ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その78。

・・・仕事の山に平然と


Jr.:やってくんないと困る。


今すぐ要らないどーでもいー冶具の仕事を差し込む頭の○い行動にイラっとしてます。
現実逃避にDQすっか。。。



・イカぷよツアー。

これは昨日の話。
福引き券とメダルをもらえる優しい海パンマント戦を終え、いってきました常闇!
まずはイカ2。
メンバーほ海パンマントから引き続き、構成のみ変更で、、、


ドレア七変化、さき博士  占い。
みるるるん         戦。
猫化!イカみん       僧。
ノヤマ          まも。


・・っと、なります。
勘の鋭い方なら、もうおわかりでしょう。。ええ、素手まも!です。
みるるんは見慣れているため(すでに諦めている?)何も言いませんが、さき博士、イカみんは・・・??
この人、何言っても無駄!っと、悟っているのか、特に反応なし。
雲行きがあやしそうなら、爪に戻すつもりでしたが。。。
まぁ、実際に『素手』を見るまで気付いてなかったのかもね♪でも・・


??:そんなことする人(ほんとに素手でやる)とは思ってなかった。


・・・いつか、誰かに言われそう。
覚悟だけはしていよう。
そんなイカ戦、報酬は しずく 。
んー。いいね。
いいね!記念にぱしゃり。



左から、、
なんでもできる才女、さき博士。
箱入り(イカ)娘、ひとみん。
箱入り(真)娘、みるルンルン。
箱が開かないんだが・・ノヤマ。
・・っと、なります。
そーか、人間子供(♂)だと箱に封じられるのか。。っという、豆知識を獲得しました!
なんか見た目、パンド○の箱みたいだな。。
・・・どーでもいーかw



続いては、紫の塊 ぷよ3 。
挑むにあたって、気持ちはいつでも 素手 です。
ゆえに(?) イロアスの英雄 のフレーバーテキストが脳内再生されています。
(版権がありそうなので、画像は貼れませんが。。。)
さて、そんな ぷよ3 挑むにも時刻は22時。。。
活動限界も近いし、負けても嫌なので王道の戦士へ転職。
構成はノヤマのみ変更で、、、


ドレア七変化、さき博士  占い。
みるるルン♪        戦。
猫・・・・・・じゃない?! 僧。
騎神ですが?ノヤマ     戦。


っと、なります。
戦闘中、いいタイミングで にゃーにゃー! 鳴いてるひとみん僧を見て、書き置きの意味を問おうと思ってたことを思いだしました。
・・・・まぁ、聞くまでもないか、猫化したんだろうw
100年生きた猫は化けるらしいからね。
そんな思考の寄り道をしつつ、まずは敗北。
レーザーの悪意に屈しました。
仲良く 真・刃 撃ってたりと。。まぁ、息が合うのはいいことなんだろうケド。。んー。。もったいない行動もありましたからね。
相棒の 真・刃 が見えててもキャンセルが間に合わない点はWii+テザリングの悲しいところか。。
そして活動限界突破の22時15分過ぎ、勝っても負けてもラス1!!での討伐となりましたが、ほんと ぷよ はなぁ。。。


くるん♪波動!!!

ふと思いだしたかのように、ゥオオオオオォ!!(ダークシャウト)

へぃっ!へぃっ!!っと、即死級の頭突きで確実に墜としにくる。


・・・・自由すぎるだろ、アイツ。
つまり、今日は状態4か。
行けたらいきたいけどなぁ。。。



さて、なにやら明後日、ゴン氏主催の釣りイベントがあるそうな。
・・・・始めた当初はピラルク、マンボウがえらく強く感じたなぁ。。(遠い目)
スポンサーサイト
  1. 2017/06/22(木) 19:19:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チームの交流。その77。



さて、本日より怒涛の仕事量が始まっています。
DQ内でみかけたら、気軽にザオして下さい。蘇りますw



・イカ 3。

ドレアム(前座)を狩ってから、いってきましたイカ戦!
メンバーはドレアム狩りから変わらずに、職のみの変更で、、、、


トキメキ料理人、ぴぃさん  戦。
人面樹の化身、教祖様   占い。
パーティの責任者、かぽ神  僧。
前衛初心者、ノヤマ    まも。


・・・っと、なります。
はたから見ると比較的 まとも な構成なんですが、内容を見たなら ○ーっ娘 が怒りそうな代物になっていまして・・・ええ、素手まも!です。

(ホント、よく許してくれたよね)

挑むからには勝つつもり!ということで180スキルに 特技ダメージ を覚え、コマンドを直し、宝珠と装備を整え・・・いざ!


初戦、、、、
かぽ神キレ・・・ぃゃ、時間切れとなりました。
威圧をくらいまくってましたからね、なんとも情けない。
今回、初めて(かな?)HPリンクを使いましたが、、、なるほどね。
コレが『ふふふ、死ぬときは一緒さっ!』という(ある意味、桃園の誓いのような)一蓮托生か。
ふむふむ。
リンクされた側からしてみれば、『ちょっ・・・・ぇ?!』なんでしょうね♪
さて、素手まも!の感想としてはですね、、、力のタロット、ウォークライ、陣と重なれば ばくれつ! で一発200越えですから、一応は戦えるぜ!!っと、いうところ。


2戦目、、、、
可能な限り 威圧 を避けよう!と心に秘めて挑んでいる中、ふと気づけば手持ちの 世界樹のしずく が枯渇。
有事の際に役に立てない残念感が漂っていながらも『自分、殴ることしか知らないんで』・・拳の可能性を信じて一心不乱に ばくれつ! してました。。。
─────
────
───そして。。
結果、討伐は18分8秒。
ほんと、勝ててよかったわ。
こんなワガママにつき合って、大変だったでしょう。。。
ありがとうございます!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
かぽ神には、今度クレープをご馳走しますねー♪


ちなみに、状態4に向けてはですね、、、現状で素手はキツそう。
将来的に特技ダメージ加算の 死神のピアス が完成すれば、活躍が見込めそう!という希望はありますが、今はコレが精一杯。
目標は状態4撃破ですが、終着点は状態3か・・・な???
報酬はメダル。
んー、拳につき合ってくれた方々だけでも苦労を労って しずく くれていいんだけどねぇ。。。

イカ後にジェネジェネもしましたが、こちらも報酬は安定の破片。
リーネが真面目に合成してくれるのなら、渋さも飲み込めるんですが、むー。。やはり、運勢の低迷期なのかね。。。???



さ、今日もあとちょっと頑張ろう。
  1. 2017/06/19(月) 17:14:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チーム外の交流。その1。



SEED世代のお誘いで、行ってきましたコインボス(+イカ)!
んー、しかし声をかけてもらってばかりですねぇ。。。
今度、物理ゴースネルいきましょー!・・・っとでも声かけてみようかね??
応じてくれるかどーか、わからんケドも。。。



・伝説の3悪魔。

コレが、イカ娘だッッ!
・・・そんな意志を感じるイカちゃんの指揮の元、まずは(いつかの)達人クエスト vs 3悪魔!誰も死んではならない! におつき合い。
構成は、、、、


ヒト型ベホマスライム    戦。
久々前衛、ノヤマ      戦。
イカ娘          魔戦。
邪神一獄在住、げもう女史  僧。


っと、なります。
げも僧を見るのは初なんじゃなかろうか??
どんなかなー??っと、動きを見てましたが、、ゾンビ撃墜間近・・つまり弟の動きだす直前にポップスティックを忘れない点、さすが。
思ってた以上に、あっさり討伐となりましたね。
もしもスリルを欲するのなら3悪魔に『素手』で行くか、3悪魔 闘 にでもいきます?
報酬は現物と破片。
現物に喜び、るんるん♪と足を運んだヴェリナードで災恐の敵 リーネ に挑みましたが、今回も忠誠チョーカー完成はお預けとなりました。。。
つええなぁ、リーネ。



・死神、スライダーク。

このヒト型スライム、中はゲル状のスライムなんじゃないか??と怖い想像してます。
そんなスライダーク、狙った対象者へ飛んでいく攻撃(ソードリッパーでしたっけ?)なんですが、、
対象者は避けられたりもしますが、逃げる対象を追うようにスライダークは旋回します。
この旋回半径の直線上にいたキャラ全てがダメージの対象になるんでしょうか?
それなら逃げたタゲと同じ軸上か、タゲより一歩でも先へ逃げれば・・・・??
一度、敗北し再戦での討伐となりましたが、もっと観察が必要ですね。
ちなみに報酬は死神のピアス!『の破片』でした!!
・・頼む、現物をくれ!!



・Sジェネラル。

ボっコボコにしてたのがまずかったのだろうね。
機嫌を損ねた将軍が、ジェネラルブレイクを連打!!
聖女をかけに・・・近寄れない!?
右往左往してました。


こちらは現物を2組貰いましたが、災凶の敵 リーネ の前に塵に。。。
+3%なんて都市伝説。



・イカ 3。

そろそろ前衛でもイカに挑みたいなーっと、思う反面。
ちゃんとした両手剣を買わないといけない+スキル分配どーしよ??という問題が。んー。。。
相棒の前衛の火力に期待して・・・ずっと片手剣でもバレないか??
そんなことを考えながら狩ったイカ3では、久々に しずく を貰った!


ネレウス盾(予定)まで、折り返し地点にきました!!



現在、帰りのバス車中です。
しっかし、みんな飲むよなー。。。
眠いわ。。。
  1. 2017/06/16(金) 17:44:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チームの交流。その76。

仕事の山。
なんにせよ目の前のモノしか手はつけられませんが、ぁぁー、なんだかなぁ。。。



・ピラミッド789霊廟。

かぽ神、ゲル様とともにいってきました!!(ばくれつ!で)
ばくれつ!してる側は楽しいんですが、介護してる側はどう思っているのか???


陣+ばくれつ!で1000くらい出るね。
おお!案外いける。
斬新。


・・・・・・はい。だいぶ気を使ってもらってます。
他では調子にはのらず、謙虚に過ごそうとおもいます。
おつき合い、ありがとうございました!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



・イカ 1 。

暇だなー・・。っと、畑行脚していると久々に くーっ娘 から召集が。
元気そうでなによ 『く:僧侶で』 ぇ?・・・・何行きますの??
その後、いそいそと戦士に転職した くーっ娘がムストの町へ 飛んだのを確認してイカだと認知しましたが、もしも・・・


く:ゴースネル、物理ね!!


なんて言ってたら、嬉しくて花束を贈っていたことでしょう。
まー、手持ちの花を束ねますからね。オーロラ、パール、サンゴールドのどれかでしょうケド。。。
・・・っと、いうわけで(?)スタさん、さき博士とともに行ってきましたイカ!!
構成は、、、


久々前衛、くーっ娘     戦。
しゃぉしゃぉ!さき博士  まも。
墓地ハウジング!スタさん 魔戦。
運勢の低迷期、ノヤマ    僧。


・・・っと、なります。
FBの強化された魔戦構成。
事前に○○のベルトは~~?という会話はありませんでしたが、まぁ、1だしね。気にならないレベルなのかもしれん。
余談ですが、戦神のベルトもなー。。。素手時、○属性ダメージ+○%とかあれば一獄周回とか燃える要素になるんだが。。。
『素手』の存在を制作側が忘れてんじゃなかろうか?
いつまで待っても邪神3獄のお題に『素手』こないしな。
もはや不具合のレベルだと思ってます。ええ。
さて、話を戻してイカ戦ですが。。
魔戦に聖女を撒き忘れるという。
前衛に聖女が間に合わないという。
ゆえにキラポンは 弓聖 頼みなんですが、魔戦に聖女を・・・・・
・・・・これが堂々巡りか。
討伐は9分台。
報酬の しずく を最近、見ていません。。。ネレウス装備の獲得への道は遥かに遠いわ。



イカ 2。

↑そんなイカに始まった月曜を経て、翌日。。。


プ:イカいくひとー

さ:いかいか

ノ:イカイカ・・・

み:いかいかいか


教祖様の呼びかけに応じた、ノリのいいメンバー達とともにいってきましたイカ 2!
構成は、、、、


こっとん100%      戦。
みるるん          戦。
さき博士         占い。
ノヤマ           僧。


・・・っと、なります。
何も問題なく・・・・・・いけないところがなかなかカナカナ。。。
ゲノム登場の瞬間に僅かにラグがあるらしく、教祖様が固まったり、石破壊のタイミングが微妙にズレたりということで、、、イカに敗北を献上。。
ログインしてきたイカみんから応援の橙色チャットが飛んできてましたが、海冥の彼岸では イカみん2 が大暴れの真っ最中。
・・・さらなる敗北を献上しましたが、石パリンのタイミングを修正した さき博士 活躍で討伐となりました!!
敗北の主な原因となったゲノムデビル、、、コレもイカみんの分身ですからね。つまり名付けるなら。。。


ひとゲノム。
ゲノムみん。
ひとデビル。
デビルみん。


海にいそうな名前だったり、デビ○マンみたいな名前だったりとまー、 ひとみん の呼び名が増えました。
いいねぇ、名前がいっぱいあって。

イカ 2の報酬も しずく は出ず。
んー、まぁ、渋いねぇ。。ほんと。



さて、明後日の金曜日は工場見学だそうな。
建前は工場見学で見聞を広めよう!という社員教育云々。
真の目的は御殿場高原ビールだそうで。。。
思わず飲みたくなるようなビールあればいいんだが。。どーだかね。
希望としては、ツィーさんオススメのIPA(インディア ペール エール)を飲みたいんだけど・・・・。
あれ美味しいんだよなぁ。
来月の(身内達の)飲み会の場所はビール屋でも希望出してみようかね♪
  1. 2017/06/14(水) 13:36:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チームの交流。その75。+チーム外の交流。


先日、DQ内で一つ嫌なことがありました。
そーゆーことを平然とする人だったんだなーっと、残念な気持ちと不快感を抱いております。
もはや知る術はありませんが、毎日さぞ、楽しいゲームライフをおくっていることでしょう。
○○○○されたのは今回で4度目となりますが、そーゆー方とはコチラから歩み寄って関わることはしません。
軽い気持ちで○ったんでしょうが、重いことをしたんだと自覚くらいはして欲しいですね。


・・・さ、嫌な話題はぶった○って、本題へ入りましょうか。


・死神、スライダーク。

ヒト型ドム(黒い3連星専用機。踏み台にされた機体設定)のお誘いの元、魔法の迷宮のメインディッシュとしていってきましたスライダーク!
まずは練習札でお目通し。
無難な戦、戦、魔戦、僧の構成で挑み、やっぱ強ぇなぁ。。。っと、くねくね悶えてました。
─────
────
───3度ほど練習し、博士のご意見を反映した構成に変更。。。
戦、魔戦、賢、僧での本番戦となりました!


1st.世代、ゴン氏      戦。
↑スルー、さき博士    魔戦。
同じくスルー、げもう女史  僧。
ザク派、ノヤマ       賢。


奇跡の雨降らせて、戦士に頑張ってもらおー!構成です。
今回気付いたのはヒーロータイム(?)は 澪 で飛ばせる点。
賢者に出番のある敵なんて久々です。
あと対象者へめがけて真っ直ぐ飛んでゆく攻撃については、対象者は横に逃げれば回避できたりもするようですが、、、ひっそり当たったり。
明後日の方向に飛んでってるのに、別キャラが平然とくらったりと基準がわからん!!?
刃の雨みたいな攻撃も、あのタイミングと距離でくらうとか、、強いってゆーか、ズルいなアレ。


報酬は全て破片。
全員が初めての討伐時くらいさ、現物一つくれるとかサービスしてくれてもいいんだぜ??
コインを投じた方は60万もかかってるんだから。。。。




ここ最近、冗談だとはわかっていますが、、、『通報』というチャットが多くなってる気がしてます。
オカシイナー・・・普通にしてるハズナンダケドナー。
桃色チャットか青色チャットで何かしらの打ち合わせがあるのではないか???
それともまさか、そーゆーキャラ認定されたのか?!
謎は深まるばかりですw
実際、『通報』されたらどーなるのか・・・
知識としての興味はありますが、んー。。。???
まぁ、フリじゃないので気遣いは無用です。
  1. 2017/06/12(月) 15:05:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
次のページ