ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チーム内外の交流。+雑記。



・ドン モグーラ。

そろそろ記事にしてもいいかな?
・・そんな自己判断で書きます。
ぴぃさんの妹さんがドラクエ始めました!っということで、ぴぃさん経由でちょいちょい交流があります。
始めたばかりということで、まずはレベル上げからか・・・なんて思ってましたが、よくよく見れば大戦鬼&フューリー。
・・・やってますねぇ(汗)
いまやエンゼル帽とメタル迷宮があるからあっという間なのかね??

事前にモグラ対策に混乱指輪を求めて、姉主導で狩りへ赴いていたようで、やる気まんまんですね。
っと、いうことで(?)そんな妹さんのフレさんとともにモグーラ戦へ行ってきました!!
構成は、、、


ぴぃさん→ぽん君       戦。
妹さん            戦。
妹さんのフレさん       占。
ノヤマ            僧。


っと、なります。
エク兄貴なら必要な耐性や戦い方のレクチャーがあるんでしょうが、ウチの場合は特になにも言うことはない。
だって練習札やってる際に、ぴぃさんから説明があったでしょうからね。

(・・・そう。
四諸侯へ同行した際、普段行動を共にしてると、ウチもぴぃさんものどちらも天然系ボケ担当(失礼)なんですが、妹の前では姉属性が働くのかキリっとスパっと動きの説明をしてたんです。
道中、どこでボケようかなー♪なんて考えてましたが・・真面目か?!な展開に(少し)自重しました。)


まずは一戦目。
様子見の練習札をサクッと終える。

そして二戦目。
本番も危なげなくサK・・・

モ:グレイブホォォオール!!

・・・そーいや、そんなことしてきたなコイツ。
終盤に波乱がありましたが、討伐。

三戦目。
真 刃の効いてる間にできる限りのことをしよう!と駆け回っていたら 大地揺らし につかまる。。
久々だったなぁ。
これも討伐し、さぁ、現物をよこせー!!っ・・・ふうん。


個人的には現物でるまで周回しよーセンサーがオンになりましたが、みんな潔いね。大人だ(笑)

とりあえず、次回にでもフレ申請の申し出をしてみようかね。
断られたら、泣こう(笑)




・さて、本日。今現在。

会社の駐車場でバーベキューをやっております。
歯が本調子じゃないし、そもそも反りの合わん奴いるんで隠れて記事書いてます。
あと20分かー。
メンドクサー。
スポンサーサイト
  1. 2018/07/20(金) 16:49:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その135+雑記


・蒼怨の屍獄兵団、討伐へ。

15時からはゾンビターイム!ということでエク兄貴の指揮の元、いってきました!!
参加人数の関係で野良の方を2名お招きしました。・・が、まずは初戦を落とすことに。

※敗因としては最奥に待機してるデゾスに襲いかかった際、同じく待機してるマッゼもこちらに気づいて動きだすことか。
運悪くデゾスの吹き飛ばしとマッゼの攻撃が重なれば壊滅しますからね。
デゾスを奥から引っ張ってきてからボコった方が◎だとは思います。
この回の場合、細い戦闘エリアでデゾスが吹き飛ばしを多用してたので、避けられずに崩れていった・・というところが主な原因です。
これで野良の方が戦意を失ったようでしたが、あれでも防衛なら可能だったと思うので、仕切る?話し合った方がいいよ?など後ろ向き発言ではなければなぁ・・っと悔やまれます。
普段の防衛戦(ランダム)でも見るたことある名前の人だったので、次からは警戒しましょっかね。
そして、この方が抜けてからはフツーに討伐続きだったわけで、まぁ、吹き飛ばし攻撃の頻度にもよるんでしょうケド初戦は何かオカシカッタのは事実。
ぁ、今回の討伐ツアーでポイックリンチロルんが蒼怨初討伐となりました。
おめでとうございます!!
3キャラ制覇ですかね?



・ゲルニック将軍。

ゲルる?と言っても通じる(かもしれない)コインボス。
やっとストック2枚だぜー!からの、お誘いで逝ってきました!!
構成は、、、

エク兄貴          マ戦。
オーガ魂、ゴン氏      まも!
かぽ神           まも!
ノヤマ           賢者。

・・・っという、尖った構成。
刃無しのなんともマぞいもんです。
初顔会わせのゴン氏曰く、


ゴ:目がいってる


そして戦闘開始の顔くるん。
ほんと、ひぃぃい?!な敵ですね。
さて、このゲル将軍。
通常攻撃も武器が杖とは思えない打撃力を持ってます。
回復役からの注文としては、タゲさがりの徹底を!でしょうか。
ベホマラー連打では雨降らす余裕がなかなかカナカナ。
そして、せめて聖女が無い分を補おう!とマホステ纏ってましたが、終わってみて、ぃゃー要るか??っという感想が(笑)
ぷっつんした際に零る余裕が欲しいですが、この鳥なぁ。
顔ビームとか、ダメージスゴいよね(笑)
報酬は現物と破片(1個分)。
合成の結果は、、

炎0.5%
炎0.5%

、、道のり険しすぎやしないか?!



・ギュメイ将軍。

ゲルった↑後にギュメってみました!
構成はゲル将軍のまま!刃無しのスリルを味わうマ族にはご褒美クラスのものです(笑)


・・・・・ぃゃ、つええね、猫。


真・刃が強すぎたんだなぁと思う反面、刃に頼らない構成となると今はホネイヌのようなゾンビ戦法(?)になるのかぁっという気もする。
まぁ、それならコレもありか。
このギュメイ周回の報酬でHP合成がリーチになりました!
証枠でHPを盛る。そんな日がついに・・・・くるかもしれん。


・おまけ(?)

15317367490.jpeg


よーやく読了となりました。
読み始めこそ んー? な感じでしたが、展開を予想してたらおよそ当たるという んー? なモノに。
個人的にはもーひと捻り欲しかったかな。
残る積ん読は4冊・・・っと、ゆーか収納できないので新たに買えないという現状をなんとかせねば。
  1. 2018/07/16(月) 19:27:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ぁー、眠い。

・暑気払い。

恒例、地元の焼肉屋での集いを開催。
今回は会う度に白くなってゆくレティ助が、ちょっとだけ若返ってました。
ついに不老か若返りの秘術に手を出したか?!と思いましたが、曰く、、


シャンプーと間違えて染め粉のリンスした。


・・・・そっかー。( ・ω・)
安定の天然系ですね。
さんてい氏からは脱サラしてラーメン屋を!な話を聞きましたが、ウチの舌で再現されるラーメンは 千家 をベースにしますんで国大生には受けるかもしれませんが。。
一般的には、しょっぱいぜ???
そんな、心弾む会話の風景・・は撮れませんがとりあえず、インスタ(?)映え的な写真でも。

15315774240.jpeg


焼き肉、万歳!!
肉やっほぅ。
あっという間の3時間半でした!!
帰り際に、店主の叔母さんから結婚しないのか!?云々の問答がありましたが、んー。
酔いが冷めるんでスルーで(笑)
次の集まりは11月か、1月でしょうか。
それまでは、頑張って生きていよう!と思います。


さて、ドラクエの話。
ひっそりゲル将軍バブルに乗るぜーと賢哲、クルーガーの体下錬金に挑んでみましたが・・・・売れぬ。
バブルは終わってしまったのか?!
いやいや、まだこれからじゃ?!
期待しつつも久々のアルコールも効いてるんで、本日はインせずに寝ることにします。
明日の朝には売れてるといいなぁ。
  1. 2018/07/14(土) 23:13:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その134

新コインボス登場!ということで、まずは福引き1180枚ひいてみました。
───────ぉ。
まずは480枚で1等が当たる。
いーね、いーね♪っと、欲に駆られて引き続けて・・・
───────ぉぉ。
結局、1枚のみの当選という。
利益(?)出してやるぜー!な考えを見透かされたんだろうね。
その後、キュウリのとこでポイントを福引き券に交換して再挑戦し、こちらでは170枚で1等が当選。
・・・結果は2枚でしたが、ぃゃ、渋いねぇ。ほんと渋い。
久々にダークブルームーンのおっさんが脳内に出現しましたわ。
さ、そんな1等の敵はというと・・・



・ゲルニック将軍。

ドラクエ9からの出典。
9は手付かずなんで知らんケドな!!

15314763360.jpeg


写真は左から、、
ノン福男、ノヤマ。
豪運福男、エク兄貴。
知識の泉、さき博士。
久々の海賊風ドレア、げもう女史。
初顔あわせの感想としてはですね、ゲル将軍・・絶妙にキモい(笑)
鳥系の敵!とはいえ人型じゃん。なんて思ってたら、戦闘開始とともに


顔くるん。(360度)


・・・っ?!
鳥頭、くるんりんぱ~。
(デュラハンか、お前は)
演出、もはやホラーじゃねぇか。
怖すぎて子供が固まるぞ。
そんな鳥頭さん。必要な耐性はというと・・・
幻惑、眠り、封印。
とくに『眠り』なー、コロシアムしか需要ないだろう?なマイナー系が、ついにキタ。
転び(?)もあるようなこと聞きましたが、これは吹っ飛んで転がってたんで要らんかな。
他には状態異常を引き起こす厭らしいビーーーム!な攻撃と、ぷっつんすると自己強化したり仲間を呼んだりとこの鳥頭ヤロウ。
神速メラガイアー対策に炎光の勾玉とタルトが欲しいとこでしょうか。
そしてギュメイと違って、こちらはチャージタックルが効きにくい。
考えられる理由は、


ゲ:ワタクシ。頭と体、別ですから。


そんなとこでしょうか。
(脳内変換で声はフ○ーザ様です)

あと、範囲攻撃のテンペストを使ってきましたが、沼を敷かれた後にコレだとなかなかの厭らしさですね。
沼のHP、MP減少効果を大したことない!と飛び込んで行く勇気が欲しい。

そんな鳥頭、以外とHPが高い気がしつつも討伐 。
ひょっとしたら紳士的な鳥なのかもしれませんが、んー。
顔くるん。は、やっぱり怖いよねぇ。
占い、賢者、天地、魔戦って構成が、ぼんやりとした案ですが、さてさてこの先どーなるやら。


この後、エク兄貴のご厚意で追加でもう1周し、2周で現物3個のやっほぅ♪
お誘い、まことにありがとうございました!!
さっそく魔王のネックレスを伝承し、さぁ、本チャンの合成だ!


土ダメージ、+1%
風ダメージ、+0.5%


・・・・・ほ??
魔法使いなら炎+3%
天地なら・・土+3%
と言われましたが、んー。
マポピラウスがくるなら炎なんだが、今の狙いは光。
つまり、今回の合成は失敗です。
この先 メドローア が実装されてもな、アレ 無属性 な気がするしな。
完成までが遠すぎるアクセですねぇ。


  1. 2018/07/13(金) 19:10:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。



・続々、歯(終)。

熱は下がってたんで目の下の辺りに違和感を感じながらも出勤。

ほっとけば治るだろ?

毎度の軽~い考えでしたが、会う人それぞれに『顔、真っ白だけど?』と言われる。
まぁ、病後(?)だしな。
あまり気にせず始業時間になりましたが、まずは機械が壊れてる。
ぐはっ。
だがコレは、作業者が病んでると汲んでくれる機械なのかもしれん。
パーツの取り寄せを頼みましたが、到着は明日以降になるらしい。

じゃー今日どーするか??

機械は動かない+ウチはじんわり具合悪い=午後半休か。
この時点での症状。


微熱(37.4度)
顎の関節辺りの痛み。
軽い頭痛。
目の下辺りの違和感(痛み)。
首のリンパ腺が腫れてる。


・・まぁ、リンパ腺が腫れてるってことは免疫が『何か』と戦ってるわけだろう。
帰宅し、隣の総合病院に行・・

紹介状がないと見れませんね。

・・やっぱり運営スタイル変わってないか。
そんなに偉そうにふんぞり返れるほどの名医じゃないのにな。
その証拠に、手術したレティ助も治ってないしな。
っと、いうことで姉御肌の個人病院へ行くことになりましたが、、

前者の病院、午後は1時から。
後者の病院、午後は3時半から。

、、半休で早く帰ってきた意味とは?
体を休めるためだと思えばいいか。
────────
──────
───そして。
診察結果は歯性、上顎洞炎。
(風邪やら変な病ではないそうな)
歯の治療に行くのが一週間遅れたからね、その間に奴ら(?)は勢力を広げたのか。
・・それとも、アレか?治療で僅かに仕留めそこなった奴らが時間をかけて再誕したのか??
(とある金属の世界みたいな展開だな)

まー、点滴もしたし、薬も出たし、ユンケ○も買ったし今度こそ治します!



あ、暑気払いのアルコール系はノンアル派のレティ助の動きに倣おうと思います(つまり、食べる人になります)ので問題なく開催します。
  1. 2018/07/09(月) 17:05:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ