ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

明日、雪降らないかな…。

先週末はアルビオン隊育成に逃げましたが、今週末こそは……WD隊で全国へ……!の予定。
不安だった火力不足も低コスト帯のビームスプレーガン(改)が出たので解決(か?)、早速レオンに持たせてます。
これで2機が命中の高い実弾のブルパップ、1機が盾越しダメージが期待できるビームスプレーガンとなります。
この遠距離武器の無いマドロックのカモ!的な編成で頑張ってみます!

ジオンのICは勝率がジワジワと上昇中…現在32%…40%台に乗せるのが今の目標です。
敗北数はあと2敗で200となり、勝ち数100が先か…?負け数200が先か…?ある意味、勝負の時が来ました。

しかし最近、ビルダーやりすぎです…。
財布が寂しくなるとともに保管(放置に近い)しているカードの山が高くなっていきます。
整理したばっかりなのに……。
  1. 2008/01/28(月) 21:30:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強くなれないな…。

本日36クレ…最多記録更新です。
普通に何か欲しいカードが買えますよねー…。
財布が悲鳴を上げていますが、給料出たばかりだし…いいか。
来週から節約しよう。

そんな7時間の成果は…旧Rコウ(またか)と新Rコウ(遅ッッ!)でした。
なんかWD隊に飽きてきたので、突発的にアルビオン隊を結成。育成を開始しました。
座って8クレで旧Rコウ…まぁUキースも出たし…と隣へ移動。
さて、何が出るか?とコウを育成しながら掘り進めて……旧Rコウが育ちきった直後に新Rコウがこんにちは…。
遅い……アンタ1日遅いよ……。

O准将とは店内で2戦相手してもらいました。
2戦とも新ラル隊で挑み……動きが完璧に読まれてまして、ボッコボコです。
ハモンの援護射撃の為、隊長機のゼイガンが墜ちてからが勝負のハズが、最後まで生き残って足を引っ張ってる……。
何より、O准将のコジマが援護射撃を当てる×2……。
敵討ち隊が返り討ち隊になり下がりました。
頑張れると思ったんですけど……はぁ……。
落ち込みながら全国出ても良いこと無く、トントンの戦績でバーは数ミリ上がった程度。
まだ道は長いようです。
  1. 2008/01/26(土) 22:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年ビルダー始め。

昨日19クレ。
新年初レアは終ガン。2枚目です。
この気分は、おみくじで小吉が出たような、なんとも言えない満足度に似ています。
悪くは無い…しかし特別良いわけでも無い。
2枚使うことなどまず無いだろうな…。

ジオンは声に飽きたアコース君をゼイガンさんに換えて新年のスタートとなりました。
当てない避けない困った奴なのはアコース君と一緒ですが、コスト面でゼイガンさんに軍配。世代交代(?)の瞬間です。
コストの低さを強さにして『伏兵』装備。
お手軽ザメルで全国へ放り出してます。
頑張れーゼイガン。

全国対戦では、初めてザメル使いと当たりました。何かこう…仲間がいるっていいものですね。
対戦してて嬉しくなり、ゼイガンが育ちきるまでザメルでいこう!と心に決めました。
O准将からは『よせ』と言われるんでしょうけどね……。
  1. 2008/01/06(日) 11:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

今年の目標は体調管理の徹底です。
体調不良で仕事は休みますが、体調不良でビルダーは休みたくない…社会人としてどーかと疑問符が浮かびますが、基本の考えはコレ。
とは言え、体調不良では通いも一苦労で、カードも操作どころじゃありませんでした。
やはり楽しくビルダーするなら体調管理は必須。
今年こそは健康な状態で通えるように努めよう…。
ビルダー初めは4日か5日頃かな…常連(?)のラーメン屋や焼肉店もそのくらいから営業のハズでしたし。
  1. 2008/01/02(水) 17:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0