標は相手のターンに黄色が多い点を克服することなのですが……いつになることやら。
  1. 2008/02/27(水) 07:39:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日酔いで頭がガンガンします…。

昨日14クレ。
 ソーラーシステムⅡが排出されました。
引きが悪いときはこんなものか…。


 1パック6980円だったので久々に購入。
随分と値下がりしましたね、中身がイジられてなければいいけど……と不安を抱きながら焼き肉屋で3人で開封してみました。
その結果、ギレンとラルグフを発見。
ラルグフも軟らかいからなぁ……ハズレでは無いけれど、微妙。


I准将から『これからは知っている原作の中の隊を使おう』とのご意見があり、さっそくWD隊解散の危機が訪れました。
原作ってゲームなんですよねー…今時DCのソフトなんてどこに売ってるんだろう…?
そもそも知ってる原作が1stだけってのが辛いのです。
連邦はWB隊しか選択肢がないのですよ。
むぅ……近くにツタヤがあればなぁ……(悩)
  1. 2008/02/24(日) 10:10:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうもありがとうございます。

 おかげさまでアクセス数も1000目前となりました。
自分ではアクセス数が見れない(パソコンが無い)ので、毎度100区切りでI准将から教えてもらっています。
ありがたや…。
しかし、もぅ3ヶ月か…月日が早く感じます。
老化現象かな…?


これからも細々と更新していきますので、よろしくお願い致します。


では間が開きましたが、日曜の話。
 いつか誰かがやるだろうと(一部で)噂になっていた次世代のワラ…試作ケンプワラと初遭遇しました。
全機が高速移動で突っ込んできたので開戦と同時にパニック。
どいつを狙えば…?ってゆーか……囲まれてる!?と開始10秒足らずで包囲網完成。
速すぎです。
 相手は格闘の高いパイロットで構成された4機編成。
適正武器のチェーンマインは当たるし、伏兵で強化されたサーベルは230~ダメージを出すし…あっさりEZ8を墜とされました。
強かったです。
軟らかい点をなんとかすればイフワラを超える…のかもしれません。


 明日はO准将さえ都合がつけば月例会(?)の焼肉店での飲み会です。
パックも随分安くなったようですし、明日の出撃帰りに1パック買ってまた3人で開封しましょうかね……?
  1. 2008/02/22(金) 20:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…疲れた…。

昨日18クレ。
 映画のチケットが排出されました。
男だらけのWD隊、ハモン様1人のラル隊…どっちにも投入枠がありません。
お蔵入りだな…。


なんか悔しい。


 そして本日28クレ。
連日通いで財布の悲鳴が聞こえます。
その代償がキシリアとゲルM用ビームライフルなのだから財布のお怒りもごもっとも。
欲出すとろくな目に合わないな…。

 よーやく連邦も大佐になりました。
ここからが勝負。
今週末からは気合いを入れ、目指すはWD隊で将官の仲間入りです!
  1. 2008/02/17(日) 18:05:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍しく空いてました。

本日20クレ。
 強行軍の爺様、ジャミトフが出ました。
…微妙。
コジマのコストパフォーマンスにかなうキャラは居ないし、今の階級じゃコストも足りない。
当分は使わないだろーな…。
もぅ1枚はステイメン…ぃや、中身よか外側付きのが嬉しいんですけど……横浜じゃ出ないのかな……(悩)
なんか最近、連邦のレアしか引かないです。
まったく引かないよかマシなんですが、たまにはジオンも……贅沢か。
全国対戦はWD隊で3歩進んで2.5歩下がる地味な勝率で上昇中。
多すぎる上官とのマッチングが原因なのです。
みんなO准将みたいな容赦無い方々なんで、勉強にはなるんですけど…ねぇ…?

   今日の収穫
(ほぼ)確実に『つば迫りあい』を発動できるようになりました(今更?)。
  1. 2008/02/11(月) 18:07:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビルダー、混んでます。

それでも台にかじりつき本日22クレ。
何も出ない日…再び。
隣のO准将はまたも新フルバーニアン。
やはりO准将の席か…と後悔。

今日は予定通りWD隊づくしの1日。
アムロガンダム2機とセモベンテザクの猪突猛進型編成でトコトン全国へ出てみました。
感想としては……
アムロガンダムはサーベルがもぅ少し強いと思ったんですが…イフ並の威力、微妙です。
あと、つば迫りあいの長押しで武装破棄とかしてみたり…なかなか辛い戦いでした。
セモベンテザクは想像以上の軟らかさ……全国戦の火力の前では紙同然です。陸ガンのがいいかも。
得るものは少なく、失うものが多い1日となりました。

それでも折角の編成だし…O准将と2戦だけ相手してもらいました。
結果は1勝1敗。
1勝といっても鬼の回避で勝てたようなものなので技術の差は歴然。
鬱になりそうです。

全国対戦ではアッグガイわらと当たりました。
触手の機動低下が『先読み』装備で襲い来る…頭を抱え込んで1人悶えてました。
……やっぱり全国対戦は面白いですね。
  1. 2008/02/02(土) 22:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0