ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

(心温まる)チームの交流。その65。



く:記事、毎日更新して


ノ:毎日はきついんですが


く:私はきつくない


ノ:ぐふ・・・


・・・・・・なるほど、はい。
ぇー、ええ?!
そんな和やかな橙色チャットがありましたが、毎日ねぇ。。。??
話のネタ探すの大変なんですが??
イカ4さえ討てれば他の何かに手を出す心の余裕ができそうですが、まぁ、んー、そのうち勝てるだろ?と熱を冷ましましょうかね。
ではイカ繋がりで一つ。。


一昨日もイカ4に挑んでいますが、時間が足りませんでした。
つまり、火力面で(わずかに)届いていないわけです。
では原因は??
威圧の完全回避?死なない立ち回り??会心と手数??
・・・・んー、確かに ひょっとしたら?? という気もしますが、制作側もコレら↑の『完全』なんて要求しないだろう???と逆に考えて、、やはり戦士構成じゃ限界があるのかも?と思ってます。
しかし、相談した教祖様曰くバト、まも爪の構成は1~3こそ早いけど~~
ふぅむ。。
戦士を1枚減らすと安定しないのは確かですが、エク兄貴の道具使いも器用に3種の武器を使い回しますからね。
個人的には刃の更新は心配してませんが、、まぁ、その、、、
どのみち爪武を思い描いていたので、なんとも返せませんw
多少のミスを卍か・・・挽回できるだけの、大ダメージを与えられる構成でなら時間の余裕も。。。??
(想像の中ではイカに勝ってます)




さて、明日は かぽ神 を連れ去って焼肉に行く予定。
場所は浜でいいとして、時間なぁ。
17時開始で(90分で)即終えて、UFOキャッチャーして、帰宅ドラクエのがいいのかね??
どーなの?かぽさん。。
  1. 2017/05/04(木) 19:42:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<チームの交流。その66。 | ホーム | 雑記。58>>

コメント

なんでUFOキャッチャーなのーwww

イカⅣは、あのまま挑み続けていたら勝てたはずー!!
ガジェット運とかもありますしね。。
悔しいです!

あ、忘れずにアイスおごってあげて下さいね。
  1. 2017/05/05(金) 01:05:18 |
  2. URL |
  3. くー #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

UFOキャッチャーは飲み会の一部です。
酔った勢いの いい歳した大人 の意地(散財)。
何か取れるまで帰れません!!
ゆえに、要らないモノが増えてゆくという悪循環が発生していますw

イカ4、運なんですよねぇ。。
戦士の安定は欲しいケド、安定じゃ届き難い。、
『運』以外に、何か勝利を引き寄せる要素ないかなぁ。
今日、話し合ってきます。
ぁ、アイスは2個食べさせておきますねー♪
飽きないように、別々の味があれば◎ですかね。
  1. 2017/05/05(金) 07:53:38 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

戦士2道具構成で18分かからずに倒せました。つまり非ダメージ時間が2分あっても倒せるということです・・・(理論上はね(^^;)
やはり火力面よりも、前半タゲ下がり時バフ入れ・連続攻撃、黄色以降威圧回避が攻略の近道と考えまする。レベル4では戦士2の安定感は間違いなしと思いまーす(^o^)
  1. 2017/05/05(金) 18:34:22 |
  2. URL |
  3. エク #-
  4. [ 編集 ]

ふぅむ。。
まだ、足りないんですねぇ。。
さきほど、威圧をものともしない魔法使いを組み込む構成の話を聞いてぐらぐらりしてます。。。
揺れに揺れてますが、明日こそは。。。

いつか素手武で!!っとは、まだ言いません!!

・・勝てたら言いますがw
  1. 2017/05/05(金) 20:51:54 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する