ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その66。

今日は、ずっと録画放置してたダンガンロン○3を消化、、、まさかの登場人物の死にマジで頭を抱えながらも、日課をするためDQにイン。
日課の畑を行脚していると、、、


く:イカいきたい


・・・イカに魅せられた女、通称 占い師くーっ娘 の誘いがかかり、行ってきました!イカ3!!
呼びかけに応じたのは先日、はれてチーム入りした みるるん のメインとなる、頼れる戦士 ぴぃさん 。
邪神の宮殿一獄在住、天才系まもの爪 げもう女史 。
この両名が、ふわっとした呼びかけに応じてくれました。
さてさて、そんなイカ戦ですが。。


げ:ラグがすげぇ


はい、言われるまで気にして見てませんでした!
・・・が、まぁ、確かに。
くるん。どーん!はこれまでにも多々ありましたが、、
どーん!した背後の ぴぃさん が被害に合ってましたからね。。アレはないわ。。
状態4なら荒れるレベルのラグ。
イカつええ!?
・・・ぃゃ、ラグな!!!?
元気に暴れまわる活きのいいイカの前に2連敗。
ぃゃ、かぽ神との待ち合わせまで、1時間をきったんだが???
まぁ、待たせておけばいいか。。。
そんな決死の覚悟(?)で挑んだ3戦目で討伐となりましたが、討伐時間19分06秒。
死にまくってたからなぁ。。。
キラポンと聖女の重要性を再確認したイカ戦でした。
・・・ノヤマ僧は器用じゃないので、あれが限界よ??っと、だけ記しておきます。
天才僧侶の動きを見てみたいわ。。。



さてさて、飲み会。
待ち合わせ時間に5分遅れで到着となりましたが、かぽ神の姿はですね、、、、


ノ:・・・あっ、いた。


曰く、16時ジャストに到着だと。
ほうほう。さすが神ですな。
合流後は、フラフラとビッカメでフ○ミコン買ったりしながら飲みの方は17時から牛○へ!!
90分制限??イカの約5倍の時間じゃないですか。
余裕ですよ!!
──────
────
───
─ 。
はい。
かぽ神には○角アイスとストロベリーアイスを与え、梅酒と格闘してたら時間となりました。
2人で7500円。。。ん??
なんか安い気がするのは、店側のサービスでしょうか??
まぁ、神だもんな。
サービスするわな。
ほどよく酔った18時30分、店から放り出されて、、、挑むはUFOキャッチャー。
なにか取るまで帰れません!!のコーナーです。
まぁ、欲しいのなんてないんだが、儀式みたいなもんですからね。。






ウチは2500円で、↑ワンピ○スのナミ。(いらねぇ。。)
かぽ神は4500円で、ミク。(うれしそう。。)
となりました。
内容はともかく、投資面では勝てましたな(・∀・)


さ、、ログインしてみようかね。

  1. 2017/05/05(金) 20:59:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<雑記。59 | ホーム | (心温まる)チームの交流。その65。>>

コメント

なみほしぃーw
ワンピースのフィギュアはすきーw
もってないですがw
  1. 2017/05/06(土) 01:57:39 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

ワンピ○ス系はUFOキャッチャーに置いてあることが多いので、何を取るか悩んだトキは助かってます。

人形は、DQなら飾る習慣はあるんですが、リアルは放置状態ですからねぇ。。。
スペースの関係もあるでしょうケド、持ってたら飾る派です??
  1. 2017/05/06(土) 08:10:08 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

イカⅢつよし。
全然上手く立ち回れず、凹んでいます。
かぽ神の動きをもっと見なくちゃ。

今日はⅣですね。
ののさんの初討伐なるか?!
  1. 2017/05/06(土) 11:55:06 |
  2. URL |
  3. くー #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

残念ながら状態4の討伐は成りませんでしたが、ええ、イカ強いよね。。
かぽ神の動きは見てて すげぇ に尽きますからね。
もー、見学の棒立ちで眺めてましょうかw

あとは、どこまで『運』に左右されてる部分を削っていけるか・・??
イカ4に籠もれるのは次の日曜日。。。
とりあえず、石拾ってますわ。

  1. 2017/05/07(日) 07:10:06 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

ののさんに連れていってもらったタロットパックを解放する事にしましたw
戦士ではまだ自信ないけど、イカの奴め強いんでボコボコしたくなったというのが本音ですwそれからごんごんに占いいいのではとアドバイスをもらいました☆自分で感じてる事は、私の道具はどうしても補助に徹してしまうようなので、まだまだ特訓が必要なようですw
気分を変えて占いで何千も攻撃するぞぉぉぉwまたお願いします(*^o^*)
  1. 2017/05/07(日) 12:18:29 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

ほうほう。。占い師を始めますか。。。
占い師で4に挑んでくれるとなると、、、、、。
戦車の3悪魔で数千台ダメージ連打ヒャッふー!!ですね?
開封、合成、アルカナ模索、デッキ構築。。
(寝るまで)いくらでもお付き合いしますんで、いろいろいきましょー。
  1. 2017/05/08(月) 12:25:47 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する