ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

連休はアストルティアに旅行にいきます。

ふふふ、昇給???
ふふふ、ふふ、、、、ぐふぅ。。



・イカ。

状態1、2のイカの行動に すみはき なるものがあります。
・・・・イカだしな!
この攻撃はくらうと大ダメージと幻惑させられますが、横に回り込むように逃げると回避は可能。
はげおたみたいなもんですな。
ゆえに回避できれば、幻惑ガードは必須ではない。


しかし状態3、4のイカとなると、、、


すみはき

ドロはき


(・・・・・・ドロ???)
、、、に強化されます。
コレは狙われた対象は避けられないようなので、周囲を巻き込まないように立ち回らないとなりません。
大ダメージと幻惑のオマケつきということで、状態3からは顔装備はダークグラス一択だとか。。
メガネが完成していれば前衛は武神指輪を装備できるので、バイキルト系の更新も助かるとかなんとか。。
しかしメガネ一択というのは『真刃が入っている』のが前提か。


か:刃ハズしました!!!


・・・や、威圧による解除から撃たれると一撃で墜ちることも。。

どーせ散るなら耐性は要らん!!というある意味 潔い 逆転の発想でメガネを諦め、 きようさ仮面で 真刃 の成功率を高めて生存し、、、、幻惑に悶える。。。。とか。
あっちを立てればこっちが立たずは、ドMのかぽ神には堪らん状況でしょうが、一般人はご勘弁。
幻惑に重点をおくなら自己解除も出来る武なんだよなぁ。。。
イカ退治、マジで武なんじゃなかろうか?(びりびり放電に関しては、そもそも始原の雷をくらわなければいいわけだし。。。)
刃の更新は戦士と道具使いに委ねます。。。
ばくれつは のー なんだろうケド。



・Wiiリモコン(ヌンチャク)。

コントローラー操作という、絶望的に使い勝手の悪い状況だった日曜日が明け、翌月曜日。。。


コントローラーなー・・・マジナイワー。


リアルに呟きながらドラクエ起動。
イカ4に挑んでるアンさんの元気な姿を見て安心しつつ部屋の片付けをしていると。。。。

前売り券を買って、行かなかった映画デスノ○トの特典 デ○トート の中からヌンチャク(ブラック)が出てきました。。
スペアーのスペアーか。。。
仕事の面では道具を買う際によくやるパターンなんですが、まさかヌンチャクで同じことやってたとはな。。。
そして、なんでトートバックに入っていたのか??


・・・どっちも色が黒だから?


想像できる理由はそんなモノか。
なにはともあれコントローラーから解放されたので、常闇いける!!
しかし、上がったテンションというものは下がる運命にあるわけで。。


アン先生、さき博士、かぽ神、ひとみん、、っと、すでに枠は埋まってる。
フレ欄の方はドレアを済ませ、イカを狩る気の げもう女史 が居られましたが、ムスト1サバ待機という点で気合いが違う。


遊びにきたんじゃない、勝ちにきたんだ!!


・・・そんな空気がw
まぁ、全てはタイミング。
行けるときに行くさ。
例えばアンさんが3~4人に分裂してくれれば毎日行けるんだけどねー。。。
人間だもんな。無理か。
っと、軽口をたたいておきます♪


今日もあと4時間か。。
  1. 2017/04/25(火) 12:38:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<今日も、あと6時間(くらい)! | ホーム | ふて寝します。。。>>

コメント

ののさんのブログを読み返して思ったこと^ ^出会った頃はののさんとかぽさんと、飛んでるくせにテールをくらうドラキーつれてレグにいって、発狂しながら遊んで楽しかった事wその後チームに来てくれて、レグ称号をとりにいったことwあとキングもwでも私まだ一緒にとれてないのぉ。全てはタイミング(;ω;)決戦は28日ですね!!私にとっても念願です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
そぉそぉ気がついたのぉ!ののさんのレグ称号くーちゃんと、くーちゃんのキング称号ののさんとwドラクエの巡り合わせって思い返すと不思議で貴重だなぁとしみじみ思ってほっこりする今日この頃ですw今回は私もぜひぜひご一緒したいですーw
くー娘も28日きてぇぇぇ打診しときましょっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
  1. 2017/04/25(火) 14:52:11 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

言い忘れました!ひとみんの占いのスキルがやばい事wごんごんのバトスキルがやばい事w占いでバト入りとかすごくないですか?タイムめちゃくちゃ縮まりそうな予感が。。w
あとみるるんとも一緒に勝ちたいのにレグもキングもタイミング逃して悔しい事wミリとも最強行きたいと話していた事wあそれから、コウキさんがキングにいく準備してる事!ツィさんもイカ好きだろうなという事wまぁ私欲張りですねw
えくさんかぽさんさきさんいれば2パーティでこもりましょぉぉw
またマシンガントークしてしまったぁw
  1. 2017/04/25(火) 15:43:32 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

いろいろありましたねぇ。。。
レグ尻尾に関しては、ついに『浮いてる』系の仲間モンスターが回避の術を手に入れるようですね。
これで尻尾もコワくない!
・・変な位置でドルモーアしたり寄ってきて歌うとかは直らんだろうケド!!!

巡り合わせねぇ。
思い返してみると不思議な縁はありますよね。
まさかなー、あの過疎ってた雪原から今に繋がってるとはねぇ。。FUSIGI。

イカ4、、、狙うは明後日28日討伐ですが。
くーっ娘がつき合ってくれるどーか??
賄賂に花束でも贈っておきましょうかね。。。??





  1. 2017/04/26(水) 07:28:14 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する