ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その90

・大魔王 ゾーマ。

期間限定イベント!っというこで10の世界にゾーマ降臨中。
伝説の大魔王に挑むとかメンド・・・否、畏れおおいため実装から大魔王放置!してましたが、この度ついに。。。
エク兄貴のお誘いで、vsゾーマに行ってきました!!
構成は、、、、というか、自動でバランスいいパーティになるようですが一応。


エク兄貴         勇者。
かぽ神          賢者。
みるぴぃぽん       戦士。
ノヤマ          僧侶。


・・・僧侶の装備、側面から見ると服を着てないように見えるんだが。。まぁ、いっか。
まっさん曰く 変態紳士 だしなw
さて、内容はですね。。。
コレね、最終決戦!を体験できるわけです。
城を探索し、オルテガを看取り、3悪魔を越えて、、、ゾーマ戦!
このゾーマ戦、 光の玉 を使うかどーか選べるとかなんとか。。
使ってもあんだけ強いゾーマが闇の衣を纏いっぱなしとか・・ゾーママーゾな戦いができるんですね♪
イン見て、Mなヒトが揃ってたら逝みましょうかね。
さてさて、、、そんなゾーマ。


か:いてつく波動がかっこええ!!


かぽ神が思わず叫ぶのも頷ける、かっこええ!!技を見せたり、即死級の氷の攻撃、離れてもくらうイオナズン、そしてゾーマ戦の音楽!
イベントだけで終わらせるにはもったいない作りになってます。


討伐後、アレフガルドに 光 を取り戻した写真ですが、、、んー。
Wiiですらこの美しさ。
PCとか高画質勢は 眩しい んじゃなかろうか??
報酬で交換できる アリアハン装備 は収納がパンパンなので放置してますが、そろそろ断捨離して片づけないとなぁ。。。



・イカ 3歳。

日課のドレアムを終え、


ノ:カイさんか・・・イカさんか


・・っという酔っ払いの呟きに快い返事してくれた かぽ神 、みるるん。


ノ:げそりますか??

さ:はーい


橙色チャットの博士の反応も◎。
・・・っと、いうことで行ってきましたイカ3歳!
チームユニで揃えた一体感のある構成は、、、


天才、さき博士       戦。
イカ全職できます!かぽ神  占。
ウサ畑買いました!みるるん 戦。
水割り酔い、ノヤマ     僧。


・・・かぽ神『全職できるっ!』って、見た目あんなに無垢なプクなのに鬼神のごとき動きするからな、、
あらゆるリズムゲームをこなしてきた反射神経と胴体視力の賜物か。
ホントすげぇな。今度飲みにいったら讃えよう!(供物はトマト)
・・・さてイカ3歳は15分台での討伐となりましたが、問題行動は終盤の ドーン! 。
明後日の方向に向いてるイカが くるん♪ドーン! するのはイカあるあるとして周知の事実。
通信環境によっては、振り返って ドーン! に見えるウチと『げ:いや、最初からそっち向いてたで』という見え方さえ違うこともありましたが、今回は。。。


誰も動きが見えなかった方向に ドーン! という暴挙。


隠れた原因(バグとか)はあるんでしょうが、あれは禁じ手だろ。
凶悪だね、ホント。
まったく。
さて、僧侶視点ですが思ったこと。
単体ダメージのとき

祈りが切れてるトキのベホイム!

では間に合わないことが数度ありまして。。。問答無用の回復手段ベホマの搭載を考え中。
・・・ただ、チャージ技なのが気にいらんケド。




今夜はスイッチ版のダウンロードに挑みます。
でも数時間単位のダウンロードになるなら週末に延期かな。。。?
本体のメモリー25.8GBに対して、24GB必要!らしいので、土曜にでもSDカードを買ってきます!

スポンサーサイト
  1. 2017/09/21(木) 10:04:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

チームの交流。その89

・ついに・・・

ドレアムいきますが~~っと呼びかけ、まずはレギュラーの一人(暇そうな) かぽ神 を捕獲。
そして・・・・久々さき博士降臨。

メンバーのスン君がコロシアムで発狂寸前(隼、不死鳥全段回避だそうな・・)なのを横目に悪夢の世界へ。。。。
マッチングしたのは、、
魔戦、僧、鳩、レン、レン、レン、踊、占。
私的には玄人向け(ドM)の構成だと思っております。
素人(だがドM)なんで勘弁願いたいですねぇ。


さてさて、そんな道中ガイコツのとこはレンジャー過多のため 守りの霧 浴び放題!のキャンペーン。
ミストサウナです!!
あっちでシュー・・
こっちでもシュー・・
そして・・モワ・・モワん♪
チャージが貯まれば あんこくの霧 も発生するため、混ざってカオスな霧サウナ状態。
霧、霧、霧、霧、、きりきり舞いなミストサウナを抜け、、真・刃系の不在にドキドキしながらもドレアム戦へ。。。
災禍の陣、レボスラ、ケロロン、フォースブレイク!!
ありとあらゆる特技が乱舞し、1千台のダメージがぽんぽん飛び出す高火力な環境。
ククク、さすがにドレアムが不憫に思えてき・・・


ド:グランドクロス!!(泣いてる)


ボコりたい放題の仕打ちに涙のグランドクロスを放つ腹筋魔。
それに対して、、、、


・・・・コノヤロウ・・・・。


哀れみの感情を捨てたプレイヤー達の猛攻は、腹筋魔を蹂躙。
3分台でぐったりさせてオツカレサマー!っと、踵を返しました。
その後は試練の門を踏破し、まずは解散。。
そして、、、、


さ:イカ・・・


博士の呟きを聞いて、イカ1歳戦へ行くことに。。。しかし、、、


さ:ひとりたりない


・・・・ホラー映画を連想したのはウチだけかもしれませんが、そぅ、様々な要素で人口減少しているためヒトがいない。。。
頼りのエク兄貴の帰還は23時過ぎだしな。。。。
フレ欄を見て、久々にインしてる なおさん に伺ってみましたが、、、、『電話中です』とフられ。
あたたパパに声かけてみましたが、、、、『スン今ごはん そのあと風呂』『これからチムクエ』・・ぃゃ、なんで片言なん?!っとフられ。。。2連敗。
・・・・・まぁ、なんだ、ネゴってる最中、かぼ神から


か:9/9(重陽)に緊急入荷したスイッチ買えたー!!!
横浜ヨドバシで朝10:30くらいから整理券を配布してて買えたのは11:30くらいだった~~・・・


・・・・・そんな桃色チャットが。
コレがだめ押しの3敗目に。
ぃゃ、そもそも横浜来てるならメールを!!?
ウチも同じ日、同じ場所、同じ時間に居たんだけど!!


本日のスイッチの入荷、販売はありません!!(看板)


・・を見て帰ったんだが?!
ぇ?生きてる世界線違うの?
心の中でツッコミを入れながらも構成は、、、


才女、さき博士       戦。
スイッチ、裏切りのかぼ神  占。
サポートげもう女史     戦。
ノヤマ           僧。


今思えば、なおさんは博士からの声かけなら来たんじゃ??なんて。
そんなこと考えながらも今回は戦士サポ げもう女史 を雇って、行ってきました!!
イカイカ!!イカ1歳。
ザグザグ斬って、、報酬はメダル!
むう。1歳は渋い。
続いてツアーは ぷよ戦 へと進むわけですが、、、エク兄貴はまだ来ない、先ほどのフレ達は各々の生活(日課など)にかえっていった。。。


ノ:毒ガードのサポかー。。。みんみんひとみんサポ戦かな??

さ:ひとりいるんで聞いてみます


酔っぱらってるノヤマを冷静に処理する博士。
扱いが判ってるのか、扱う気がないのか、、、ぁー、後者か。
・・・っと、いうことで、、、イカぷよツアー再開!
合流してくれたのは、博士のフレのプルメリアさん。


・・・・・プルシリーズ。


レティスがここのブログ読んでれば反応するんだろーなー閑話休題。
ふーむ、、、つまり紫の教祖様の新たなサブキャ・・


さ:ではないです


・・・偶然の一致か。
偶然なー、世の中には必然しかないって偉いヒトは言ってたがな。
そんなプルさんを加え、再びイカ1歳戦へ!!
構成は、、、


天才、さき博士       戦。
チャイナっ娘、プル     戦。
男に鈴は見合わない!かぽ神 占。
鈴着け・・ぇ?!ノヤマ   僧。


っと、なります。
戦闘の方は、イカくるん♪したくらいの優しいイカ。
ザグザグザグザグ斬って、報酬は・・・メダル!!
宝箱にハリセンでツッコミを入れてましたが、開ける前に叩いた方がいいのでは??
イカリプレイを経て、続いては ぷよ2歳。
しかしここでイカぷよツアーの最大の敵、装備換え忘れ!の落とし穴にハマった仲間達。
でもまー、必要耐性は毒だけですから??
こちらも危なげなく叩き潰し。。。
報酬は・・・メダル!!
連続メダルに軽く落ち込みつつも、



みーーつっけた!!
このしぐさ、フュージョン!っとか、流派 東方不○を連想しますね。
まぁ、どーでもいいケド。

さて、ながらく引っ張ってきましたが、この記事のタイトル『ついに』




ええ、買いました。
どーも、かぽ神がヨドバシの入荷は朝10:30~だとか言ってたんで、狙って行ってみて、列を発見し、
並んできました!!
一応、ver.4対策は完了ですが、新しい機械なー。。。
ワクワクより未『知なるモノ』という畏れが。。。。
  1. 2017/09/17(日) 15:35:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チームの交流。その88

来週から怒濤の残業だそうで。。
んー。。まー、なんも予定ないからいいんだけどねー。



・隠れスライム。

・・・・・なんだソレ???と思っていると日中(初日です)に ぴぃさんが挑んでたようで、ふわっとした説明をしてくれました!
ほうほうほう・・・よーは、かくれんぼのようなものですね。
クリアー報酬で将軍やスライダークのカードがもらえる!という太っ腹なイベントですが、できることならもっと早い時期にだね・・・


まぁそれはいいとして、報酬の中にはスライダークになれる!というなりきり装備が。
腕と脚は使うかな。。?っという感想です。
、、、、ぃゃ、それより倉庫とかパンパンなんですがッッ?!
・・・・・つまり、ゾーマ戦の報酬装備さえ大変だった げもう女史 は・・・。


さて、そんな隠れスライム探し。。どんなものかといいますと。
戦の場はグレン城。
制限時間内にそこかしこにいるスライムをしぐさ みつけた で探せ!というもの。
(この隠れてるスライム、ちっさいんですよねー。
変なトコにもいるしな。)
スライムを5匹見つけると、どっかにキングが出現。
ベスを5匹見つけると、どっかにクイーンが出現。
これらを発見すると高得点で、さらにエンゼルスライムに関しては発見ごとに点数がモリモリ増えるという仕様。
(まー、見つからないんですがね!)

エク兄貴のお誘いで約1時間ほどスライム探しに挑みましたが、、、平均して6千点くらいの獲得。
ふぅん。。。?
では他のプレイヤーは?というと・・・ランキングで教祖様は5万点とか。。どーやってんの?!
何やらしてもホントに器用なヒトですね。
初日でカードなど報酬を貰えるほどにはなりましたが、、んー、、ムズいなぁ。。


ちなみに みつけた! の仕草の度に連想していたのはvsトーキングヘッド戦のナランチャのセリフ。
・・・まぁ、どーでもいいわな。



・チェックが甘かった。

発売から大絶賛出遅れて 櫻子さん~~ の新刊を読んでます。
内容はというと、、


鴻上さんが・・・


・・・そんなハラハラ展開になって続きは次巻。
発売は10月だそうですが、んー。
遠いわ。
物語は、なんとなーく終わりが近そうな予感がしますが。。。ハッピーエンドを期待しましょうか。


  1. 2017/09/15(金) 12:21:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その87


『10の日』ということで、、、まずは邪神の宮殿。
今回のお題はシスコン兄と魔ルシア姫。
この2人も今やフツーの敵になっちゃったなぁ。なんて思いながら駆け抜けましたが、んー。。しっかし使えそうなベルト出ませんねぇ。
そんな中でも最近の気になる(?)ベルトは 両手杖雷ダメ+13% ・・はたして出番はあるのか?
200スキルに期待なのか、アン姫がベルト巻く日がくるのだろうか?



・死神、スライダーク。

(迷宮でカードを貰いに)ぴぃさんの呼びかけの元いってきました!!
構成は、、、


ぴぃさん          戦。
リアさん          僧。
アヤカさん        魔戦
ノヤマ           戦。


比較的スタンダードな感じですが、 澪 れないのでEXタイムが怖い!ってくらいでしょうか。。??
スライダークのシャインソードが光属性だ!!っと、炎光の勾玉を装備して行きましたが。。。
ふーむ。。フツーに大ダメージで死ぬんだが??
名前だけで光属性じゃないのか?!
(ちなみに、チャット上では文字数の関係で『社員ソード』と打っています。メンドクセーオヤジギャグだと冷たい目でみないで下さい。喜びますw)

その後は、ぴぃさんのサブも含めてもう1周し、、、、現物はゼロ!!
渋いねぇ。
それでも破片だけで一つ分にはなったので、一か八かヴェリナードへ。



しれっと完成。
これで ばくれつ拳 の固定ダメージが一撃あたり15点増えました!
(なんと喜ばしいことでしょう)
一部の 素手 否定派が見たらば舌打ちものなんでしょうが、ええ素手万歳。

次は回復系を作ろう!
・・・・まぁ、素早さ+4の伝承なんですがね。



・イカ3歳。

ノ;げそりたい気分

そんなお○力な呼びかけに応じてくれたのは鉄板のかぽ神、おてんば系料理人ぴぃさん、ドラクエエンジョイ勢タム兄貴。
つまり久々の タム兄貴、常闇の聖戦を始める! シリーズになります。
3歳はバランス型のイカですからね、気持ちを引き締めて挑まねば。
構成は、、、


ビバ!トマト!!かぽ神   占。
おてんば料理人ぴぃさん   戦。
オーガニックタム兄貴    戦。
ノヤマ           僧。


っと、なります。
今回も安定のエクサバ!を選んだわけなんですが、、、『10の日』企画のフレ(ルームフレ)募集のドラキーマ告知ちりんちりんがウルサいのなんの。。。
そこまでぶっ飛んでる内容の紹介はありませんでしたが、ついつい読んじゃいながらまずは敗北。
ドラキーマから逃げるようにサバを変え、・・・ここで前に教祖様の言っていた件について、ウチも確認しましたのでふわっと助言をすることに。。。


スケープガードすると、ダメージが分散しないので墜ちちゃいます。
控える方向で!!
(これで スケープガード+刃の防御待機 を無くせるハズです)


・・・・・そして、、、、、、ん?
気づけばみんなチーム服、ウチだけ普段着という 浮いてるなぁ。。 っでの再戦となりました!
戦闘中に気になったのは・・ぇぇ、戦士の必殺技やドラゴンソウル!
んー、それら隙が大き(以下略)
そんなこんなで8分経過でHPの色が変わり・・・
大暴れのイカ3歳、17分台での討伐となりました!
とりあえず、一安心。
激闘の報酬はもちろんメダ(以下略)




さてさて、、、PSのWiiリモコンモドキの話なんですが。。。
よく見れば、形状にムリがありそう・・さらに現状はWiiリモコンの動作環境を~~って言ってるわけだから、つまり・・・・・・。


仮引退まで、あと2ヶ月か。
頼むぜ、任天堂さん。。。。
  1. 2017/09/12(火) 07:47:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。81



・ドラクエ11。

ついに、魔王を討ちタイトルの意味のわかる展開になってきました!
ドラクエ制作側はハッピーエンドが嫌いな傾向にあると思ってましたが、そーか。。。。


ん・・・・??アレ??ここからまだ続くの・・・・・長っっ!!?
(現在、78時間)


※ドラクエ10のプレイ時間が5千時間超えてる人間の感想です※
とりあえず、失われたモノを取り戻す旅へ。。。
  1. 2017/09/09(土) 19:43:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ