ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

ビルダー納め。

本日19クレ。
今年最後のビルダーに行ってまいりました。
まず9クレで黒ドム。
微妙な引きです。
I准将に譲渡して、3連星のロマンを追ってもらおうかなと…本気で思っています。どうでしょうか?

もぅちょい良い引きを期待して台移動。
6クレ掘って配列検索…あと14クレでアレックス(素)かパック切れ…の予想らしい。
…欲しかったミサイルGP02も出たし、賭けはせずに最後の台移動……3クレでバニングのおっちゃんが出ました。
ぅーむ。渋い引きだ。
WD隊の次はアルビオン隊かな…。

連邦の編成、WD隊は色々と悩み、現在はO准将のパクリでBD1号機に狙撃用ライフルを持たせてたりします。
3機とも2枚盾を目指したので、このBD1号機は手元がガラ空き。
不安の固まりです…。

今年はこのブログを始め、変化のある1年となりました。
なんとか続けていきますので、来年もよろしくお願い致します。
  1. 2007/12/31(月) 19:46:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日も20クレ。

8クレやって検索に引っ掛かった配列は…あと9クレでニナ…またか。
台を移動して掘り直し、配列を探してる間にBD3号機がこんにちは。
3枚目です。
もう1枚欲しかったUロングライフルも出たし、今日は良い引きだと納得しています。
そして隣はO准将。
しっかり配列一致してAパーツ分離を引いてました…羨ましい。

編成はザメルをケンプに換えてみました。
速いし、ジャイバズも強いんですが…ザメルとは比較にならないソフトな機体。
ぅーむ。
現在、ユニポザメルを考え中。
  1. 2007/12/24(月) 21:37:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日20クレ。

雨の中、夕方5時からビルダーに行ってまいりました。
O准将にザメルの強さを解ってもらおう!と8戦お付き合い戴き、その結果…3勝5敗。負け越しです。
解ってもらうどころか、『編成の弱点』と言い切られてしまいました。
悔しいですが、これが現実。明日に備えて新しい編成を考えねば…。
もう1つ悔しい話。
11クレ掘った頃、隣で配列検索してくれてたO准将が『完全一致、あと9クレでデンドロ』と囁きました。
えぇ、連コインです。
時間も時間なので高速戦闘が得意なO准将に交代し、掘ってもらい…ニナが出る。
レア以外が完全一致の配列ってあるんだ…
強まる雨の中、1時間歩いて帰りましたよ。
明日は何か出るといいな……。
  1. 2007/12/23(日) 08:53:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会。

昨夜は准将2人と1回目の忘年会。
話のタネになるかと、I准将にお願いして1パック買ってきて貰いました。
1万8百円…1ヶ月半で半額くらいまで下がり、よりお求めやすく(?)なりました。
心地良く酔ってきた頃に3等分して開封……旧Rコウ、アムロ専用ガンダム、チェーン・マイン……レア3枚。当たりパックですね。
他にもソフィ、ヅダ、ジム・ストライカー、マゼラ・トップ砲、アッグなど粒揃い。
ソフィが出たので、マレット、ガトーと組ませて若白髪隊が作れるようになりました!
これはネタ編成か。
気付いてもらえればいいですが…。
  1. 2007/12/15(土) 08:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロマンを追って。

ジオンはラル隊を育成しています。
ロマンと言ってもハモンを手に入れないと華の無い悲しい編成のまま…やってて悲しくなります。
悲しくなるといえばこのIC、ビルダー初心者の頃のICを発掘して再スタートしたものです。
O准将1人に13勝126敗というトラウマ的な戦績を残した悲しいIC。
もはや勝率を気にできるレベルでは無いので、逆に強気で行こうと思います。

週末にはハモンを買って、ちゃんとしたロマン編成にするつもりです。
ラルグフは…高いので保留します。
  1. 2007/12/12(水) 07:45:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議と縁があるカード。

マ・クベ……ビルダーを始めた頃に引いたレアです。
ゲーム自体をあまり良く解ってなかった当時、知ってるキャラが出ただけで嬉しかったです……3枚引くまでは……。
自分だけかと思ってましたが、I准将、O准将もマ・クベを引きまくり、縁というか呪いでした。
3人で10枚くらいは引いてますかね?
バージョンアップでマ・クベを引く恐怖から解放されましたが、その穴を埋めるようにチェーン・マインが浮上。
……ちょくちょく引いてます。
命中がもう少し高いと使えそうなんですが…。
この縁はまだまだ続きそうです。
  1. 2007/12/04(火) 22:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0