ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

昨日、機種変更してきました!!
それにあたりソフトウェアトークンを解除することになったのですが。。
強制解除してから機種変に出掛け、帰宅して新たにトークンを導入するまでの間の じわっ とした不安感。
こんなピンポイントなタイミングでアカウントを盗まれることなんて無いのでしょうケド、見えない不安に追われてました。。
今思えば、メールアドレスには変更ないのだから、機種変してから解除して再登録できたんじゃ???なんて。



・イカ 4歳。

はい、行ってきました常闇。
前衛でも倒したいなー!!という気持ちで呼び掛けた構成は・・・


魚ちゃんさき博士       戦。
イケメン魚かぽ神      占い。
プクッッ!げもう女史      僧。
ノンハロウィンノヤマ     戦。


っと、なります。
みんな種族変更に興味があるのだから、仮装メイクをもっと手頃なものにすればいいのに・・・っと、シーラカンスみたいに変わらぬ姿のノヤマは思います。
さてイカ戦の内容ですが、、、
どろはき!!頻度の高いこと高いこと。。。弓ポン更新を嘲笑うように吐き散らかしてましたね。
かぽ神が画面の前で『ぎゃぁぁ?!』してる姿が目に浮かんだわw
何度も仕切り直し、12分台でHPの色が変わるのを1つの判断基準にし・・


11分54秒で色が変わった!!


その後も、いいペースで削り続けてゆき残り4分台でHP赤に突入。
そして・・・


(なんでこんな画質悪いんだろ・・)

イカが、しおしおと崩れ落ちて18分台討伐となりました!!
日中も僧侶で挑んでいた女史のトキは、鳩構成で19分24秒討伐だったようですから、約1分早いことになります。
占い師が攻撃的かどーかが時短の鍵なのだそうな。。。
なにはともあれ、これで僧、戦の2職でイカを討イ・・・・


か:4職達成!!


・・・・・・・やるなぁ・・・(尊敬)
お祝いに、来週末の飲み会でなにか甘いのをご馳走しよう。

今回も、お付き合いありがとうございました!!


  1. 2017/10/22(日) 08:45:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

チームの交流。その93


寒い。。
10月ですが、ストーブ解禁。
これで週末は台風かも?ですって?
大荒れじゃないですか?!
んーむ。機種変に行く気になれんな。。。よーは、電源ボタン付近の故障なんで、触れなきゃいいのでは?
・・・そんな逃げ腰な考えもあります。



・22ぎゅむ。

はい。。ぷよは移動や行動時に ぎゅむ。 っという動きに合わせて音を出してます。
Wiiのときは敗北後に戦闘音楽の途切れたタイミングでよく聞こえてましたが。。。
機種が変わってからは、なかなか良く聞こえるようになりました!!


ぷ代:う゛ォォォォおぉ!!!


というダークシャウトの微細な動きや叫び声もクッキリ!!です!
さて、そんな 音 に関して。
かぽ神とげもう女史曰く、、どーも ぷ代 よ『22ぎゅむ。』でターンエンドだそうな。
レグは歩数で数えて、ぷ代は ぎゅむ。 を数える。。じゃイカは???
足がいっぱいあるから数えられんな。。。アレは秒数と 勘 でいっか。


『22ぎゅむ。』かー。


・・・なんて関心するよりも、音に笑ってしまう罠。
制作側、あれは卑怯だ(笑)



・イカぷよツアー。

さてさて、昨日金曜は ぷ代4歳でした。
週頭の月曜に惜敗してましたからね、リベンジに行ってきました!!
構成はハロウィンで種族変更してる!!という、、、、


オーガニックさき博士    戦。
オーガニックかぽ神     戦。
くーっ娘化げもう女史    占。
ノンハロウィンノヤマ    僧。


っと、なります。
魔戦構成では『これは酷い』と言わざるをえない


ぷ:ダークシャウト!

ぷ:テンペスト!!

ノ:聖者の詩で立て直・・・・

ぷ:そこ、レーザーだよ(ニヤニヤ)

・・・・全滅。


そんな惜敗をしてからの占い師構成!という過程です。
まぁ、さっくり説明するとですね・・・・占い師、大火力。
災禍の陣からの無慈悲な隼斬りに混ざって 戦車 のタロットがドーン!ドーン!!っと削る削る。
残り時間7分で HP赤 に突入し、、



(画質、悪ッッ?!)


初の16分台での討伐。
リベンジにお付き合い、ありがとうございます!!!



その後、寝たさき博士に代わり、、、ほろ酔いエク兄貴降臨。
飲んでるのかー、いーなー。なんて思いながらのイカ3歳へ。。。
─────
────
──強い、には強いんでしょうが、直前の ぷよ で味わった『ひいいい』と比べるとかわいいもんでした。
このイカ戦でも、ちょっとだけ試してみた槍僧侶。
将軍指輪が発動してくれれば回復、蘇生ともにまぁまぁ早いので、アリといえばアリかな。



締めはスライダーク。
兄貴のコロシアムランクS+を祝して、、、、です!!
(ごちになりました!!)


さて、このスライダーク、ソードリッパーが未だに『??』な攻撃範囲をしてます。
横に避ける、回り込む、諦める。
正解がわからん。
そんな立派ーの前に『ひいいい』しながらも命のリレーを経て、討伐!!!
んー、緊張感あったわー。。。
次はペトさんを巻き込んで、迷宮いきましょー。


  1. 2017/10/21(土) 08:27:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。83



・スマホ。

現在、電源ボタンが壊れかけてます。触れてもいないのに


電源きりますか?再起動しますか?


の表示が出るので、電源ボタンが連打(または長押し)されてるようです。
・・・つまり、電源を落としてもすぐに 起動! という、なんとも落ち着きの無い子になってます。。。
ドラクエ10のためにスマホにしてからずっと使ってるからなぁ。。もぅ4年か。
そんだけ使ってれば壊れもするか?
夜寝てる間にレプラコーンとか妖精の類が来て、ひっそり直してくれてもいいんだぜ?
そんな妄想をしてます。

完璧に壊れるまで続投してもらおうかなーっと、思う反面、そーなったらドラクエできないじゃない!!?な考えも水をさす。。
無難に土曜にでもヨド○シカメラ行ってくるかな。。
・・・機種変にあたりセキュリティートークンの解除云々の話、エク兄貴に詳しく聞いておくんだったなぁ。。。



そーだ、


Q:奢ってもらうとしたら?
A:焼き鳥ーー!!


・・・っと、応えてくれた焼き鳥系女子のアン先生。
手紙に 虹のオーブ が付録としてついてましたが、、、まさか道具職人を始められたのでしょうか???
もしそうなら、武器鍛冶職人するときにでも立ち寄りますのでモーモンバザーに・・・。
  1. 2017/10/18(水) 07:55:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その92



・真 刃くだき。(武神の護法)

次の ver.up でこの常闇の聖戦や各種の強敵に大活躍の特技が弱体という、なんとも厳しい話があるそうです。。


命中率(成功確率)低下、物理ダメージのみ(ブレスなどには無効)の軽減に変更。


それに加えて占い師のスキルもチャージ時間延長、タロットの制限も・・・。
運営側はイカぷよの難易度を上げにきたようです。
次にくる新職業が、これを補うような特技を持ってるのならいいんですが。。
まぁ、なければ無いで、世のトッププレイヤー達は 真刃 に頼らない構成を模索するでしょう。
成功率を下げるなら『きようさ』をさらに盛ってみたり、『デュアルブレイカー』からの『真刃』の流れにするよう声かけをするようになったり。。
・・・ダメージ軽減の期待できない環境なら『奇跡の雨』の時代がくるかも?!
わくわくしながら待ちましょうか。




・魔法の迷宮。

さき博士、ぴぃさん、げもう女史の3名にカードの消化につき合ってもらいました!

まずは 死神、スライダーク!
構成は、、、、

さき博士         魔戦。
ぴぃさん          戦。
げもう女史         戦。
ノヤマ           賢。

スタンダードなやつですね。
途中、転がってるノヤマの付近で博士が右往左往してる様子をみて、


ノ:蘇生、、ぁ、蘇生し・・ないの


・・・・そーか、葉っぱを使ってくれないのか。。。っと、これまでの自分の行いを悔いていると


さ:たいへん。はっぱない


常闇などの強敵コンテンツに行ってると、度々発生する うっかり 問題。
原因が 葉っぱの枯渇 だとわかり、涙(?)は一粒で済んだとかなんだとか

収穫としては・・
シャインソードはスライダークの背後が安全地帯なんだなーっと再確認をできました。
ソードリッパーを回り込むように逃げたのに、くらったりと不明確なものがあるので、まだまだですね。。



続いてはモグラ。
ぱっと思いつく必要な耐性は、、、
混乱、幻惑、転び・・・くらいでしょうか。。。?そんな中


ぴ:もぐらはもんらん。


・・・・ ぴぃさんが新たな耐性を生み出しましたw
今日も安定してますね!っと、心の中で呟いていたのは秘密。
さて、そんなもんらんモグラ。
新たな環境になって初のご対面なんですが。。。。


さらに丸くなったな!!!


丸みに磨きがかかってます。
ばふっ!っと、飛びつきたい衝動に駆られる丸み。憧れますねぇ。
そんな憧れのモグラは、あらゆる見せ場を封殺され、戦士の必殺技で弾んで吹っ飛んでいきました。
丸みに、敬礼!!



続いては きようさ勲章を作りたい!! っと、語る女史に希望で暗黒の魔人へ。。。
ここで、魔人の在庫があるということで博士の噂のサブキャラ初登場となりました!
中身は博士のイケメン魚さん。
ぴぃさんもサブに変わって。。。
鳩、鳩、僧、僧のなにやら懐かしい構成で魔人戦へ。。。
打ち合わせ無しでもベホマラーする係と聖女する係という風に立ち回れる点、さすがです。
でも、もーちょい上手く立ち回りたいなぁ。。。と、思ってます。



締めはSジェネラル。
構成をスタンダードなモノに変え、いまや楽チンな敵にな・・・・


べぃん!!ザシュ!!!


Wストライクで、あっさり墜ちたり醜態をさらしてました。
なんかなー。。
あっさりなときもあれば、変に強いときもある。。。
真 刃が弱体したら、どーなるのか?
怖いような、マ族にはたまらない環境になるような。。。????
報酬の指輪はエナジーを貯める!という貢献をしました!!!
(つまり足踏み状態)




さてさて、、、そろそろ新武器のために金策とか素材集めを始めようかね。。。。
  1. 2017/10/15(日) 20:56:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その91



・レアドロ金策。

新防具ヴァンガード装備を購入し、(料理こみで)きようさ810オーバーになった げもう女史の


げ:盗みたくてしかたない


(・・言葉だけだと、なにかと物騒な発言に聞こえますが)にへばりついて行ってきました 人魚の涙 金策!!
構成は、、、


レアハンター、げもう女史  盗。
黒猫計画、さき博士    まも。
レアドロサポート      旅。
火力役ノヤマ        戦。


・・・っと、なります。
いま思えば戦士で行く必要があったのか??
まも!のが時短になってたんじゃ???・・・なんて気も。
次回は気をつけます。


狩りの対象はイカではなくワニバーン。料理1回分で獲得した 人魚の涙 は9個(約20万G)となりました。


げ:クセになりそう


面白いように 涙 が出ましたからねぇ、あれはすごい。
1人でこのレアドロ金策に行ってたときは2時間半で3個とかだったんだが、、、???
『きようさ』高いと違うんですね。


この金策の唯一の難点を挙げるなら、ワニバーンのバディプレスで吹っ飛んだりするのでストレス的なものがあることでしょうか。
複数のワニバーンが各々びたーん!びたたーん!!してれば起きあがれませんからね。

その後、料理1回分 まじゅうの皮 金策にも同行させてもらいましたが、ぃゃー、こっちは楽だわ。
狩りの対象はいまや物理構成で気楽にぼこれる!と噂のバザックス。
ワニバーンのような困った系の攻撃も無いのでストレス無し!!
獲得した まじゅうの皮 は15個。
通ドロの 大きな甲羅 も千~2千Gで売れますから通ドロ金策としても◎


時間に余裕のある週末はフラフラしてますんで、金策に行って稼ぐのもありですね。



・シルフ プリズム。

キャンペーン中のログイン日数に応じて各アイテムがもらえる最後の贈り物は、、、、
背中に羽根の生えるドルボプリズム
つまり、エルフは羽根が増えて8枚羽根で ばっさばっさ と・・・。


く:ようかい


くーっ娘の的確な指摘。
8枚の翼なら 天使 を想像できるんですがねぇ。妖怪か。。
その後、博士から8枚羽根にはならない~~と聞いたので少し残念。
あとは・・・そーだな、オーガの羽根仕様なんて、どこの層に需要があるのか???
アストルティアラリーで 目の毒 を披露するくらいしか利用価値を思いつきませんなw



さて、、、涼しいを通り越して肌寒い季節になりましたねぇ。。
そろそろ扇風機を片づけようかね。。。
  1. 2017/10/13(金) 07:50:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ