ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その86。

連休ももう終わりですね。
今年は多摩川花火大会の召集もかからないようなのでテレビ観覧ですかねー。。。



・イカぷよツアー。

日課の 災厄 ドレアムツアー を終え、いってきました本命ツアー!
ツアーはいつぶりでしょうねぇ?
連休明けの仕事でお疲れ気味の くーっ娘 に代わり かぽ神 を捕獲してまずはイカ3歳戦へ。。
呼び掛けに応じてくれたのは・・・


落ち着いてきた!アン先生  僧。
歩くマスコット!みるるん  戦。
故郷からの帰還!かぽ神   占。
酔っ払い!ノヤマ      戦。


・・っと、なります。
アン先生は久々の常闇戦ということでリハビリが必要といってましたが、リハビリが状態3とか・・・仕方ないとは言えさすがですなw
そんな強めの げそ とは熱い戦いになりました。
『この距離、平気!』と佇んだ場所で 威圧 され スペルガード が消えたところに 暴走ギガディン!


イカ:触手連打!!

プレイヤー側:ダメージ分散だ!

イカ:狙うは一人!!
(確実に墜としにきた!?)


・・・とかとか賢かったなぁイカ。
19分52秒というギリギリな戦いでした。
報酬はもちろん・・メダル♪
手厳しい。。


続いて ぷよ 戦ですが、酔っ払いはぷよ2歳だ!っと、勘違い。
でも次女のイカが3歳ということは長女のぷよはその上・・・4歳なんですよ。
つまり↓


長女、ぷ代(4歳)
次女、イカ美(3歳)
三女、レグ子(2歳)
(・・あくまで私的な常闇カレンダーの覚え方です)


・・・という順ですね。
アン先生の呼びかけの元、エク兄貴が天職の道具使いになり、災厄をいぢめてる かぽ神 の帰還を待って・・・行ってきました!ぷよよん戦!!
構成は・・・


状態4でリハビリ!アン先生 僧。
お弁当事情・・・エク兄貴  道。
パスタ製作所!かぽ神    戦。
古武道ツメ製作所!ノヤマ  戦。


・・・っと、なります。
道中を・・・温泉入って楽園へ行ってステーキ食べて・・・っと、書くとなんか楽しそうですが ぷよ 戦前の見慣れた儀式です。ええ。
ぃゃーしかし、リハビリが状態4かぁ・・・w
そんな(ヘヴィーな)リハビリ戦の内容は『激しかった!』の一言に尽きます。
クリスタル設置の場所が酷い!ため、場はレーザーの監獄。
歩きながらの ダークシャウト!!とか目を疑う場面もありました・・
さすがは長女!という強さを見せつけたぷよよんでしたが、なんと一発討伐!
時間も19分9秒ということで、記録更新となりました。
途中で崩れなければもっと時短しますね。
なにはともあれエク兄貴、アンさんとのパーティでぷよ4倒したの初になります。
画面上では伝わらなかったでしょうが、めっちゃ嬉しかったです!

そして状態4の討伐ということで報酬はもちろん・・・・メダ(以下略)



締めに象パンダに挑みましたが、3周で現物ゼロとか・・・こちらもツキがありませんでしたねぇ。。。
そーいや疑問なんですが、このアクセサリーの 炎光の勾玉 。
スライダークのシャイン~~って攻撃、名前からして光属性っぽいです、、、装備は大竜玉よか勾玉のが◎なんでしょうかね???


さて、ではログインしてきましょうかね・・・ん??
あれ・・・?
そーいやDQオーケストラの感想って・・・・???
スポンサーサイト
  1. 2017/08/18(金) 20:54:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。76

どーも 8/31 までにブラウザの更新(?)だかやらないと、このブログにアクセスできなくなるとかなんとか・・・・・。
ぃゃ、 Go○gle (なんとか?)は更新してるから平気だと思うんですが、んー。。。わからん。
まー、9/1以降に記事の更新してたら何事もなかったんダナーっと、思って下さい。
更新が止まったならそれを潮時としますが、ドラクエにはいると思いますw




・連休に入って・・・・。

まずは近場に来ていたこともあり、フクロウ様を撫でにいってきました!




制限時間は10分間、5種のフクロウ様をなでなで。。。。
親子連れが賑わうなか、おっさ・・・お兄さんもフクロウをなでなで。
癒されたなぁ。
さんていハウスの近くにも小動物と戯れられる店があるので、いつか。



・スイッチ問題。

売ってないね。
そんな中、みるるん情報では任天○のサイト(任○堂クラブみたいな?)で予約を受け付けて、10月から販売を開始・・・っだ、そうです。
とてもじゃないケドキャンペーン中には間に合わんね。
諦めて Wii-U 買おうかな。
Wii よかなめらかな動きだろーし、欲張りません!



・イカ。

機会に恵まれ、ここ連日イカ狩りにいけてます。
ありがたいですねぇ、ホント。
マイブームで斧をぶん回してましたが、やっぱり盾は偉大だね!っと、酔っ払いは悟りました。
・・・・っと、いうわけで・・・久々にオルフェアの大富豪 ママ さんにお願いしてみました!





錬金石を使えば、準理論値の盾になります。
・・・が、そこを あえて 使わない。
石の在庫が無い!とも言いますが、これは意地かな。
あとは、シャーマン盾というドレア必須の形状をなんとかしないと!!


イカ盾ゲットまで、しずく2個。
年内が目標です。
  1. 2017/08/13(日) 21:00:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

雑記。75

台風の風の音で寝れんかった。
眠い。。眠いわ。。。



・イン率。

ver.3の物語完結と11の発売で大絶賛低下していますね。
どこのサーバーも すいてる です。
最も盛んなサーバー1ですら ふつう ですからね、ぃゃー減ったねぇ。
身内のイン率も(夏休みの課題とか・・・)控え気味になりつつあります。
ゆえに(?)イカぷよツアーは休業中。
代わりに災厄ドレアムツアーをおこなってますが、どっちもフルボッコ状態なので イカぷよ ほどのスリルが味わえません。んー。。。
なら素手で!っとも思いましたが、


か:素手はさらされるで


・・・・個人的には、それはそれで構わないんですがね。。。w
まぁ、いい。
話をイン率に戻して、休日の日曜日もなかなか低いようです。
ぴぃさんが 日中ぼっちだったー と言ってました。
んーむ。
お盆休みに入ったら、もーちょい早くインシテミ・・・インしてみるかね??




さて、しれっとver.4の発売日が決定しましたね。タイトルは・・・

5000年の旅路、遙かなる故郷へ

・・・ぇ?
あっちの大陸の話じゃないの?
タイトルから想像したのは、リンジャハルの話。
ついにヒストリカにメインスポットライトが当たるときがくるのか?!
期待してますよ、運営さん。


(遊べる環境が欲しいので、任天堂にも生産を頑張ってほしいですが・・


さ:いっそPCに


昨夜PC勢からの ふわっ としたお誘いが。。
ふぅむ。。パソかー。
レティ助、アン先生、さき博士、かぽ神、くーっ娘、がっちゃん・・・
知ってるだけでもPC勢はけっこういますねぇ。。
まー、しかしパソ使えるほどの頭はありません!っと、断言しておきます!!)


ver.4の物語は主人公の 時渡り の説明の補完になるのかな?
そろそろ旅芸人ピュージュ(だっけ?)が動き出すか・・・?
ゾンガロンとか暴れだすか?
不死の魔王が チーっス! と出てくるか?!
まぁ、その前にゾーマとの戦いがあるようですが。
んー・・・アン姫にでも闇の衣を剥ぎとらせるのかね???


いろいろとワクワクしてますが、Wiiの寿命ももうすぐか。。。
  1. 2017/08/08(火) 15:06:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雑記。74



・スイッチ探し。

・・・・・はい。
この度ビッカメにて 入荷日は未定 にも関わらず 抽選販売します との動きがありました。。。。抽選??


『あなたは選ばれました!』


・・・・・って、アレか???
話を聞こうと店頭へ向くと、子や孫にでも買いたいのか夫婦が説明を受けてました。
店員が画面を使い丁寧に説明し、それを真剣に聞いている夫婦。
次はウチかー・・・っと、待っていると順番が回ってきました!


インターネット上で登録をしてもらい、当たった方への販売となります。店頭販売はしません。


・・・・はい、口答で10秒程度の説明でした!!対応違いすぎる。
おのれ、ビッカメ。
予約販売や店頭販売と違うのは、先着順ではないため誰にでも買うチャンスが与えられるということ。
探しに足を運ぶ必要はないわけですが、来店客の立場はないね。
・・・・・ふぅん。



・11。

現在 さえずりの蜜をとりにいけ! というところ。
なんとゆーか、んー・・・見た目の変わる装備が登場しましたが、ネコなー。
踊り娘衣装で ぉぉ! っと上がってたテンションは見るも無惨にダウン。
せめて制作側に 犬派 はいないのか!?


あと迷宮は敵に勝てないため進められていません!!




そーいや、今週でしたっけ?
くーっ娘が王ケストラー・・・・否、DQオーケストラに行く!と言っていたのは。
ちょい前にタム兄貴もDQオーケストラに行ってきたと言ってましたが、ふぅむ。。。
みんな行動力(体力)ありますねぇ。。。羨ましい。
週末には臨場感バツグンの土産話を聞かせてくれるでしょう!期待してます。


  1. 2017/08/07(月) 11:38:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

雑記。73



明日もスイッチ探しに横浜ふらふらしに行こうかな。。。



・ローマ字変換。

今更ですが、『DHI』と入力すると『ディ』と変換されることを知りました。
ずっと『DYI』と打って変換できねーぞ?!と悩んでましたからねw
コレに倣えば、一文字ずつ打つしか(手が)なかった ティ なんてのもTHIで『ティ』と!?
・・・・・打てるのではなかろうか???
なにはともあれ、ずーっと謎でしたからね、スッキリしました!
ちなみにキッカケになったのはダルシムの名前です。




・11。

まー、なんとゆーか、、、
武器と盾以外の装備は見た目に反映されないんですかね?
それともPS4版なら反映されてんの???
・・・まぁ、別にいいんですが。
ストーリーは現在、神殿にてオーブを手に入れ、旅の扉へ行こうか!というところ。。。
ストーリーの方は、まだ序盤6時間ですが、話のテンポがいいなーって感想を。

あとはスキルなー、振り直しできるなら割り振るんですが8のときみたいなのだと嫌かな。。。?
どーなんだろう。
99まで育てれば全て解放できる!なら救いはあるケド・・・。



さて、お盆休みまであと一週間。
カウントダウンスタートです!!
  1. 2017/08/04(金) 09:58:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ