ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

連休はアストルティアに旅行にいきます。

ふふふ、昇給???
ふふふ、ふふ、、、、ぐふぅ。。



・イカ。

状態1、2のイカの行動に すみはき なるものがあります。
・・・・イカだしな!
この攻撃はくらうと大ダメージと幻惑させられますが、横に回り込むように逃げると回避は可能。
はげおたみたいなもんですな。
ゆえに回避できれば、幻惑ガードは必須ではない。


しかし状態3、4のイカとなると、、、


すみはき

ドロはき


(・・・・・・ドロ???)
、、、に強化されます。
コレは狙われた対象は避けられないようなので、周囲を巻き込まないように立ち回らないとなりません。
大ダメージと幻惑のオマケつきということで、状態3からは顔装備はダークグラス一択だとか。。
メガネが完成していれば前衛は武神指輪を装備できるので、バイキルト系の更新も助かるとかなんとか。。
しかしメガネ一択というのは『真刃が入っている』のが前提か。


か:刃ハズしました!!!


・・・や、威圧による解除から撃たれると一撃で墜ちることも。。

どーせ散るなら耐性は要らん!!というある意味 潔い 逆転の発想でメガネを諦め、 きようさ仮面で 真刃 の成功率を高めて生存し、、、、幻惑に悶える。。。。とか。
あっちを立てればこっちが立たずは、ドMのかぽ神には堪らん状況でしょうが、一般人はご勘弁。
幻惑に重点をおくなら自己解除も出来る武なんだよなぁ。。。
イカ退治、マジで武なんじゃなかろうか?(びりびり放電に関しては、そもそも始原の雷をくらわなければいいわけだし。。。)
刃の更新は戦士と道具使いに委ねます。。。
ばくれつは のー なんだろうケド。



・Wiiリモコン(ヌンチャク)。

コントローラー操作という、絶望的に使い勝手の悪い状況だった日曜日が明け、翌月曜日。。。


コントローラーなー・・・マジナイワー。


リアルに呟きながらドラクエ起動。
イカ4に挑んでるアンさんの元気な姿を見て安心しつつ部屋の片付けをしていると。。。。

前売り券を買って、行かなかった映画デスノ○トの特典 デ○トート の中からヌンチャク(ブラック)が出てきました。。
スペアーのスペアーか。。。
仕事の面では道具を買う際によくやるパターンなんですが、まさかヌンチャクで同じことやってたとはな。。。
そして、なんでトートバックに入っていたのか??


・・・どっちも色が黒だから?


想像できる理由はそんなモノか。
なにはともあれコントローラーから解放されたので、常闇いける!!
しかし、上がったテンションというものは下がる運命にあるわけで。。


アン先生、さき博士、かぽ神、ひとみん、、っと、すでに枠は埋まってる。
フレ欄の方はドレアを済ませ、イカを狩る気の げもう女史 が居られましたが、ムスト1サバ待機という点で気合いが違う。


遊びにきたんじゃない、勝ちにきたんだ!!


・・・そんな空気がw
まぁ、全てはタイミング。
行けるときに行くさ。
例えばアンさんが3~4人に分裂してくれれば毎日行けるんだけどねー。。。
人間だもんな。無理か。
っと、軽口をたたいておきます♪


今日もあと4時間か。。
  1. 2017/04/25(火) 12:38:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ふて寝します。。。

まさかなぁ。。。っという、昼の悲劇。



・Wiiリモコン(ヌンチャク)

はい。
この度、接続部が逝きました。
視点くるくるしてたからね、今までよく頑張ったよこいつ。
まぁ、こんなこともあろうかと買っておいたスペアーのヌンチャ・・・・・・・・・???
ぁっ?!友人がWii本体を買った際にあげたんだった!!
・・・っと、いうわけで。
ふつーにコントローラーを差して使うことになったんです。
ダウンロードした大魔○村をやるのに買ったっきりでしたからね、いや久々で慣れんわ。。。


ジャンプするのにコントローラー振ってます。

キャラ動かしながらコマンド選択するのに、左の人差し指を使うので、つりそうになります。。

視点の左右を間違えます。

ジャンプするのにコントローラー振・・体が覚えないね、もー歳かな、コレはw


それでも、某3すくみの言葉『実戦に勝るものは~~』ということで試しにキングヒドラ(強)に行ってみまして、、、、瞬殺。
ヒドラめ、HPベルトを作らせないつもりだな!っと、強がりだけ言っておきますが本音は『むーりー』。


・・・あ、相手が悪かったんだ!!


続いて気持ちを切り替えて、強ボスで操作の練習をして絶望。
魔女 グレイツェル(強)、動き忙しかったんだなぁ。。。
ヌンチャクを新調するかコントローラーに慣れるまでしばらくかかりそうですねぇ。。
週末からの連休で頑張ろう。
とりあえずいろいろ操作が怪しいので、常闇を含むコンテンツは(迷惑かけますから)当面遠巻きに眺めるだけになります。
まぁ、チームの方はウチなんぞ居なくとも かぽ神 が居るからね。
神様、頑張って!
頼りにしてますよー。



ぁ。ちなみに今夜は『ウチはイカ3以降に挑めない運命なのか?!』っとか、言いながらドラマ見てましたw
正太郎の設定が、学生じゃない。。。
ぇ??じゃ、鴻上さんは??
などなど困惑中です。



  1. 2017/04/23(日) 22:20:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チームの交流。その63。





・常闇ツアー。。。??

・・・・・っと言ってもイカ、ぷよがメインです。
レグナード?レグはなぁ。。
挑めるパラが絶滅気味なのが問題なんです。
個人的には かぽーパラ だと僧してても安心なんで、行けますが。
まぁ、昨夜やってたしな。たまにはいいかもね。
くーパラという手もあるんだがな!


なにはともあれ、行けるならば日々練習に行かねばねば。。。
そんな常闇ツアー改め『イカぷよツアー』 は基本、橙色チャットで呼びかけてみて、チームでの突貫。
もちろん揃わなければ切り札の桃色チャットの出番となりますが、、、


ノ:なんか、いきますー?

ミ:イカぷよ?

さ:いか?

く:イカ・・・


・・メンバーはイカ推し。
もはやコインボスとかお呼びじゃないね。


ノ:イカいくひとー?

く:いくげそ

さ:いくげそ

ミ:すぐ終わらせてでます!
     (強ボス中)


即、挙手という食いつき具合がすばらしい。
この先『いくげそ』が流行るなら対抗して、イカに負けたら『げっそり』とか、、、どーでしょ??
メンバーには、寒い系のギャグにも耐性をつけてとらわないとな。


まずは イカ2 。
構成は、、、、

さき戦士。
ノヤマ戦士。
くー占い師。
ミリ僧侶。

、、、という、補助寄りの道具使いを火力も補助もできる占い師に代えたスタンダードな・・・


く:『吉』


前記事をアップして2時間と経ってないというのにチェックしていた くーっ娘 による先読み(占い)攻撃がきました。
(ふぅむ。。『記事が更新されたら通知される』みたいな機能、あったっけな、、??)
そして、見料は1万ゴールド、、、ではなく オーロラカメリア 100個だそうで。
推定、200万か。なかなか面白い冗談を言うようになりましたなw
在庫があるので、ギリ払えるなぁ。。と、酔っ払いは思ってました。
いや、アルコールってコワい。

話を戻して内容はですね、、、
こっそり戦士で ばくれつ しよう!と武装をチェンジしたんですが、、、
AもBも片手剣装備にしてたようで、セイクリッド→戦姫になっただけという絶望。
チェック甘かったなぁ。と反省しています。

全体的には真・刃の更新で生存率が高かったこともありノヤマが転がる程度の安定感に加え、ギガデインをしない(忘れてた)、なんともおとなしいイカでした。
石破壊のスキルがどんどん上がってるという点に頭が下がります。
すげぇわ、ほんと。。。


そんなイカ、討伐は13分台。
次は状態3か。。。。
アン先生は12分台で狩ってたそうですが、時間は道具使いの 必殺 とかイカの 威圧 の頻度にも左右されますからね。
あくまで参考時間!ということで。


続いてぷよ3。
就寝時間になった くーっ娘 に代わり、暇を持て余していた かぽ神 の参戦です。
油断ならない状態3に対するは、、

さき戦士。
ミリ戦士。
かぽ道具使い。
ノヤマ僧侶。

この見慣れた紫の塊戦、討伐時の残り時間は画面表示上『0』でした。
しかしログ上では19分58秒。。
ふぅん?合致しないんですがサービスですか??
なら ぷよ の成分の半分は 優しさ でできているのかもしれない。

ぃゃ、しかし、くーっ娘 も さき博士 もドレアの完成度が高いですねぇ。
チームのドレア勢はガチですな。
・・・完成度と言えば、そろそろゴンさんの イカ ドレアが見られるんじゃないかと期待してます。
ヒト型闇王、、改め、、イカ男かw



さてさて、ただいまチームの看板娘・アンさんが体調不良で休眠状態(?)になっています。
美味いもの食べて、よく寝て、日光浴びて復活する日を待ってます。
せめて、畑だけは収穫して、種を植えてくれ・・・・っと、畑ストーカーは思っています。。。
  1. 2017/04/20(木) 09:30:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

チームの交流。その62。と一部雑記。



・ダーク ドレアム。

日課にしてる、、、、ハズだったんですが、ここ最近サボり気味。
そんな一昨日の日曜日、久々にチームメンバーのイン率が高い!ということで、行ってきました!
メンバーを2組みに分けて、、


エク兄貴、アン先生、さき博士、くーっ娘。
ノヤマ、かぽ神、ツィーさん、ひとみさん。


1つのパーティの場合はサーバーが違っても誘って行けるんですが、2パーティで同盟を組んで行く場合は、サーバーが違うと選べない(表示されない)んですね。
ふぅん。。。
肝心の戦闘はですね、、、
みんなで寄ってたかってボっコボコにしてたからなぁ怒り心頭だったんでしょう。
フィールドの真ん中辺りのキャラを対象に グランドクロス !
もはや報酬の為だけにボコられてるドレアムの涙の主張ですな。
ひやっとしたけど楽しい時間となりました!!
そして、コウキさんもジワジワとクエを進めていたようで、ドレアムに行けるようになりました!!
相棒の まっさん はというと、、、


ま:今年中には!!


・・・・ふぅむ。。。
偽りレンダーシアでも竜に乗れるようになるから便利なんですが、、
ムリに急かさず、マイペースに進めてもらいましょっか。



・ピラミッド。

先週、オールスルーとなったピラミッド。
今回は暇だったので固定参加の かぽ神 を筆頭に、みるるん、ツィーさんとピラ盗掘へ。。
新たにピラミッドに設置された、各霊廟へ飛べる 旅の扉 ・・・この恐るべきトラップのお陰で、行き先を間違うことは日常茶飯事。
歳かなぁ。。。っと、思っていましたが、どーも みるるん も間違うそうな。
そんな会話を汲んでくれたのか、かぽ神も間違ってましたねw
探索済みの霊廟の頭に、チェックマークとかつけば分かり易いんだろーね。。。??



・くーっ娘、占い師になる。

イカ4討伐で、自信がついた くーさん。
今は弓を背負って占い師の練習中です。
くー占い師に逢う度に、今日の運勢は?と聞いていますが、、、


く:凶。
く:大凶。


・・・日に日に悪くなってる。
いかん、ウザがられてるのかもしれん。。。
でも『吉』系を出されたら、見料(1万ゴールド)を要求されそう。。
それなら凶でいいか。
しかし凶、大凶の上ってなんだ??
極凶なんて無いだろうし、、、
・・・まさか、『死』?!



・櫻子さんの足下には、、、、



はい。ドラマが始まりますね。
(地元では)今週末の日曜から放送だそうで。。。
ドラマは骨格標本士の、骨LOVE♪な櫻子さんが謎を解くミステリー小説が元です。
話の舞台は北海道、、、つまり、 みるるん はニヤリとできる(かもしれない)わけです。
羨ましいなぁ。。
ドラマで、原作の魅せ場(?)の美味しそうな食事の表現をどこまで忠実に再現できるのか??
・・・注目してる点がズレてる気がしますが、期待が膨らんでいます。
ドラマは多くても12~13回の放送でしょうか。。。?
どこまで描くつもりなのか??
ワクワクしてます。

ちなみに、世間では歴史好きな女性は 歴女(れきじょ) と言うそうですね。。
それに倣うと、骨好きな女性は・・・・骨女(ほねじょ)???
これは世の中に浸透しなさそうな言葉ですねw



  1. 2017/04/18(火) 19:20:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チームの交流。その61。

ぁー、眠い。。
そんな今週は木曜にミャンマー人が(一時?)帰国するという波乱のイベントがあります。
GWの連休まで『  社長』のワガママにつき合わされる日々がやってきます。嫌だわぁ。。。



・イカ 4。

4/16、、、、ついにイカ4 討伐しました!!


  チームメンバー達が!!!!


・・・はい。ウチではありませんw
エク兄貴、アン先生、かぽ神、くーっ娘です。
ほぼパーティを固定して入念な打ち合わせと練習(エク兄貴の厳しい教育?)を続け 阿吽の呼吸 を体得した4名が ぷよ4 ほどの絶望感はないのに、何故か勝てなかった イカ4 に挑むこと3時間(長いな)。。。
制限時間20分の戦闘で、19分59秒41での討伐だったそうな。。
・・ギリっギリの世界ですな。
(スポーツ競技なら あと59も余裕ある という感覚なんでしょうか??)


なにはともあれ、おめでとうございます!!
チーム内で討伐者が出たということで、この先のイカに安心して挑むことができそうです。
狙うは28日の状態4討伐。
なにより大きな収穫は くーっ娘が状態4を討伐 ということです。
つまり状態3までの 素手武 が解放されたということです。
ふふふ。
くーさん、責任重大ですよ??
  1. 2017/04/17(月) 10:36:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ドラクエとは(少し)関係の無い話。



・モ○スト。

自分の記事の誤字脱字などを探すため、記事を更新した後は何度か 記事の確認 をしています。
・・・・しかし、どーゆーわけだか記事の確認をしようとするとプレイストアに飛ばされ『モンス○』のページへ。。。
何かしらの誤操作があったか??と思っていましたが、どーも 記事の確認 を開くと勝手に飛ぶようです。
対策がわからないので放置してますが、、ただただメンドクセー。
ページ開く度に奨められても、ドラクエの日々を送ってる人間によそのゲームやってる暇はない。
『○ンスト』自体に悪意は無いですが、しつこく誘導するページの効果もあって ぜってーやんねーぞ という姿勢になりました。

エク兄貴やミリさんとこの記事に飛んでも、この症状が発生しないのでウチのとこのページ『だけ』が変なウィルスに感染してるのかもしれんね。
記事を見に来てくれてるフレ達にも、この変な↑症状が発生してたらゴメンナサイ。。。
しかし記事を選択してからすぐに画面を上下スクロールするような操作をするとキャンセルされる(?)こともあるという謎。
ホントやっかいだな。
モン○ト ウィルスと呼ぼう。



さて、今日は決算報告会。
情報として回ってるのは、7月に総務が退職するのに合わせてジュニアの嫁が総務部長として入社するとか。。。
夫婦で会社の財布を握る。。完全な親族経営に震えますな。
コレで株式会社??
・・・嘘だろ?!


やってられんわ!っと、思いつつももーすぐ始業時間。
今夜は イカ3 でストレス↑発散できるといいなぁ。。。
  1. 2017/04/15(土) 07:48:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ぅーん。。。。

なんか、雲行きがアヤシい。。。
平穏無事に過ごせますように、切に願います。。。



さて、イカについて。。。
思うことを書いてみました。
スルーしても、オッケーです。

・ギガデイン。

状態1~3のイカはギガデイン率が(そこそこ)高い。。。
これはスペルガードや世界のタロットで無効にできますが、『始原の雷』は呪文扱いではないので防げずビリビリします。。
つまり雷耐性を100%にできる 神 プレイヤーが『どや』れるわけだ。


雷耐性なぁ。。。っということで、手持ちのを足し算してみました。
精霊王のセット効果  +20%
風雷の印籠、雷伝承  +29%
ストームタルト☆3  +19%
雷宝珠、飾り石付き  +6%


ここまでで、雷を74%カットできます。
暴走ギガデインのダメージが表示上の2999なら・・・推定780程度の被ダメージで済みますが、まぁ、デカいわな。
目指せ100%!となると、雷耐性の装備を買うことになるわけですが、、、、数千万単位の装備をポンと買える金はない。
(かぽさん買って♪)
積む方法としては宝珠を手に入れ、魔戦にストームフォースをかけてもらえば最大で+10.5%、、これで合計84.5%。
これなら推定465の被ダメージだろう、耐えられるぜ!
魔戦の出番があればだけどなッッ!!


雷14%が2つ付くまでランプでルフ盾をまわせば100%に到達はしますが、完成は奇跡に近いし、装備するなら売った方が賢い。
さらに汗と涙の結晶が、現在6000Gを越えてますからね、パルぶっぱで夢を見るには敷居が高い。。。


んー、、、ギガデインなぁ。。。
(可能なら)マホカンタを貼ったみんなではね返してイカ大打撃!!とか。
ついにマホカンタ宝珠の出番か!?なんて考えてましたが・・なイカ?
あとは、マホステできる賢者が◎だと思うんですが。
ドルモーア連打なら『始原の雷』の範囲外だし。
骨ハンマー、シャーマン盾、ふっとび宝珠、堅陣、不動、大防御。。
頑丈なパラを盾に、逃げ撃ちする魔法構成。
動き回るレグ戦みたいなイメージですが、どーでしょー??
雨振らせておけば堅牢なパラは崩れないだろーし。



・イカ 4。

そんなイカ。
状態4にもなると、HP黄色以降は 頻発する 威圧 でバフを消されるため、削りペースはガクンと落ちて接近戦は大変だとか。。
足を止めたら 威圧 を警戒!なんて、言うのは簡単。やるのは至難ですからねぇ。
HP赤に突入しても残り時間3分とか、、、戦、戦、道、僧では真・刃の安定感はあるにせよ火力面でギリなんだろうな。
次の中期で爪が強化されて環境が変わるでしょうから、物理構成で挑むなら ver.up を待つのも手かな。



・石。

黄(青)なる海冥の浸食による無慈悲な全体攻撃を回避するため、特定の色の石の近くに避難するか、特定のタイミングで石を破壊して無敵時間をフィールド全体に展開して9999×2を凌ぐかしなければなりません。
状態1~3までは、避難でなんとかなるそうですが、状態4は避難して攻撃に空きつくるほど時間の余裕が無い!固まってたら危ない!とのことで、石の破壊は必須スキルだとか。。。
では、どのタイミングで破壊するのか???
とあるサイトでは浸食を発動させるイカの動きの9回目で破壊する!!なんて、ありました。
ほうほう。
・・・っと、いうことで、、弓で射ってみました!


攻撃ボタン、ぽち!(9回目)

よっこらせー(弓を引く)

ぴしゅ!(石、破壊)

9999×2

・・・・・・・・なぜだ?!


まー『よっこらせー』→『ぴしゅ!』までの 間 が原因だろーねw
ボタンぽち!からすぐに行動できる、隙の少ない攻撃(素手?)か、タイミング遅れを想定して破壊するスキルが必要ですね。。。
・・っと、↑まぁ、状態3にすら勝てて無い人間の独り言でしたー。



・おまけ。『しゃおしゃお』。

ぇ・・・・・・なにソレ????
そんな新たなDQ暗号がチャットインしました。
アストルティア女子、通称・ティア女の間でのみ流行する言葉か???
連想したのはパンダの名前。


さ:買った爪ためしたい!!
く:しゃおしゃーお!!


・・・・ノってるなぁ。。。。
そして、遅れに遅れた酔っ払いの思考は謎の答えにたどり着きます。


ぁ、タイガークローの効果音か。。


じゃ、ライガークラッシュはギュィィイン!!か?!!
新たなる謎が生まれたわw
 
  1. 2017/04/13(木) 18:59:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

週末は、、、

前年度の決算報告だとか。
メンドいので2次会以降は参加せず、アストルティアへ行きます。


今日もあと、2時間。。。


・ver.3.5 中期。

前期、中期、後期、、、ねぇ。
これをもって、天下三分とする!!
・・・なんか孔明の声が聞こえた。
疲れてんだなぁ。。。
さてDQTVをチャット中継して、『除外』中のテフェリーさんみたいなこと言ってた くーっ娘 の話では、、、


仲間モンス、転生10解放。
爪の強化。
特技の見直し(爪関連)。
バトルロードSランク解放。
ミスターブラウ・・・FB確定(技巧とは??)。

、、、だとか。
・・・他には 達人のオーブ、レベル55解放 、ナドラガンドの不思議を解くクエスト、毎年(何かしらの)事件が起きる危機管理の甘さをなんとかした方がいい妖精の国クエストなどなどありますが個人的には・・・


武闘家、行雲流水の効果時間延長。


・・・コレでしょ。
『素手武→素手まも』なんて心揺れていましたが、SHTでせいけん突きを連打してやろう!!っと、るんるん。
周囲が まもの爪の時代だ! と騒いでいても、他者が右を向いたら左を向き続けるのがノヤマ。
今回の邪神三獄のように、お題に上がれば使わざるをえませんが。。。
ブレませんよ。


そーいや、10の話に隠れて11の話もありましたね。
7月に発売だそうで。。。買うなら3DSだろーね。
なにも情報を見てないのもありますが、 フーソ?? 程度の薄い反応してます。
あと10年若ければ灰色な日常がラヴィアン ローズに変わってた情報なんだろうケドなぁ。
そーいや、ラヴィアンローズで思い出した、、扇の強化なかったなぁ。
  1. 2017/04/12(水) 15:16:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その60。

ぃゃ、眠いわぁ。。。


・イカ 2。

ひっそり状態3以降に黒星ノヤマですが、2までなら勝てる(ハズ)!
今回、同行してくれたのは、、、、


旦那が帰宅しそう、、、アン先生。
オルフェアの大富豪、、かぽ神。
雷耐性100%僧侶、、神りん。


っと、なります。
神りんさんのサブが弓、槍、ブーメランを自在に使いこなす神系道具使いになったようなので、機会があれば見てみたいですな。
さて内容ですが、、、残念系 占い師 ノヤマに期待しちゃいけないぜ!!
・・・からのアン先生の回線落ち。


一同:・・!?


まぁ、海鮮系の敵だしな。と1人、サムいギャグで笑ってました。
結果は残念でしたが、3人でよく頑張った!と心の底から2大神に感謝してます。
そして、戻れない旨の手紙が届き、さて、、どーするかね??というタイミングで、参戦を表明してくれたのは人面樹教 教祖様。
これでパーティは


神、神、教祖様、残念系占い師。


・・・・・・・・・・・信じる者は救われますか?!
プルさん、希望は前衛職でしたが、いちおう、今なら道具使いができる!とのこと。
っと、いうわけで、、、ノヤマ占い師は前衛職へ。
いそいそと転職し、、、、武。
ええ、もちろん素手です。
周囲の 素手 の理解度は低いですが、心の師に誓って、本人はガチです。
はい。


初戦、、、発生の早すぎる『暗黒海冥波』の前に敗北。
ラグとか、勘弁してください!!


2戦目、、就寝時間が迫る中での攻防。。。この戦いで、『始原の雷』のビリビリ放電が 不撓不屈 で解除できないことを知る。
必殺技 一喝! の効きも悪い。。
んー。。。


素手武→素手まも


・・・・かな?と、考えを改めています。
討伐は果たせたので結果オーライですが、次回もプルさんつきあってくれるかな???それが心配。



さて、今日もあと2時間。。。
しかし寒いな、、もう4月だよね。。。???
  1. 2017/04/11(火) 15:12:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チームの交流。その59。

桜?花見?
それならカミハルムイいけばいいんじゃ??



・イカ 4。

さて、、、最強のイカということで(観察)挨拶にいってきました!
つきあってくれたのは、かぽ神、神りん、教祖様様。
教祖様がなぁ。いい個性なんですよ。ドレアもチャットも。。。
(人面樹教に入信はしませんが)フレ申請してみようかな。。


では短く最強イカの感想ですが。
ギガデイン対策に、スィートバッグを 世界のタロット に換え、補助・回復寄りのデッキを組み。
高い打撃力に対抗すべく鞭のスパークショットで幻惑させよう!と宝珠も装着し。。
ビリビリ放電、スミ泥対策に弓ポンの範囲も拡大させ。。。


イカ 4:ぶっ壊してやんよ!!


・・・・・・はい。
ギガデイン率、激減!
まずスパークショットでダメージが入らない!
状態異常は回避できるんですが、ダメージが即死級なので 聖女 、真・刃 が間に合っ・・・


か:真刃ハズしました!!!


なん・・・だと?!
4は成功率、下がってるのか!!?


イカ4:触手連打!!

もれなく赤い


なんとまぁ、初日から数えて水揚げ4日目のクセに鮮度抜群。
元気満点だなイカ。
現状は勝てる気がしない凶悪な強さでした。。


く:ゲソらない?


そんなイカ通いをしてるイカプロ達でさえ厳しい戦いを強いられてるみたいですからね。
一見さんに潰せるとも思えないか。
せっかく、神僧侶に同行してもらっているんですが情けない動きで申し訳ない。。
動きの面でも勉強が必要ですな。
・・・っと、いうか。。1~3までと4では別の生物みたいな印象なんですが。。。???
んー。。。っというか、イカの攻撃力、上げすぎじゃない??
ダメージ面での絶望感は、牙王ゴースネルかな。
つまり近接戦闘しちゃいけない敵。
触手連打の被害を軽減するために、賢者の 奇跡の雨 を導入して、パラを盾に動きまわる魔法構成!が ぼんやりとした 今の考えです。
堅さも含めて文鎮感の増してきた今のパラならもしかして。。。???
  1. 2017/04/09(日) 10:18:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その58。

やっと金曜か。。。
来週は仕事がゆるやかな上り坂になりそうです。。


・イカ(海冥主 メイヴ)。

初日は最弱の状態1ということで、戯れに行ってきました!!
まずは幻惑耐性の為にメガネの合成から始めて、、、、1つも+10%がつかず、轟沈。
現状は幻惑ガード85%
100%が完成せずとも、今や宝珠やベルトで調整できるので、90%でもいいんですが、リーネの判断(運営の悪意)に阻まれてます。
おかげで指輪枠が空きませんが、どのみち装備するのは将軍指輪。
(・・・・あろーが、なかろーが感が漂ってます)
打ちひしがれてムストの町へ足を運び、どっかの怪盗みたいな名前の元へ。。。


ノ:へぇ、ぷよ(闇王)のヤツ、子供いたんだ・・・??


現地では、ちっさい紫スライムが ぷるぷる してました。
ミニぷよ とでも呼びましょうか。
・・そんな↑どーでもいい系の桃色チャットにも


ゴ:俺の従兄弟ですw


しっかり返してくれる点、さすができる男。
キレのあるイカドレア、期待してますよ!!
さてさて、この敵。どれほど強いかと言うとですね、、、、


ノ:こんばんはー


、、、という挨拶橙色チャットに、誰も応えられないくらいの強・・・


ア:こんばんわぁ(赤い)


・・ぃゃ、猛者がいた。赤いがw
ケドまあ、そんだけヤバいんです。
っと、いうことで実際、挑んでみることに、、、
メンバーは・・・


孫 悟飯にイメチェンしたミリさん
常闇バブルで稼いでる(ハズ)かぽ神
出勤前に装備を揃えた才女、神りん
耐性あるケド、騎神装備のノヤマ


・・・っと、なります。
さっくり感想を言いますと。。。
イカのくせに、戦闘フィールドが陸という。。
カシャルのトキみたいな、戦闘フィールドを想像してたんですが、そんな『なんだソレ!!?』に始まりました。
イカゆえにスミを吐くのはいいとして、、、『始原の雷』、、
ぇ?!雷?!!、、陸に上がったイカはそんなに進化すんの?!
なによりもHPの色が変わった中盤以降の行動がヒドいです。
特定の場所に逃げるなどしないと、9999ダメージ×2というテンペストみたいな攻撃。
なんか某、蟹座の黄金聖○士の技を思い出した『暗黒海冥波』。
『海冥の威圧』という咆哮によるバフ、デパフの解除と強化、弱体という急変攻撃の頻度も高いこと高いこと、、
警戒して離れても、暴走するギガデインの餌食とか。。


ぃゃ、状態1だよね?!


なんだコノ魔生物。。。
唯一、ぷよとは異なり 真・刃 が高確率で成功しますが、状態1で残り時間2分台での討伐とか。。。
めっちゃ強いわ。


対策としては、そうですねぇ。。
『始原の雷』 のビリビリ放電を防ぐ点でキラポン欲しい。
聖女も要りますが、真・刃 があれだけ成功するなら優先順位は変わるかな??
威圧、海冥波の解除も大事だから、、、


片手戦士、バト、弓槍道具、僧侶。。。とか、どうでしょう?
戦士を槍パラにして墜ちにくくするとか・・・??

状態1とはいえ、ちょっと拳武で行くのは躊躇われるかなー??
くーっ娘の許しがでれば行きますが、また『ノノさん自体のー』と言われかねない。
まだダメかなぁ。。(チラっ)
せめて1~3くらいは特定の職に縛られずに挑めるようでないと、、。



そして、昨夜は状態2。
くーっ娘の誘いの元、魚レジェンド スタさん 、少し疲れ気味のアン先生と行ってきました。
イカ初日からアン先生、頑張りすぎですからね。。。
少しペースを落として、ゆったりする時間を作らないと体調崩しそう。
ゆったりスゴロクならいつでも行きますよー。


さ、状態1との違いはですね、、、イカのHPと打撃力がアップしてる!くらいですか。
今日の状態3以降、どんなギミックが追加されるのか??それともないのか??
石の色バリエーションが増えてたりして。。。w



・・・ぁ、始業時間だ。。
  1. 2017/04/07(金) 07:48:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雑記。57

なるほどなぁ、、、っと、気付いてきてます。
もー少し、観察してみるかね。




・新メンバー。

・・・・っというか、プルさんが帰ってきました!
パーソナルカラーは紫!を貫いてるブレない方です。
紫好きということですからね今度、一緒に紫の眩しい ぷよ 観察にいきたいんですが、、紫への頑なな 愛 が邪魔をして攻撃できないおそれがあるので、前衛はさせられない予感がします。

・・・・以前はチームのマスコット的な存在だった(らしい)プルさんですが、今は(アフロブームなどの煽りもあって) かぽ神、モカさん、みるるん、まっさん、ひとみさん、神りんさん。。・・っと、名だたるマスコット的キャラの戦国時代ですからね。
ふたたび頂点(?)へ上り詰めるには険しい道のりとなっています。
・・・まぁ、楽しくいきましょ。



・ヒト型闇王、道具使いになる。

ゴ:お前も地獄におとしてやろう!

・・・・・どっかの魔王のセリフみたいですが、そんな心温まる桃色チャットのお誘いで ぷよ戦 にちょいちょい同行させてもらってます。
天才道具使い げもう女史 の(スパルタ?)指導の元、メキメキと心の折れる音がこちらにも聞こえてきてますが、ゴンさん頑張って!
バイキ更新、MP管理、安全地帯に陣を引いて、、道具使いって、すごいよね!!(激励)

・・・などと、言っている本日4/5はレティスの誕生日・・でもありますが、常闇の聖戦 第3段 となるイカの実装日。
ぷよに必要な耐性が毒だけだったからな、今回は状態異常のオンパレードだろ?!
どんなマイナーな耐性がくるのか???予想しながら、MP吸収ガードの為に ようせいの首飾り を作ったり、しばりガードの盾やらを作ってバザーに並べてみたりして、、、、


必要耐性、、、幻惑、混乱、呪い、封印。


・・・・・・・・・ソっカー。。。
報酬のアクセサリーは毒マスクだそうで、将来的には毒リングを外せるようになるんだなぁ。。。
思考の寄り道をしましたが、よーは、これからはイカの日々が始まるわけだ。
ゴンさんの道具使い、次に見れるのはいつになるやら。。。



さて、バザーに出品した負債を、どーするかねぇ。。。(泣)
  1. 2017/04/05(水) 07:49:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。56(近況)



記事の更新はサボってますが、ギリ生きてます。
4月になったから仕事も、もーちょいで落ち着きそうなんですが。。。


さて、そんなでもちょいちょい進めていました ver3.5 も昨夜、クリアーとなりました!!
感想は、、、そーですねぇ。。


1) 意味があるのかないのか判りませんが、森の鹿が気になる。

2) マップ作り気合いが入ってる。

3) 塔の仕掛け・・・まぁ、凝りすぎてても嫌なんですが、んー、、、、
謎解きや仕掛け比較対象がM○STなのがいけないのかもしれない。

4) 聖塔の守護者。。。
『怪獣、大決戦ですな!!!』と、橙色チャットしてみても一同 しーん という。。。
嵐の領界なのに静かという現実。
防音設備が整ってるね!
いゃ、しかし振り返ってみても、塔の守護者は氷の領界が最強だったなぁ。。
氷魔フィルグレアのように名前を忘れない敵も珍しい。
越える敵なんて常闇の聖戦くらいだものな。
(あくまで個人の感想です)



さ、とりあえず前期は終わり。
次は中期ですが。。。今週の半ばにはイカ実装だそうですが、んー、残業ナシで帰れたらいいなぁ。。。
  1. 2017/04/02(日) 10:50:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲッ○ ワイルド。



この↑タイトルを見て、どれだけの方がシティーなハンターを連想できるのか・・??
知らなかったらゴメンナサイ。
ジェネレーションギャップコワい。
・・さて、今回の記事はドレアについて。。。


ノノさんのドレア、ワイルドさないよね


・・・そんな発言に端を発します。
ワイルドさ???
野生???
頑張ってるつもりではいますが、まぁ、、、ワイルド??
・・・・おそらく、ドレアの基準には個人差があるだろう。


ワイルド=ヒゲ


そんな安直なモノでは通じないかもしれない。
それなら困ったときは、身内達に意見を聞いてみよう!!
・・・そして返ってきたのは↓



1)肩を見せる。
2)ブーツを履く。
3)オーガは、まっぱ!!
4)オーガで大胸筋見せればいい。
5)人間子供じゃダメですね!!やはりオーガじゃないと!!



・・・・ええ、貴重な意見をありがとうございます。
(後半は怒涛のオーガ推しですが)
っと、いうわけで、、、姿見とにらめっこして。。。。コレだ!!
さっそくバザーでドレア用の素材を買っ・・※┗*✓┗ぇっ???


獄獣(体下)     80万G?!


カラーリングの方は在庫があるのでブラッドカメリアを2つ買えばいいので安上がりですが、なかなかの出費に鳴きました。
仕上げに、釣り老師のオーシャングラスをかけて、、、


   ※写真はありません※


若き日の、ちょい悪だったあの頃の姿となりました(嘘だけど)。
ワイルドかどーかは見た人次第ですかね、、、??
とりあえずエク兄貴、神りん、かぽ神からは『ワイルド』発言をいただき。。
さき博士からは『悪そう・・』というちょっと引き気味の発言をもらいました。
オーガなら くーっ娘 の希望にはそえてたんでしょうが、人間子供だったからか残念(?)ながらこちらはまったくの無反応。
ゴンさんには披露できてませんが、また今度。

あとは、アンさん、ぴぃさんが見て、どー言うか??
楽しみだなぁ♪

  1. 2017/03/27(月) 10:06:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

チームの交流。その57。

これは週頭頃のお話。。



・魔法の迷宮。

ヒマダナーっと、インしてみるとツィーさんが居ました。
おー。。。お久しぶりです。
インしてる時間帯がずいぶん変わりましたね!
・・・・っという(?)わけで、アン先生引率の元、カード消化へ連れ去ってみることに!!


Sジェネラル。

ぴぃさんのカード期限迫ってるということで、まずは将軍狩りへ。
ツィさんが戦士の装備を揃えてきている!ということもあって、構成はスタンダードな戦、戦、占、僧。
戦闘内容はですね。。。
んー。。
まぁ、処理落ちしてスライムが見えない!!?とか、、
メテオ連発で、ずっと地面が赤くて蘇生に行けない!とか。
将軍の行動(?)がヒドかったわ。


続いてはSキラーマシーン。

・・・この敵、『強い』というよりは『めんどくさい』んですよね。
鳥が点火してからの・・


スタン

爆発


・・・が嫌で嫌で。。
それを阻止するため、召喚した鳥を引き離しますから、時間もかかりますし。。
一度でいいから、、サクッ!とスマートに倒してみたいです。
(スパスタ構成ですか??)
ちなみにアクセ合成結果は惨敗。
+1%をつけるの好きダネー、ほんとに。。



・闇王 2。

↑の後、ミリさんの呼びかけでアン先生、ツィーさんとともに楽園行き。
ちなみにツィさん闇王に初挑戦となります。
ふぅむ。。。??
こっそり装備を見てみると、毒リングが完成してる。
(やる気まんまんじゃないですか)
構成は、戦、占、鳩、僧。
そんな中・・・


く:ばくれつじゃない


・・・橙色チャットで鋭い指摘が。
まぁ、確かに状態4の討伐を終えたので、拳の封印は解かれています。
それに状態2なんで、素手武も考えたんですがね。。。
今回はツィさんを勝たせよう!(迷惑はかけられない)っということで、鳩となりました。
ちなみに くーっ娘 構成で、僧侶枠が他にいる場合は基本 素手武 。
これを鳩にするかの判断は周囲に委ねようと思います。
予想としては↓


かぽ神:1~3ならどっちゃでも


良き理解者がいますからね。
パーティに、かぽ神を加えたなら『素手武』賛成に1票。
あと1票で確定です♪
さてさて、、、闇王についての説明をアン先生にまるなげし、久々の 教えて!アン先生!! 講座。


闇の波動は横に避けると~~
後半になると、紫煙の竜巻の後テンペストが~~


うんうん、そんな説明をしてくれている間に達人オーブや装備を直してました!!
チャットを読む限り、何か予習はしているようでしたね。
────
───
──。
なにはともあれ、思うままに斬り斬り舞いして、ツィさん闇王初討伐となりました!!
この先、ツィさんもインが被ったら積極的に連れ去りましょうかね♪



・闇王 3。

ミリさんの呼びかけの元、ぴぃさん、神りんさん(マカロンさん)と楽園行き。。。
今回も常闇女王こと、神りんさんに道具使いをお願いしてますが、、、そろそろ消費の激しい道具(聖水とか)を送ったほうがいいかもしれませんね。。


道具の負担、ヤ!!


そんなことを、言われる前にね。
貴重な道具使いドワ娘を大事にしよう。うん。




さてさて、戦神の鞭ベルトが出たので魔法使いに巻いて酒場登録してますが、、、、
んー、まぁ、そーだよね!!
(雇われない)
  1. 2017/03/24(金) 15:30:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雑記。55

今週末、土曜日は小説買いにいくので有給休暇を申請しました!!



・チームメンバー。

ここ最近、じわじわじわと増えております。
ざっくり紹介しますと、、、、


くーさん。
・・・・キレのあるチャットが面白いこともあり、そのまま記事のスパイスとして使わせて貰っているスパイ○ガールこと通称 くーっ娘 。


ミリさん。
装備や動きから見て、エク兄貴待望のガチ勢にしてDQブログランキングに記事も載せてるという、、、、、まぁ、ドレアがSSGSS孫悟○なんで満点!な方。


ひとみさん。
・・・・・・・ん??
どっかで一度逢ってませんでしたっけ??
そんな気がするアフロプクさん。
アフロブーム再燃の起爆剤となるか?!
ちなみにアフロ話を書く度に

♪アっフロ軍曹はア・フ・ロ~♪

・・・そんな歌詞が脳内再生され続けています。



・牙王、ゴースネル。

相変わらず『物理構成で倒したい』という考えの元、7戦ほど行ってきました!!サポで・・・
2勝5敗。
・・・・・んー。。。
なんか勝敗数を書くの久々ですね。
数字の方も当時と変わらないですが、主な敗因としては、、、
テンションバーンを消す手段が無かったこと。
テンションバーン中にゴッドジャグリング、超はやぶさ斬り等の攻撃でゴースネルが瞬間的にUuuuuuRrryyyyy!してたことでしょうか。
まぁ、、、強いよね、コイツ。
報酬は現物1つと破片。
凶悪な敵との戦いの後は最凶の敵との戦いとなります。。
機嫌のお伺いをたてながら挑んだ合成は、、、、







バランス型!!っと、言い切ってみます。
これはもう完成でいいかな。
次の金ロザこそHP理論値を目指そう!
  1. 2017/03/23(木) 08:42:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チームの交流。その56。

レポート書かなきゃなーっと、思いつつもログインしてます。



・闇王 4。

3月18日、、、
終日ヒマなんで何度でも挑むつもりで、ゆったりログイン。
くーっ娘、ヒト型闇王の姿を確認してフラフラ・・・
声かけて平気かなー??っと、勘を頼りに桃色チャットで伺いをたてて、、挑戦となりました!
まず、最初の道具使いはゴンさんのルームチャットのフレさんという の氏 。


く:負けたら闇王、引退だね。ゴンが!


ソッカー、引退カー。。ん?なんかデジャヴが???
まぁ。。結果までデジャヴらなくてもいいんですが、、、、っと、まずは惜敗。
必殺陣も含めて、いいペースで戦えていているので、あと少し、、あと少し運が味方してくれれば。。
じゃっかん くーっ娘 の心が折れてきてましたが、ゴンさん曰く、、、


ゴ:折れないでいけるとも思えない


ふぅむ。。ゴンさんは討伐まで3ヶ月かかったと言ってましたからね。
頑張れ!くーっ娘!!
────
───
──。
そして時刻は夕方。。


ノ:ゴースネルを物理で倒したい


・・こんな無謀な橙色チャットに応じてくれたのは さき博士、神りん、くーっ娘。
刃砕いて、テンションバーン消して削ってれば!!
、、、そんなシミュレーションで、まずは練習札を投じてもらい。。
・・・ええ、狂暴さを再確認。
『そろそろ勝てるだろ?』なんて甘い考えを砕いてくれました。
つええなぁ。。、アイツ。

さすがに、もーいっかい挑みたい!なんて言えないので、タロット(強)でも行・・・・


神:ダクキンでも


そんな神の一声で方向転換。
運命は くーっ娘 に『挑め』と言っている。
構成は、戦、バト、道、僧。
天才道具使いと、天職の僧侶という『天』の力を借りてみました。
そして今回は刃の更新を戦士と道具使いに委ねることになります。
ぷよプロのゴンさんにこの↑の意見を聞いたところ、バトの質に左右されるが、はまれば鬼のように早い。いかにバトをヒャッハーさせることができるか?
・・・だとか。。ターンエンドにケツぺちして離れる動きも大事だそうで。

まぁ、画面の前で野山鳩はヒャッハーどころか『ひいいいい』と鳴いてましたが。。
セイクリッドの試し斬りと骨ハンマーの試し叩きのつもりでしたが、かぽ神に言わせるとバトは はやぶさ改 2刀流Aぺちで4回会心出すんだ!だそうで。
4回ですか。。。
すげぇな、世のプロ鳩達。
・・・ん??4回??
ばくれつ拳も4回攻撃できますが?
ちなみに、この回も惜敗。
そして、、、、


く:りーーむーー
く:むーーーりーー


いかん、心が、、、心が?!
そんな中、神りんさんがサブで ぷよ 狩りにいってくるーっと落ちたので、便乗してこちらも夕飯タイムへ。
────
───
──。
・・・・・夕飯後、神りんさんが、あっさり狩ってきたという報告を見て(聞いて)やる気を充電。
3度目はゴンさん誘いの元、スタンダードな戦士構成。
道具使いマリーさんを招いての挑戦です!
────
───
──
・・・・・・ぐふぅ。。。
3度目の正直にならないところが、悔しい。
精神衛生面も考えて、勝たせてくれてもいいんだぜ!!?


ぷよ4:んっふふっふー♪


あれ??幻聴が。。。。
ここでいったんリフレッシュに離れ、コーヒー持って帰ってくると、、、、、ん??
なんか、かぽ神からノリ気な桃色チャットが。
くーっ娘からも誘いがきてる。
フレ欄には勝利請負人 げもう女史 がインしてる。。。
・・・つまり、そーか。
4度目の挑戦です!!
この戦闘で気になったのは最後の瞬間ですね、、
よく表示される定型文の


か: 刃ハズしました!!


・・・などは、まぁ、いいとして、、、、


げ:ラストチャンスだよー


・・・・・・ぇ?
定型文でコレは・・打って?ぇ?
このレーザー飛び交う中で??
高速タイピング?
それとも思考がそのまま文章変換される機能ですか?

閑話休題。

このチャットが出て残り時間1分、、ラストチャンスの必殺陣が敷かれ、追い込みの削りに入る戦士達とベホマラー連打の末、、、、、陣が消え、しおしおと崩れ落ちる紫の塊。


いったーーー!!


討伐は19分20秒。
4度目の正直です。ええ。
ほんと、勝てて良かったわ。。
かぽ神には何か、、そーだな、そろそろ誕生日だし、贈るかね。
手が震え、まともな写真が撮れませんでしたが、、とりあえず貼っておきます。。



くーさん、おめでとうございます!!
コレで残心なくイカに挑めますね♪
ちなみに、報酬はキングの肉へn(以下略)ではなくメダル。
しんだふりの匠が、魅せ・・・ない?!
まぁ、今回はめでたいですからね(笑)


おつきあい、ありがとうございましたー!!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>
  1. 2017/03/19(日) 13:17:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チームの交流。その55。

人形劇、更新されましたね。。
行かないとなぁ。。



・闇王 4。

3月14日、、
世間一般は『ホワイトデー』やら『円周率の日』だったそうですが、ウチから言わせればこの日は『闇王 4の日』。
・・・当面の目標は くーっ娘 を勝たせることですからね、もちろん行ってきました!
今回は、エク兄貴、かぽ神のアドバイスも記しておきましょうか。


テンペスト中、視点を回してレーザーの位置を確認して逃げる方向を探る!!
(見難いですケドね)


ターンエンドは壁役(戦士)だけがスタンプなどのターンエンド攻撃をくらうようにする!!


レーザーの場所へ駆けていけば、次の瞬間は安全地帯です!!


きようさ仮面(怪盗仮面)を作ろう!!


コレが、ターンエンドシャウトか!



・・・っと、まぁ、最後のは禁じ手なんじゃないか??という ぷよ の行動についての心の底からの叫び。
振り返りながら波動。
連続で叫びまくったり。
連続でぴょんぴょんスタンプとか。
やりたい放題し放題の紫でしたね。
もーちょい、もーちょいなんですが、んー勝てません。。
でも、この短期間であれだけ動けるようになるなら、攻略の日は近いですね。


さて、この日。
活動限界の くーっ娘 が落ち、ウチも寝るか!!
・・・・・そんな時間(22時50分)でしたが、エク兄貴の誘いの元 ぷよ リベンジへ!
今回はアンさんと職が被らないように、、っというのと『戦、戦~~』構成だと時間がシビアなので初のバトマス入りを試してみました!
刃の更新は戦士と道具使いに任せることになりますが、、、
バイキ更新、スクルト更新、プラズマリムーバー、必殺を含む陣、聖水などによるMP管理。
余裕があれば、デュアル、レボルスライサーなどでデハフ系。
そこにしれっと常に 武神 もやってーがプラスされるとか大変ですな。
ドM(かぽ神)なら喜ぶかもしれませんがね。
ざっくりな内容はですね、、、
残り時間12分台でHPの色が変わり、いいペースに『勝てるぜ!!』と確信。しかし、、、


エ:強化式ガジェット、零式!!

ぷよ:きーんぐ、すたーんぷ!!

・・・・壊滅。。


まぁ、刃、きれてたからね!ってのもありますが、ほぼワンターンキルとか。。凶悪すぎるわ。
この日はエク兄貴の終電がヤバいので、これにて終了
次回の状態4の挑戦は明日、土曜日。
仕事休みなので、終日いけます!!


ちなみにバトマスの感想はですね。
一言、『脆いなぁ』に尽きます。。
真・刃入ってないと頭突き一撃死ですからね、タゲになったら下がらないとダメ。
その間、ダメージは減りますが、死ぬよかマシですからね。
一応、不思議のカードの すばやさ+15 を 守備+15 に変更しようかな。どこまで反映されるかは謎だが。


最後に一つ。
昨夜、ついにキングの肉へn(ダークゼリー)が30個貯まりました!
なんの武器を貰うか2秒ほど悩みましたが、、





やっぱり弓だな。
さっそくドレアに使いました。
性能はそのままに、見た目だけが変わった!だけなのに、なんか嬉しい。
  1. 2017/03/17(金) 07:34:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。54




・アフロ。

きっかけは何だったのか??
いっときチームでアフロがブームになり、日に日に殖えてました。
主なアフロはプクリポで、アン(サブキャラですが)、かぽ神、みるるん、まっさん、ツィーさん、、、。
唯一、ドワーフのコウキさんもアフ・・・・・種族のヘアースタイルにアフロが無いそうで。
こちらはテュルンとしたスキンヘッドになり、(一応)ブームに乗っかった!感じでしょうか。
ウチもブームに乗っかりたいなーっと初の髪型チェンジに行きましたが、人間にもアフロは無いという。
自暴自棄になって(?)モヒカンにしましたが、、、コレが地味ぃに○評。
あだ名が モヒカン になる前に戻すことにしました。
髪型はもーいいだろう。
あとは頭骨をカプサイ神にできるとか、尖ったモデルチェンジができるようにしてくんないかね。。??



・ランプ職人。

ver.upバブルの端っこに乗っかって、損益は±0。
0・・っ!?
調子に乗って両手杖の錬金に手を出したのがいけなかった。
↑をやらなければ50万の黒字だったんですが。。
50ってのも少ないですが。
それでも 武器鍛冶 じゃぁ大赤字だっただろうし。
トントンなら◎なのかな・・??

・・・っと、納得できるわけもなく。。
昨日は☆☆スティックを3本錬金してみました!。


呪速+6(+1)
呪速+6(+1)


呪速+6
呪速+6(+1)


呪速+6
呪速+6(+1)


・・・まぁ、良い方なんでしょうが、売れないんだよねー。。
全て売れると50万の黒字となりますが、値下げ合戦になるだろうし、どーなることなら。 。
気長に構えよう。


  1. 2017/03/15(水) 12:33:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チームの交流。その54。plus

朝礼にて・・・
中国人、ミャンマー人に続いて、、
今度はキルギス人を雇うって??
人件費云々を言うなら、まず経営者親子がだね(以下略)



・闇王 1~4。

先週は、くーっ娘、タム兄貴、ペトちゃんと日々代わる代わる通わせてもらいました。

くーっ娘もじょじょに闇王に慣れてきていますねぇ。
これからもタイミングを計りながら、機嫌(?)と都合が良ければ誘ってゆく予定です。


タム兄貴は、ついに闇王初討伐となりました!!
ロトの鎧が眩しかったなぁ。。
ウチは↑持ってませんがドレアで朱色に染められたらなぁ・・・っなんて、妄想だけしてます。
(まぁ、確か色変更できないんですが)


ペトちゃんは闇王に行きたかったんでしょうかね。。。??
事前にエク兄貴と打ち合わせがあったのか、イン直後に召集がかかりました。・・・が、この日の ぷよ は状態3。
だいぶ危険なヤツです。
2戦挑みましたが、あと一歩が及ばすに時間切れという残念無念。



・・・そして、話の締めは状態4。
憂鬱な金曜午後の仕事をどう凌ぐか??カエリタイワー。マジカエリタイワー。
そんなこと考えてましたが、 ぷよ4 行きましょー!手紙が届いたおかげで、乗り切れた!!
────
───
──。
さてさて時刻は20時過ぎ。
とりあえずインシテミ・・インしてみると、くーっ娘はいる。
しかし捕らえた(らしい)ヒト型闇王の姿はないので、討伐をこなして時間を潰してると(チリンチリ~ン♪)ヒト型闇王ログインです。
それを横目に・・


みマ:災厄かドレアムいかないー?


橙色チャットで、みかママの召集がかかり、アン先生を伴ってスレア海岸へ・・・。
あちらさんが整う前にドレアムを狩ってくればいいわけですが、、マッチングを待っていると


く:役者は揃った!


・・・ん??
ぃゃヒト型闇王の姿はあるものの げもう女史 の姿は無いが???
そう返してみると、女史はどーやら飲み会らしい。。
ふぅむ。。
エク兄貴、げもう女史なみに信頼できる道具使いかぁ(チラっ)まぁ、一人だけ邪神一獄に居るな。。
つまり、ぽんさっき道具使いの出番というわけです。
しかしスレア海岸では・・・


みマ:この後、邪神三獄もいこー!


なんかノリノリの みかママ 。
そして邪神の宮殿、更新日ということもありドレアムのマッチングがキビシい。。さらに・・・


ア:そろそろ旦那が帰ってきそう
く:ドレアム3分で倒してきて
ゴ:ぐへへへへ


・・・帰ってくんの?!
ぃゃ、ドレアム3分って?!!
・・いかん! ぐへ り始めてる!!
てんやわんやです。
ここで、やっとマッチングしましたが、、、僧無し構成とか。。
・・・・うわぁ。。。。
時間の無いときに限ってな!!

討伐は10分台ですからね、激戦でしたわ。
この後、予感的中で旦那がリターンしたアン先生が落ち、解散!!

邪神三獄にさらわれる前に、くーっ娘にさらってもらおう!と、桃色チャットで呼びかけて、、、お待たせしました!
(まぁ、前振りの長さに反比例して本題、闇王4の話は短めですw)
飯一での挑戦。
構成はスタンダードな戦、戦、道、僧。
くーっ娘より、戦闘中で気になったことを教えて~~とありましたが、
そーですねぇ強いて言うなら。。
博士のドレアが前日に見た 巫女 じゃなかった!・・・かな。
(心の中の『バんなそカな!?』という叫び、理解できますか?)
クリスタルの配置とか、すぐ叫ぶとかは運ですからね。
なんともかんとも。。
こっちはこっちでWiiリモコンが半壊状態なのか、視点がくるくるくるくる・・・そんな恐るべき敵とも戦ってましたからね。
善戦したと思います!!



・Sジェネラル。

飯一↑での敗北後、10の日ということでそのまま迷宮へ。。。
風船娘からジェネラルを貰い、『ジェネりますか』となりました!

戦闘内容の方はですね、、最強の味方 柱 を利用した戦法で、怒り状態の将軍に見せ場を与えず悶殺!
ちなみに、常に怒り状態(?)の魔女リーネの前に合成の方も悶殺!でした。。。



・闇王 4。

↑で活動限界を迎えた さき博士 が落ち、、、さぁ、今日はもー寝るか!というタイミングで


ゴ:ワンモア


つまり、飲み会からの帰還を果たし、アルコールによる体の火照りを邪神一獄の周回で冷ましていた げもう女史 の出番というわけだ!!
しかし、時刻は22時45分過ぎ、、、
ウチの活動限界もそろそろなんで、寝ま・・・・


く:寝かせない


・・・・・・・・・・woman。
レオン S ケネデ○の名ゼリフが脳内再生されました。ええ。
くーっ娘曰く、この一戦に勝てなければ、闇王引退する!ゴンが!!という瀬戸際の戦いです。
結果は、、、
────
───
──ふむ。
3月14日(火)、3月18日(土)が次の状態4の日カー。。っと、いうところ。
イカの実装前に、なんとしても勝ちたいですね。
引退の方は、そーですねぇ。。。されると頼れる戦士枠が減るので勘弁願いたいですわすわ。

  1. 2017/03/13(月) 12:39:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チームの交流。その53。plus。

種族変更の化粧が、ショップ限定だと??
プレゼントの呪文があるみたいなので、1回は可能ですが。。
なんだろーね、こーゆーの。
稼ごうとするな!っと、言いたい。
まぁ、バンナ○ほどヒドくないか。


・達人クエスト。

タム兄貴が橙色チャットで呼びかけたのは、バラモス、踊りでいきませんかー?・・・つまり

怒涛の踊り子軍団 vs バラモス!
道具使用不可!

ええ、今週の達人クエです。
しかしコレに行くには、あと一名足りないという状況でした。
・・・ウチ、暇ですが踊れません!
でも拳ならいけるよ!っと告げてみると、拳はダメというバッサリ感。
素手の未来は暗いな。
諦めて釣りに行こうかというトコで、みかママから


みマ:スティックでキラポン


・・・まさに天啓でした。はい。
うっかりネクロで 天啓の幻 にならないよう、コマンド配置を変え、参戦となりました!!
内容??
キラポン!ホップ!会心ラップ!覚醒のアリ・・というところで大火力の短剣の前に魔王 バラモス 見せ場無しの撃沈。
報酬は、捧げた2枚に対してネックレス2つ。
運もってるの誰だろー?
タム兄貴かな??



・新武器 ヘリオスロッド。

はい。
光、火の双属性を持つ棍です。
アポロンの斧のそっくりさんということで アポロ棍 と呼びましょうか。
そろそろアポカリプスから卒業したい!ので、今回は(縁もありますからね)ママさんに相談してみました!


マ:ちょっと作ってみるねー


即断、即決。
そして桃色チャットの神速展開が始まった!!
会話するかのように飛んでくる桃色チャット・・・アン先生も早いですが、こっちはその比じゃない。
言語変換機能のマイクに話しかけてるんじゃないか?!ってほど。
予想ですがアン、みかママ、ママのコノ3人ならば自然な会話できるんじゃなかろうか??
・・・・・っということで、、





攻撃+6錬金、終了。
同等品はバザー相場は360万だそうで、それをフレンド価格の345万での提供となりました。
・・・ふぅむ。。。
まぁまぁな値段しますなw
持ち込み錬金依頼のが良かったのかな???
とりあえず、ゴールドは減ったので毒ガード装備購入計画の道は険しくなりました。
常闇イカ、毒耐性要らないといいなぁ。。。
  1. 2017/03/09(木) 11:27:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チーム外の交流。

体の柔軟したら、痛めた。
歳なのかなー。。。??



・闇王 ??。

3月6日。
さぁ、闇王4を討ち取りにいこうか!!・・・っという意気込みで くーっ娘 に手紙してみると。。。
ver.up後、なにやら ぷよ に不具合(バグってる?)が生じてるそうで、状態4は凶暴な強さになっているらしいとの返答がありました。
そしてソレは3月8日頃には修正されて、今の ぷよ?? は元の ぷよ4 に戻るという。
・・・・・・・つまり、だ。
バグってハニ○な凶暴な強さに挑めるのは『今だけ!!』ということ。
なら、行くしかないじゃない!!
────
───
──。
突発的に先輩が休み、ミャンマー人が土曜日の休暇を申請するというJr.が喜んで食いついてきそうな波乱の幕開けになった月曜日。
へろへろと帰宅し現実逃避にインすると、すでに酔ってるイマゴンさんから桃色チャットが。。。
ぉ、、いきますか?!っと、期待の会話を・・・


ゴ:くーさん、体調不良で落ちちゃいました。


・・・ええええ?!
まさか主役が居ないとは。
午前中はあんなに(?)元気だったのになぁ。。
まぁ、しかし。。
主役が不在でも、挑むことには変わりありません。
げもう女史は自宅(一獄)にいるから、お誘いすれば来てくれるでしょうケド、あと一名か。。。
(チラっ)・・博士がいるな。
・・っというタイミングでゴンさんが さき博士 にネゴってみてくれてましたが。。。ネゴ失敗!!
自宅前でうずくまるアンパ○マン風ドレアの背中が哀愁を漂わせていました。

くーっ娘に寝られ。
さき博士に振られ。
げもう女史も静かに離席中。

僧か拳武なら出せます!!っと、元気づけのチャットも半ば上の空でしたからね、ショックだったのかも・・・。
気を取り直してフレを探し・・・。。。


ゴ:お


見つけました、ガチ戦士と噂の方。
ママさんと呼びましょうか。
ゴンさんのフレは個性的な人が多い印象ですからね、さてさてママさんはどんな人かというと・・・
・・・めっちゃ真面目な方でした。

さて、戦闘内容ですが。。。
レーザーに当たっているのにくらわない!レーザーが無いのにくらう!
そんなバグを味わいさらには・・

ダークシャウト!

クリスタル召喚!

打撃!

テンペスト!!


しびれるようなコンボも有り・・・ぁ、コレはいつもか。
でも、勝てそうでしたよね。
『凶暴』だと構えず、自然体で行ってればあるいわ。。。



そして締めに畑へ飛んで、、初めて目にした光景。

ゴールデントーテムハウス!!!

・・・・・黄金の家。マジか?!!
大成功者じゃないですか。
せっかくなんで、お宅にお邪魔させてもらい、、、
1階は人形達だけで理論値が買えるらしい。。。
2階はヒストリカへの 愛が 詰まった空間。。。
3階はエステラへの 愛 が詰まった空間。。。
・・・我らが誇るアンハウジングとは、また違った意味でスゴい家でしたわ。

当主も自錬金のみを着るという拘りを貫いているとか。
ママさんすげぇな。
ゴンさんが贔屓にしている店ということで、ふぅむ。。
今度、棍でも依頼してみようかね。。??



金欠ぎみなのに、んな余裕あるのか!?っと。思われるでしょうが、まぁ、・・・ランプのユミが稼いでくれると信じてます!!
ver.upバブルの方は、もーすぐトントンになりますからね。
ランプの必殺技も、はやく覚えたいですなぁ。。。



さ、次の状態4は金曜日ですね。
(個人的な望みは)土曜日仕事なんで、速攻で倒しましょー!
  1. 2017/03/07(火) 16:36:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その52。



ふぅ、、連休2日目の夜にしてよーやく疲れが抜けてきましたが、明日は月曜日か。
・・・・ぁぁ、しかも今週は土曜が仕事だわ。。ヤバい、泣きそう。



・ver.3.5。

ゆるゆると進めております。
今回の嵐の領界で本ディスクの話は締めに入りますからね・・・噛みしめていこうと思ってます。
問題はね、動きが重たい!ってことと、もう聖塔へ行くんかい!?ってことくらいでしょうか。
・・・話、短いよなぁ。。。
縛りとして、この領界のボスは素手武で挑んでいこう!と決めていたんですがね、ブーメランを買った嬉しさに浮かれてまして。。。
ぇぇ、うっかり『神の器誘拐犯』をブーメランでボコってしまいました。。。
もう、うっかりしない!塔は素手でいきます!!



さてさて、そんなストーリーの話は置いておいて。。。ここ最近の出来事をざっと箇条書きします↓


かぽ神、武器鍛冶乗り込むぜー!!話。

・・爪を計20打って、☆☆☆の大成功品は10本だそうな。
5割じゃないですか。すげぇな。
(素材をほぼ揃えていたとはいえ)推定4千万の材料費で挑み。。。
そして初日の初動は相場で換算するなら1千万の赤字だそうな。
表を作ったと言ってたんで、大成功率はこの先さらに伸びそうですな。



バトル ルネッサンス!!話。

エク兄貴、アン先生、くーっ娘と挑んできました!!
緑の鳥、飛竜、白玉・・・っと、潰してゆきましたが、最後は青狼に阻まれる。
占い師×4で挑んでたんで、、、そーだ、鞭で幻惑させれば良かったんじゃね!!??っと、翌朝気付いて悶えてました。



暗黒の魔人!!話。

寝よう、寝よう!っというタイミングでも いきませんかー? と言われれば、行っちゃいます!!!
3周して各々が3分くらいでの討伐というのは、優秀なのではないでしょうか???
・・・・うっかり 転びガード を忘れていたのが、残念でなりませんが、そこはノヤマ僧。
お察し下さい。



ピラミッド!!話。

戦、スパ、占、レン(ノヤマ)という僧侶無し構成で1~9突貫!

回復はタロット次第という当たるも八卦、当たらぬも八卦戦法。
タロットも強くなって 八卦の戦計 に近い柔軟さが出てきたなぁ。。っと、個人的には思ってます。
まぁ、三国志となんも関係ないんで、個人の感想です。



闇王1~3!!話。

エク兄貴のお誘いだったり、エク兄貴を誘ってみたりで行っています。
チーム内で行く場合は素手武で挑ませてもらってましたが、・・怒ってないよね??不安です。
そして、今日。
状態3に『盾を買った!』と語る くーっ娘 を誘ってみました!
が、どーも素手武で挑むのはダメらしい。
3までなら勝てますよ??(きっと)
タゲ下がりしつつテンション上げて岩投げますよ?!(絶対)
・・・まぁ、いい。
今回も戦、戦、道、僧のスタンダードな構成で挑み、15分台で討伐。
いいタイムですよねぇ。
4討伐が見えてきましたよ!くーさん!!
ちなみに報酬にキングの肉へn(以下略)が出なかったため、試合に勝って勝負に負けたみたいな残念賞。



・・・こんくらいかな??
他の日のルネッサンスやお宝探しやメタキンまわしやペトさん帰還を書けばもっと長くなりますが、うん。。まぁ、畳みます(・∀・)




  1. 2017/03/05(日) 20:39:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

武器鍛冶職人。迷走中。

ただいま、へろへろ中。
錬金釜と違って、撫でられても回復しません!!


・武器鍛冶職人。

アップデート バブルに乗っかるぜー!!・・・そんな意気込みを示していたのは かぽ神 。
まずは、この日に備えて武器鍛冶職人を始め、現行の最高レベル55まで上げて600万の赤字。


か:なんでみんな、武器やってんのかわかんない


・・・ウチにもわかんない。
ブラックスミスって呼び名がカッコいいからでしょうか。。。?
ほんのり絶望を感じたところで、やってきました ver.3.5 。
かぽ神が何キャラ使ったのかはわかりませんが、サブキャラを含めたキラキラマラソンで調達したナドラダイトは1000個。
そして自前で準備した虹のオーブが1600個。
結晶は、、、まぁ、倉庫パンパンに貯めこんでるでしょう。
さてさて、どーなったか??
爪を打ってみて地獄を見た!!という知らせは届いてますが、詳細はまた後日。。。


お祭り騒ぎ(?)に便乗してウチも挑んでみることにしましたが、資本は1100万。
就寝時間も迫ってる。
ふーむ。2本くらいやってみるか。
どーせなら☆☆☆は自分で使うことも考えて、ブーメラン 黒曜のマンダラ を打ってみることにしました!
この武器はダークスターの上位互換となります。
まぁ、五芒星から六芒星になってるしな。角一つ増えれば強くもなるんだろうね!っということで、、、、素材は↓


ナドラダイト×50   (75万)
ナイトメアリーフ×10 (42万)
虹のオーブ×15    (35万)
汗と涙の結晶×90   (48万)
妖精の火種×50    (5万)


ざっくりと、一振り打つのに205万かかります。
☆☆☆だと400万くらいで売れ、☆☆だと55万くらいで売れます。
・・・・・・・・ぇ???
フツーじゃね??
アップデートバブルは??
防具のときは☆☆でトントン、☆☆☆で真っ黒とか・・・ぇ???
武器系は初日でもこんなしょっぱいの??!
・・そ、そうだ、逆に考えよう。
武器系の職人はアップデートに左右されず、値段が安定してるというこ・・稼げないじゃんーーー!!!
────
───
──
─そして結果は、、、

失敗    ×1
☆☆    ×1

悶えますな。
たった2回の挑戦で 必殺チャージ なんて期待してませんが、200℃ごとの特性 威力、会心率アップ も含めて 会心のてごたえ! が2回しかないって。。。
相変わらずの呪われた職人道具(光のハンマー☆☆☆)と、一年400日不調のノヤマ鍛冶。
ほんの5分くらいで-350万とか、、、救いないなー。
武器のアップデートバブルは、素材の供給組かな。


今回の武器、当たりは片手剣、ブーメラン、弓、棍かなー。っと、思ってます。
  1. 2017/03/02(木) 11:21:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ver.3.5・・

どーやら世間では杉花粉が飛び始めたそうですね。
治った(と思ってる)ので気楽に過ごしてますが、また車のフロントガラスに積もるのかな。。それは嫌だわ。



・闇王 3。

これは先週25日(土)の話。
イン直後、げもう女史にさらわれて行ってきました!ぷよ3。
メンバーは、、


すでに酔ってた! ヒト型闇王 イマゴンさん。

お久しぶりです! イケ魚っ娘 くーさん。

いつの間にやら人間に戻ってた! 邪神の宮殿一獄在住 げもう女史。

最近、なんか釣りが愉しいノヤマとなります。


・・話の流れ的に くーさん は状態3に初挑戦っぽい。
ふぅん。。
じゃ、ご飯は無難にバランスパスタ☆☆☆かな?
・・・フラッと飛んで、バザーで買ってから気付いたんですが、、
MP管理は道具使いもしてくれますし、同じHP+30の効果ならアン先生から貰ったスイーツで良かったんじゃ、、、??
それに おしゃれ+60 だしな。
ひょっとしたら、みとれるんじゃ・・・って、気も。ないか??


そんな『今夜、何食べよっかー』みたいな思考で挑んだ ぷよ3 は、レーザーに囲まれながらも18分40秒台で討伐となりました。
くーさんが、順調に ぷよ 狩りを進めております。
シャーマン盾の購入云々の話がありましたが、このペースだと買う前に ぷよ4 を討伐できそうですw
(・・むしろ、もう討伐したんじゃ?)



・邪神の宮殿。

↑の続きで突貫となりました。
ヒト型闇王は先約があるとのことで、げもう女史、くーっ娘と邪神の宮殿へ。
さて、まずは今回の条件を確認・・相手は、むさっ苦しいおっさん2人・・つまり、ゼルドラド&ラズバーンです。
ざっくりな内容は↓
(一、四獄は毎度の仕様なんで省略します)


二獄、、、鞭、両手杖の武器と特技縛り。
両手杖?なら賢者の 奇跡の雨 が降り続けば余裕よ?!
・・という考えが甘かった。
賢者率、低っ!!
さらに、占い師×2 + 魔法使い×6という『何事!?』なマッチングの回もありましたし。。
葉っぱも滴も使えるけれど使う間もなく墜ちてゆく。。
おっさん(ラズ)が寝ない。
おっさん(ラズ)寝ても(うっかりマヒャデドス!)眠りが浅い。
おっさんの腕力が強い。
おっさんの剣も強い。
おっさん無双でした。
・・・なんか書いてて空しい。


三獄、、、バトマス、特技縛り。特定の道具使用不可縛り。
拳で挑みたい!という気持ちと、冷たい視線を集めそう!っという気持ちがせめぎ合った三獄。
今回は後者を優先して素直にスキルを振り直し、片手剣&ハンマーで行ってきました!
予想通りの葉っぱ祭に・・・いや、祭ってほどでもないから葉っぱ露店(?)くらいか。
ゼルドラドが剣を喚んでも、両手剣の無慈悲な火力の前にはただの的だったし。
タゲ下がりしながら削るような動きで、気付けばゼルドラドが居なくなり。。。
相棒を失った寂しげなラズを寄ってたかってフルボッコ。
討伐は7分台でしたか。
こっそり武装破棄して素手でウロチョロしてましたが、結構バレないもんですね。
・・・そんなこんなで邪神を攻略し、さて解散かな?・・っというタイミングで くーさん から


く:みるるって誰?


・・・そんな質問が。
バシっ娘のお陰で移動が楽になったため、ルーラ石には頻繁に畑行脚する家を登録してます(サブキャラの家も登録してます)んで、みるるん家も登録中なんです。
どーやら、くーさんの知り合いの方にも同名の みるる さんがいるため『っ?っ?』だったようです。
同名キャラか・・・・まぁ、ウチのはいないだろうね。



さてさて、ただいまver.up中。
あと50分かー。。。今日はまともに動けないな、これは。
まぁ、便利ツールで釣りでもやってようかね。
  1. 2017/03/01(水) 21:29:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チームの交流。その51。

・・・眠い。
今週は22時30分就寝を目標にしようかね。


・ドレアム。

先日、サポートキャラもチームメンバーで揃えることで、(一応)オールチームメンバーで挑んできました!

ドレアム戦で必要な耐性??
ナニソレおいしいの??

・・・そんな(風には言ってませんが)かぽ神ともあろう者が封印耐性のみという緑色チャットにぐふ。
幸いにも狼少女(?)みかママ僧サポが、キラポンキラポンキラポンキラポン!と荒々しい補助をしてくれてたので安心でしたが、次の飲み会で反省会しよう。

とりあえずドレアムにチームメンバーで挑む!という私的な 夢 が叶ったので、新しい夢を考えないとな。
そしてもう一つ。
ずっと言い続けてきた 技巧の2玉がー~~!! っという、エク兄貴の方の 夢 も同時に叶ったので、この日のドレアムは はなまる 。



・闇王 2。

↑後、ゼリーでも貰いにいくかー。っという気分で行ってきました!
メンバーはエク兄貴、アン先生、神りんさんのサブ・・・マ神ンさん。
はじめましてー。
神りんさんのルーラ石で、畑行脚に飛んだことだけはあった方ですね。
さて今回はエク兄貴が前衛。
戦士姿見るのはいつぶりだろうか??
・・・つまり、道具使いをやっているのは他の人。マ神ンさんです。
HP700の道具使い・・・メインに劣らずハイスペックという。
さすが神様。
書き置きに『ハードどうしよう』とありましたが、、、、Wiiユーザーでしょうか??(同朋?)
内容はですね。。。
・・確か2だったよな???っと、思わず極○サイトで再確認するほどに 何か 違和感。
結局2だったんですが、なんかクリスタル多くなかった??
気のせいでしょうか。。

さ、キングの肉へn(以下略)も順調に集まってきております。
次の常闇の聖戦までに、1回くらい交換できるかね??
  1. 2017/02/27(月) 09:31:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その50。


疲れからか、記事書いてる余裕がありません。
3月末まで忙しい・・っというか、異常な仕事量が続きそうです。



・Sジェネラル。

前記事に引き続き、これも先週末のお話。
みかママのカードの期限が!!
・・・っというわけで、かぽ神、ぴぃさんとともにジェネジェネしてきました!!
構成はスタンダードな戦、戦、僧、、、、旅??
しかも 扇 装備という、何しにきた感が漂うノヤマ旅芸人。
ピンクタイフーンでスライム軍団を魅了できないかなー?っと、まぁ、試してみたかった だけ ともいいますが。


み:ハッスル要らないよー


・・っとのことでしたが、いやそれじゃぁ旅芸人の存在意義が無いんだが。。。ぁ、ビート要員?
扇もピンクタイフーンにせよ、百花繚乱にせよ、せめてもーちょいチャージ時間が短いといいんですが。


その後、みかママのサブの分も行って報酬は現物一組と破片という、そこそこの結果でしたが、合成の方はリーネが +1% をひたすら推してくるという『リーネあるある』の前に敗北。
合成、緩和して良い効果云々・・


ノ:へぇ・・(冷たい目)


さて、みかママのサブさんからのフレ申請を受けて、これで現在フレンドは55名。
・・・・ぇ?55??
一人減ってるような気がしますが、Kさん・・・・じゃないな。
誰だろう。。。??



・コロシアム。

ちょっとコロシアムに負けにいかない?
・・・そんな呼びかけに応えて、エク兄貴、かぽ神、みかママとコロシアム団体戦へ。
構成は戦、道、僧、、、旅??
しかも 扇 装備という、何しにきた感が漂(以下略)。

コロシアムは制限時間のせいもあって、特技の効果時間が短く設定されてたりします。
・・・もはや別物のゲームですが、そんなに簡単に脳は切り替えられない。。
個人的には盗賊でボンバーマンしてたいんですが、道具使いという大敵に横取りされますからね、んー。。
ジバル系とズラして重ねて置けば良さそうな気が。。?

結果は予想に反して初勝利となりましたが、、、心臓に悪いね、コロシアム。



さてさて。。。
工場はプレミアムな金曜日の対象にはならないし、土曜日も(実働)8時間フルだし、働き方改革?ナニソレ美味しいの??
・・・っと、じゃっかんやる気無かったですが、考えてみれば今日は邪神の更新日。
楽しみを心の支えにして仕事を乗り切るかね。
  1. 2017/02/25(土) 09:03:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その49。


さて、ドラキー通知で知りましたが、、、
なんでも ver.4 以降はWiiで遊べなくなるのだとか。
まぁ、本体の生産終了してソフトの販売だけするのもムリあるし、いーかげんWiiじゃ重いからね。
ついに強制引退のトキがくるのか、それまでにゲーム機本体を買ってスムーズに移行となるのか。。。??
どーしよーかねぇ。。
WiiU?
PS4?・・・ぃゃ、3で出してくんないかね??
ぇ??スウィッチ・・・???



・ドレアム。

これは先週末のお話。。。
暇ダナー・・・そーだ、ドレアムで遊ぼう!!そんな思いつきで橙色チャットで呼びかけてみると。。


み:いきたいです
か:いきますよー


もはや、かぽ神、みるるんはインさえ被ってればレギュラーですな。
一人で うんうん。 と納得してると、そろそろ落ちそうな気がしてた さき博士 も名乗りを挙げた!!
・・・っというわけで、4人。
いつか、チームでまるっと揃えてみんなで挑みたいですねぇ。。
討伐は約7分。
唯一、文句をつけるとしたら 技巧 の2玉率、低いよね。。。ってことか。



・剣王ガルドリオン

↑の続きで行ってきました!
アン先生のコメントに行きたい!がありましたが、ええ、えーっと、スミマセン。フライングして行ってしまいました。
メンバーは↑と変わらず、かぽ神、みるるん、さき博士。 
内容を、ざっくり言うとですね、、
がるちゃん、序盤からとばしてきてました!!
紫電の一閃!!の放電ビリビリ状態を解除する道具使いを、あざ笑うかのように紫電の一閃!!
コイツ・・・元気だなー。
その元気を分けて下さい。


報酬は現物一つと破片で一つ分。
合成は、効果の種類が多すぎるためどーにも落ち着かない。
今回ついた合成効果は↓

HPときようさ+3
HPとおもさ+3

・・・・次に消すのは後者かな。
さて、、、スウィッチの発売日いつだ??と調べてみて驚いた。
もー来週末かー。
とりあえずWiiの稼働終了まで突っ走ってみるか。
ver.4 のお得な(スウィッチへの)乗り換えキャンペーンを見てから移行する機種を決めましょうかね。
  1. 2017/02/22(水) 11:02:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チームの交流。その48。


おでかけ便利ツールねぇ。。。
なんか畑の水撒きに ジェム なるものが必要だとか。。
・・・・・・ジェム??
っということで、人生初の課金というものに手を出してみました。
その結果、、、へー、オーロラカメリアがこんなにできるようになるんだー。っという、感想。
さらに妖精もちょいちょい訪れるようになりました!
つい 課金妖精 と呼んでしまいましたが。まー、いっかw

このジェムであげられるレア水。つぼみ水。これらを与えると畑の見た目にも変化があります。
人魚姫の畑は、泡が出たりティアラを被ったり。
闇縛りの畑は、煙が出たり光ったりします。
こーゆー↑のを見るの楽しみなんで、身内のプク姫畑にも撒いてみてます。
他にも雪マルダの畑や止まり木の畑などの変化も気になってますが、かぽ神とこ変えないかね。。。?

次はラグアス王子の畑が出るそうで、どんな変化があるんだろうね??




・人形劇。

みるるん、かぽ神と行ってきました!!
なんか今回は報酬が渋くないか!?っという気がします。
王を倒しても竜牙石30個。
ふぅむ。まぁ。いいけど??
そんな王戦について。
・・そこまでの戦闘で両手剣無双してきた かぽ神 が、おもむろにハンマーを手にしてMPブレイク!!
それを見て『???』でしたが、戦闘後に聞いてみると、曰くMPブレイクが強いのだそうな。
言われてみればMPの尽きた(らしい)王は通常攻撃以外何もしてなかったね。
ただただ倒された王。
なんという残念感でしょう。
MPを削って戦う戦法かぁ。。なんかスターオーシ○ン思い出した。
まー、メーカー一緒だから伏せる必要ないんですが。
今に調整されて『魔力回復』とかしだすんじゃなかろうか??



闇王 2。

エク兄貴、みるるん、神りん・・という、こちらの 神様 とは久々のパーティとなりますが、行ってきました!!
みるるん占が、こっそり片手剣スキルを切っていましたが、行動は魔力依存のタロットがメインですからね。。。無問題。
・・・そんな戦闘で、一つ記しておくと・・・


SH+せいけん爆撃+強化式ガジェット零式=8506ダメージ


一人で画面の前で笑ってました。
素手で行けるんじゃなかろうか??っと、希望を持った瞬間。
そんなこんなで、あっさり、、、ではありませんが、討伐!
まぁ、問題があるとすれば報酬。
キングの肉へ(以下略)のゼリー目当てで行ったハズなのに、出ない♪という結果に。。
神りんさんが↑後に、サポ連れて再び挑んでいたところをみると、ゼリーが出なかったことに 神りん激オコだよ!!(嘘) だったようです。



・闇王 3。

↑の翌日の金曜日。。まさかの事態が発生してました。。。


みるるん、アフロ化。


・・・・・なぜ!!?
連休が明けたら、真面目だった子が金髪になってた!!ってやつと同じか?!っと、発見した昼の休憩時間に鳴いてました。
しかしプクのアフロ。。。なんであんなに似合うんだろうね。
────
───
──。
帰宅し、アフロネタを(少しだけ)いじってから闇王に挑むため、かぽ神、みるるん に呼びかけて、、あと一名か。。。
・・・っと、いうわけでフレンド欄から探してみますと、、一獄に在住(失礼)している げもう女史 を発見。


ノ:こんばんはー。

げ:番茶


よし。つかみはOKだ!!
今回も、突然の闇王いきませんー?っというお願いを快く承諾してくれました。
有り難いですな。
そんな有り難い構成は、、、
かぽ戦、みる占、げも道、ノ僧。

2のときのように↑ばくれつ拳ノ武でないことが、まずは救いだと思っております。
・・・さて、そんな闇王 3戦。。。
まずは時間ぎれでしたが、戦えるぜ!!っという確認。
そして、じゃっかんの火力不足を察知した げもう女史 が攻める道具使いへとシフトチェンジ。
動きとしてはエク兄貴に近いでしょうか。。。?


うおおおーーー!!


・・・とは、誰も言ってませんが、そんな勢いで ぷよ を削ってゆき、、、残り時間1分!っというところでシオシオと崩れおちる紫の塊。

みるるん、ぷよ3初討伐となりました!!
占い師は 真・刃 の不発を回収するために、皇帝のタロットを使ってチャージ時間の短縮をしてましたね。
オーラ状態で15秒短縮でしたっけ??
アリだな、占い師。
魔戦の180スキルにも似たようなモノがありますが、タロットなら 魔王の誘い などで引っ張ってくることも可能なので融通がききます。
・・・まぁ、そのために悪霊3匹で、わざわざ作るか?と言われると、んー、無いでしょうケド。
ともあれ、みるるん占のコレからに期待してます!!


ちなみに報酬はキングの肉へn(以下略)ではなくレグナライト。
そしてキレのある バタり の音。
・・・そう、 しんだふり の匠が魅せてくれました!!
さすがだね、げもう女史。
葉っぱや滴の負担、ありがとうございました!!


次は ぷよ4 か。。。個人的には、ばくれつ拳で!ですが。
ぇーっと、誰か行きません・・・?
  1. 2017/02/19(日) 11:41:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝から血圧が上がりました。

ちょっとだけ、近況報告(グチ)。


・絶望企業。

4月はミャンマーのお正月!っと、いうことで、、、
ミャンマー人の子がGWも上乗せ利用して有給休暇を9日間申請しました。
休日も(仕事の出来、不出来はおいといて)ずーっと頑張ってますからね。現場としては、帰国して元気な顔を両親に見せてこいよー!っと、承認。
まぁ、最大の障壁は事務所でふんぞり返ってる『  社長』なんですが。。。

そして、、みんなで話そう!っと、わけのわからない召集がかかりミャンマー人連れて事務所へ。
開口一番、ふんぞり返ってる『  』から言われたのが↓


Jr.:9日間機械とめたらさー、損失額いくらになるか知ってる?


まずは金の話。さすが金の亡者。すげぇな。
チャージをいうと、ミャンマー人の子に使わせてる機械が1時間に稼がないといけない金額は1万円。
単純に1日8時間勤務として、8万円。
9日間で72万円の損失、そんな損失を受けたら食べていけなくなんだよ!!っと、毎月親子で↑の3倍ほどの損失(給与)を会社に与えて続けている奴が怒鳴ってました。

・・・まぁ、ここまでは想定内。
この9日間だけ、そっちの機械に行ってウチが動かす旨を伝えて、落としどころ にして話を畳もうとすると、、、


Jr.:片方止めると損失が出る。


・・・・つまり、2台動かせと??
ウチ、分裂したことないからなぁ。。効率は落ちるケド仕方な・・


Jr.:両方100%の稼働じゃないとダメだからな。


・・・・・・・何いってんだ、コイツ。まぁ、でも頑張ってみますと返すと、、


Jr.:頑張るんじゃなくてさ、考えるんだよ!!


その頃に、どんな仕事が入ってるのかもわからないのに??
唖然としましたが、余所の会社は一人で複数台を動かしてるとか。
そりゃ、同じ品物とか流れ作業なら可能でしょうが一品一様の仕事だぜ??
機械も隣の工場だぜ??
ムチャクチャだよ。
経営者は金の事しか考えてない。まさに、その通りの生物がいた。
果ては・・


Jr.:機械の操作なんてボタン押すだけの誰でもできる簡単な仕事だ。


・・・っと、段取り、プログラムなどを一切無視した言葉に、半切れ気味に『ひとの仕事バカにしてんの?』と返してみると


Jr.:バカにしてるよ。うん、バカにしてるー。


・・・・・・・はい。やる気、零でございます。
ミャンマー人の子も、日本にくるときにハンコを押した契約書と違って、休みを使わせてもらえないという点に不満顔。
今日までドラクエの呪文で、使ってみたいのは ルーラ でしたが、ザキに変更となりました。



・フィッシング。

ちょいちょい進めております。
ここまでで、苦戦した魚はこちら↓



1位 竜宮の使い。

釣らせる気、ねぇな!!?ってくらい釣れない。
竜宮つながりで『嘘だ!!』というくらい難敵でした。



2位 エラスモサウルス。

・・・・それって魚か???って気もしますが、海の生物だもんな。
それよりも、こんなバケモノを釣れる釣竿って・・・・



3位 ジンベエザメ。

氷も闇も解除してくる恐るべき魚。
この敵に挑むには炎の釣竿か。



まだ見ぬ強敵魚を求めて、目指すはしぐさ 波止場 。
とりあえず、おさかなコインでオーシャングラスくらいは貰っておこうか。
あと、ハウジングで床を水槽にしましたが、、、ホオジロザメの泳いでる上で寝るとか怖すぎるんですがw
  1. 2017/02/14(火) 10:06:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
次のページ